すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

早期終了です。
クリームシチューとビーフシチュー
あなたならどっちが好きですか?
理由と共に回答をお願いします。

===補足===
21時に終了します。

  • 質問者:クリーム対ビーフ
  • 質問日時:2009-10-08 20:23:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

好きな理由・嫌いな理由もしっかりと書かれていて楽しく拝見させて頂きました。

北海道在住ですが、秋冬は圧倒的にクリームシチューが多いですよ☆
野菜をたっぷり入れて食べています!
ミルキィな感触がとても好きです。
ビーフの方は家で作りませんが、たまに外食したときに食べる程度ですね。

  • 回答者:imo (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道在住だとクリームシチューってかなりの頻度で食卓に
あがるのでしょうか?

並び替え:

ビーフシチューが好きです。
ビーフとデミグラスソースの組み合わせが絶妙だからです。
パンをつけて食べたら最高です。

  • 回答者:びん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューがいいです。
クリームシチューは、パンには合いますが、ごはんにはちょっと・・・ですね。
ごはん+牛乳の組合せが、なんだか小学校の給食を思い起こさせて微妙です。
一方ビーフシチューは、味が濃いので、ちゃんとごはんのおかずになります。
ハンバーグなどと同格のメニューといっていいと思います。デミつながりで、味の系統も似てます。
おかずとしてより優れているのは、ビーフシチューの方だと思います。
味は、どっちも好きですけど。

  • 回答者:うし (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです

小さい頃から食べ慣れた味なので。
クリームシチューの方が親しみあります^^

お母さんがビーフシチュー作ってくれたのは
数回しかなく、大人になってからもレストラン
で何度か食べた事がある位。

  • 回答者:わんわん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもおいしいと思いますが、ビーフシチューの方がより好きです。

やわらかい牛肉が本当においしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューの方が好きです。
コクがあって好みだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです
優しい母の味がするからです
母の唯一の得意料理だったせいもありますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューのほうが好きです
もともと、牛乳やクリームが好きなので…

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューが好きです。
ビーフシチューは何故か胸焼けして食べれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューの方が好きです

味が濃厚で美味しいので♪

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。クリームシチューのほうがまろやかで好きです。私はシチューもカレー感覚でご飯にかけて食べます。今夜の晩御飯はクリームシチューでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くどくないクリームシチューのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューの方が好きです。
ワインの深い味がするような気がして、リッチな気分になれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、クリームシチューです。
ホワイトソース系が好きなので^^
食べたくなってきました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、ビーフシチューの方が好きです。

あの濃いデミグラスソースが好きなんです。
赤ワインにも合うし、ご飯にもパンにも合うし。
クリームシチューも捨てがたいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューのほうが好きです。

  • 回答者:げっと (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。
なめらかな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームの方が好きです
とろけるようなまろやかさが
理由です

  • 回答者:北海道 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。
あまりビーフシチューって食べないってのも理由の一つです。
ホワイトソース系の食べ物がとにかく好きなんです。
毎日でもいけます。

  • 回答者:きんとき (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューですね。
いかにも高級感があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。クリームシチューは比較的食べる機会が多いですけど、おいしいビーフシチューはやっぱりお店でっておもうので、ちょっとリッチなシチューです。とろけるお肉が贅沢気分でいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですがあえて選ぶならクリームシチュー派です
ビーフシチューよりクリームシチューの方がアレンジしやすいので飽きません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。

ビーフシチューはちょっと苦手なんですが
クリームシチューは大好きです。
残ったらパスタを入れて食べても美味しいし、
飽きないところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーシチューが好きです。
やわらかビーフは、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしい〜。
ん〜「ビーフシチュー」にします!
理由は高級なんで滅多に食卓にあがらないから(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。
ホワイトソースもデミグラスソースもそれぞれ好きです。
だだ、ホワイトソースは具(鶏でも豚でもシーフードでも牛でも)のバリエーションがおおいのでよく作ります。

  • 回答者:dynoz (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチュ-が好きです。
牛肉の風味が好きなので、デミグラスソースがたまりません。

  • 回答者:牛が好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。

牛乳アレルギーなのでクリームシチューはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューが大好きです。
牛乳が嫌いなので、クリームシチューに牛乳をたっぷり入れてつくります。
残ったらクリームパスタを作って食べています。
美味しいですよ。

  • 回答者:クリーム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。
コクがあってなめらかで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューが好きです。
私はデミグラス系の味が好きなので、ついこっちに肩入れです。
あと、牛肉がやわらかくて美味しいから。
肉を食べたいときはビーフシチューがとても食べたくなります。
野菜や鶏肉をヘルシーに食べたいなら、クリームシチューなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば前者のクリームシチューが好きです。
コクのある味が好きなので好みです。

  • 回答者:nie (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフ
牛乳が嫌い

  • 回答者:ff (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。
牛乳が好きなので多めに入れます。
安上がりなのもいいですね。

  • 回答者:メルモ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。
肉が柔らかくなるまで煮たのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。
牛肉が好きですし、
濃い味も好きなので
ビーフシチューのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、クリームシチューの方が好きです。
ビーフシチューは、濃くて口に合いません。

  • 回答者:あい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。
シチューを食べたって気になりますし、食べ応えありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチュー ですね!
ビーフ が好きなんです。

  • 回答者:まっさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。
コクのある味が好きなのと、牛肉が大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。
大好物です。

トロトロまで煮込んだ牛肉と濃いデミグラスソース・・・。
たまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューが好きです。
クリームは甘すぎて、辛党には一寸と言う感じです。
理由は、甘くなくて口に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューが好きです。
肉を一緒に食べられるので得した気分になるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はビーフの方でしたが、今好きなのはクリームシチューです
クリームシチューは寒い日に食べるとホッと心まであったかくなるからです
たぶんこれは、シチューのCMの影響を受けているからかも...
ゴハン入れて食べるのも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。

残ったらドリアにして食べます。
こってりして美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。
あのこくのある味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチュー
クリームシチューはおかずって感じがしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームです。

甘くて優しい味に癒されるからです。

うづらの玉子が大好きです!

  • 回答者:x (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。

理由はビーフが苦手だからです。

  • 回答者:みつぅ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然クリームですね。優しい味がします♪
具で色々アレンジできるのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る