すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何の予定もない休日はどのようにすごしていますか?
台風の影響で遠出する予定にしてたのが中止になり、明日も仕事休みになってます。
今日はぐうたら過ごしたのですが、せっかくの休みだし何かしたいな~って思うのですが、趣味等没頭できるものがありません。
皆さんはどうしてるのかと思って、質問してみました。
家で過ごす、趣味をする以外で何かありますか?

===補足===
パソコンをする、家事をする等は家で過ごすという意味だと思います。
質問文にも明記しております家で過ごす、趣味をする以外で、回答をお願いします。
この補足以降、回答されましたら、低評価させていただきます。
すでに回答されてる方も補足していただきますようお願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-08 23:04:55
  • 0

並び替え:

わたしは、ウインドショッピングに出かけます。
家具屋さんとか電気屋さんで、新製品を見て回ります。

東京インテリアとヤマダ電機が、お気に入りです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型ショッピングセンターに行きます。

1件1件覗いて歩いてると楽しいしお金もかからないのでいいですよ。

食事くらいはして帰りますけど。

  • 回答者:雨ニモ負ケズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュンクや紀伊国屋あたりの大き目の本屋で
立ち読みしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館へ行って本を借ります。
意外な本との出会いもあって、楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩が好きなので、ふらっと出掛けます。
適当に歩いて、歩き疲れたらどこかお店にでも入って休んだり、思い立ったらスーパーや薬局でウィンドウショッピングに転換したり、縛られずにゆっくり過ごせます。

  • 回答者:ななし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で10分くらいの大きな図書館へ行きます。大体4時間位います。
観たい映画がある時は映画館へ行きます。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除です。それしかないです。

  • 回答者:hl (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぶらぶらとお店を見て歩くのが好きなので、
ウィンドウショッピングします。
休みの日は化粧をするのが面倒なので、
自宅近くの総合スーパーへ行って、
衣料品、家庭用品、食料品など見て回ってるだけで、
数時間経ってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし雨が降っていないのなら、
自転車で走っておしゃれなカフェに行きます。
美味しいコーヒーとケーキをいただきながら
本を読んだりします。
落ち着けるカフェを日ごろから見つけておくことが大事ですけど。

  • 回答者:k (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館に行って、時間を過ごします。読書が好きなので、最大の10冊借ります。本を選ぶのに時間がかかります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くのが好きなのでウォーキングへ。
雨の日なら近くに図書館があるので、そこで好きな本を読みます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも、町営のジムに行きます。
格安で利用できるし
ジャグジーなどもあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママチャリですがサイクリングをします。

1日に3・40キロ走ります。
気持ちいいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのスーパー銭湯の岩盤浴に行きます。
いっぱい汗をかいたら、気分転換になるので。
露天風呂もあるので、最後にそこに入って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に大きめのショッピングセンターがあるので、そこで遊びます。

たいていなにも買いませんが、見て回ったりカフェでスイーツ食べたりします。

  • 回答者:s (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切り掃除をした後、近所のスーパー銭湯に出かけます
日頃掃除を満足にしていないので、掃除をするとほこりだらけになりますので、気分転換も兼ねて、スーパー銭湯に行きますよ
家の中にこもっていると嫌になりますので・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダして珈琲飲んで掃除したりかたづけしたりします。普段できないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします

私は予定のない休日は お散歩(ウオーキング兼ねて)
します。
外のお天気が大丈夫であれば、結構気分転換になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮り貯めしたビデオを見たり、ネットサーフィンをしたり、家庭菜園の手入れをしたりして過ごしています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

パソコンやテレビを見ているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

私は、実家へ帰る時以外は特に予定がありませんので、いつもパソコン三昧です。

メール消し、ポイントサイトへのアクセス、無料動画の視聴、それにSoodaへの回答です。

こういうことをやっていると1日はあっという間に終わります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

ポイントサイトめぐりをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

パソコンに向かいます。
ポイントサイトもやるし、サッカーくじトトを買ってるので、どのチームのどの選手が出場停止とか、誰がケガしたとか、予想材料になりそうな情報を調べまくってます。

  • 回答者:予算は1回300円 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

家事や用事をしなくていいなら家で読書しています。
それから犬の散歩に行きますね。

===補足===
家ですごす以外では犬の散歩にでかけます。
歩いていける距離に海があるのでそこまで犬と散歩にいくのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

掃除をしてDVDを見たりする感じなんですが…それでは「家で過ごす」という事になってダメなのでしょうか?
 
あっ、自分で洗車をしたりする事もあります。
毎日乗っているとあんまり気付きませんが、洗車をするぞ!と思って車を見ると…かなり汚れていたりするんですよね…。
洗った後達成感もあるし、ぴかぴかになるし…オススメです☆
次の日が雨でも、「雨の日の為に洗車したんだ!」と思いこみます…。

  • 回答者:負け惜しみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病なのでほとんど布団にいます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

ほとんどパソコンでポイント稼ぎですょ。
あとはスーパーへの買物など。
土曜日は病院へ行きますょ。
治験モニターに出かけます。

ほとんどやることが有りません。

===補足===
最初に書いたとおりに、
外出は買物と病院などです。
それ以外はやりません。
というか?
不景気で遊ぶ金などありません。
最低限の生活です。
遊べる人が羨ましい。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

PCをしていることが多いです。
ここで回答や閲覧をしたり、アメブロでブログを更新したり、ピグをやったり。

===補足===
補足します。
家で過ごす以外のときは、本屋に行くことが多いです。
本屋に行って、雑誌や文庫本を見て、気になったら買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

近所の健康ランドに行って、のんびりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ以外にチャットやBBS、メッセンジャー、ミキシーなどをします

===補足===
屋外ですることとなればふらりと辺りを散策したり、
予約の要らない鈍行列車などで思い付くまま、気が向くままショートトリップに出たりします

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

何の予定もない休日は、
いつもポイントサイトをしながら、
動画でアニメを見て過ごします。

===補足===
補足確認しました。 大変失礼しました。
家で過ごことと趣味をする以外のことなら、近所のバッティングセンターに行って、思いっきりフルスイングでかっ飛ばして、ストレスを解消したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

近所に山登りに行きます。
マイナスイオンをあびてリフレッシュできます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、Soodaを初めとするポイントサイトを頑張ります。
休みこそポイントの稼ぎ時!

===補足===
すみません。家以外(ポイントサイト以外)と言うことであれば、買い物に行くのと、図書館でのんびりすることで時間を潰しますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答していただいたのは、家で過ごすということではないでしょうか?
家で過ごす以外での回答をお願いしております。
補足回答お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る