すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯の電池が切れた時はどのようにしていますか。
私は予備の電池と車通勤なのでシガライターから充電できるようにはしています。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
ソーラー充電器があるので購入を検討しています。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/SBT-ST1/index.html

並び替え:

車にはシガーソケットから充電できるものを置いてます。
ソフトバンクとドコモを使っていますが、
両方なぜか充電できるので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の中なら、シガーソケットから100V変換する機械をつけているのでそれに充電器をさして充電します。
会社なら普通に充電します。
それ以外ならあきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も車のシガーライターから充電してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社ではパソコンのUSB充電器を使用しています。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に電話がかかってくることもないので家に帰るまで放置です。
家での充電と車でのシガライターから充電はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、新しい携帯なので、充電が切れることはありませんが、
その前の古い機種を使ってたときは、よく、充電が切れてたので、
コンビニで、単三電池2個入れる充電器買いました。
そして、電池を持ち歩いてました。

  • 回答者:むー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ったら、充電しています。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめています。2年使ったら最近すぐに切れるので困っています。

  • 回答者: まいにちじゃないよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単三電池2個の携帯電話用の充電アダプタを買いました。
かばんの中に入れてます。
最近バッテリーが長く持たなくなったので買いました。
(1年半使っている携帯です)

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで緊急用に充電器を買います
夜切れそうになれば、充電しますが、チャリンコ通勤ですから、チャリンコを動かすだけの労力じゃあ、ちょっと・・・・っていうところですね
車通勤の方がある面うらやましいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンワダイレクトで2000円以下でソーラー充電器があります。
携帯にストラップ代わりにしてつけて見たら。

とりあえず、家で満タンになるまで充電してるので
外で切れる事はほとんどありません。

  • 回答者:チエ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず予備も電池切れという状況ですと、電池を外し体につけて体温と同じにします。同じ温度に電池がなったら、今度は服でこすり摩擦熱で電池を熱くなるように温めます。
幸運が有ると数十秒は話せます。
デジカメでたまにやる手なんです。

  • 回答者:動物園で有名なところ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっちもなくなったトラで有名なところ。
私は予備の電池は2個保有しています。
大地震に見舞われたのが2回もありますので。

毎日、就寝時に充電するようにしているので
今のところは大丈夫です、

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ満タンにしてますので、大丈夫ですが、
きれたら 公衆TEL か 緊急なら、近くの人に借ります

  • 回答者:めーてる (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯充電器は絶えず、バッグに入れてあります。
携帯が通じないと、この世の終わりを感じてしまうので@@;

  • 回答者:わんわん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DoCoMoの携帯充電機持ち歩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一つの電池パックと充電器を持ち歩いてます

  • 回答者:かい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DoCoMoの携帯充電機持ち歩くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも充電器の上に置いているので切れるこ事がありません。旦那はよく携帯用(電池)の充電器持っていますよ。車でも充電できる物も持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾電池式の充電器と乾電池を常に持ち歩いています。
持っていない場合はコンビニで充電器を購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレホンカードを、必ず1枚持っているようにしています。

まだまだ、公衆電話があちこちにありますから、「いざ、」という時には

大変便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は寝る前に充電器の上に毎日おいているので、シガーライターから充電するものも用意はしていますが、途中で切れた記憶はここなんねかもないんですね。

それでも頻繁に電池切れになるようだったら、電池の交換をします。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る