すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

タイトルを知りたい絵本があります。
表紙は緑系の色で、中身はきれいな妖精の絵が描かれた物語だったそうです。
1冊に2作品収録されてあり、2作目はナチスの戦争関係の話だったのだそうです。
その絵本を探しているのは私の知り合いで、昔読んだことがあるけど、詳しい事はうろおぼえで、探しにくいのだそうです。
もし、その絵本を知っている方、居ましたら教えてください。
お願いします。

  • 質問者:木下
  • 質問日時:2009-10-09 00:32:07
  • 2

昔とは、何年位前?
ほかにも何か思い出せることはないですか?
もうちょっとヒントがあれば探せるかもしれないですね・・
国立国会図書館の児童書総合目録で
私がいくつかキイワード入れて見てみたところでは見つけられませんでしたが
差のお友達もやってみる価値はあると思います。
http://www.kodomo.go.jp/resource/search/toc.html
↑のサイトから入って、
詳細検索でやってみてください。

  • 回答者:とく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらく30年前前後だと思います。
知人の年齢を考えて。今ちょっと連絡が取れず申し訳ありませんが、
彼女にそのサイトを伝えようと思います。
国会図書館ならば、見つかる可能性がありますね。
もう少し思い出させてみます。
探して下さりありがとうございました。
お手数をかけました。m(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る