すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHKがWillcomの番組(ドラマ?)を始めたって、耳にかじったのですが、本当ですか?

  • 質問者:三杯酢
  • 質問日時:2009-10-08 21:11:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

8:15から既にやっているとのことでした。

4月6日から、ワンセグ専用の番組を放送するでしょうか。

===補足===
双方向クイズ番組など携帯電話向けの短時間番組を、平日の昼と深夜、土曜日の昼などに放送する。
簡単な料理レシピなどを紹介するほか、大河ドラマのダイジェストや、自然番組「ダーウィンが来た」で取材した映像、双方向クイズ番組などをそれぞれ5分にまとめて放送する。
h ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/18/news102.html

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4月6日という日付は何でしょうか。なにか、鍵になりそうですね。

並び替え:

本当です。NHKは4月6日午後0時からワンセグ独自放送「NHKワンセグ2」を開始します。

ぶっちゃけこれはNHKの下請け会社の為の番組ですね。NHKの下請け会社は相当深刻なレベルで大手制作会社に仕事をとられています。元々そういう部門には力いれていなかったのに「仕事やってやるよ」という殿様商売がさすがに見放されたというのが業界の見解です。

ただNHKは民放と違い2局持ちなので危機感が薄く事の深刻さはまだ理解できていないようです・・ワンセグ独自放送と銘打っていても24時間ニュースを流すことに徹し切れなかったのもそこら辺が関係していますね。

まぁ何はともあれ受信料分の仕事はしてほしいです。

  • 回答者:同情してます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグ専用の番組の放送を始めるそうです。

h ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/06/news052.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に始まっているとのことなのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る