すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホームパーティーにおすすめの料理を教えてください。前日から準備ができ、子供でも食べやすいものでお願いします。

  • 質問者:あかん
  • 質問日時:2008-07-03 20:35:25
  • 0

並び替え:

パエリヤは豪華に見えるしいいですよ。
あと手巻き寿司だと自分で好きな物を
巻いて食べられるので子供達も喜びます。

  • 回答者:どんぶり飯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き器があればそこに白身の魚やたこなどいろいろなものを入れてガーリックバターで焼くと香ばしくおいしくいただけます。

  • 回答者:いずも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールサンドイッチはいかがでしょうか?
サンドイッチ用の耳なし食パンに、ジャムやハム、チーズ、レタス、マヨネーズ和えタマゴなどをのせて(塗って)クルクルっと巻いて、ラップで包んで両端を3~4cmくらいに切ったハリガネモールで留めるだけです。細長いキャンディーみたいな見た目になります(画像が載せられれば良いのですが・・・)ハリガネモールをカラフルにすれば、見た目も可愛いですし、中身ごとの色分けもできます。
前日どころか当日の朝でも簡単に作れるかと(^^)

 あとは手巻き寿司も子供は喜びますよ。

  • 回答者:めほこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤飯・から揚げ・フルーツポンチ辺りが子どもの時の定番でした。
煮しめもありましたけど(子どもの時から私が好きだったので出していたと思われます)

大人になったらたこ焼き・なべ・お好み焼き(小さく5cm程度に作る)が定番ですね。

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きいかがでしょう。
たこ焼き器さえあれば、材料は前日に切っておいてあとは焼くだけ。
無ければミニお好み焼きかホットケーキ。

どのようなパーティーか分かりませんが、お子さんと一緒にひっくり返すのも
楽しいと思いますよ。

  • 回答者:DAKE (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からあげ・フライドチキンはみんな大好きです。
ちらし寿司も市販のタネを買えばご飯にまぜるだけで簡単です。

  • 回答者:tw (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタサラダ、豆腐のサラダなど。豆腐のほうは手作り豆腐のような水分のすくないものを使用してください。手作り餃子なども作っておけば当日フライパンでちょっと調理するだけです。

  • 回答者:まりん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローストビーフ、煮豚はベタですね。
ピンチョスもいいのですが前日というと、、、
http://homepage3.nifty.com/naranja/pintxos/pi_index.html

かにクリームコロッケなどの揚げものはいかがでしょうか?前日までに仕込んで、あとは形を整えてあげるだけ。

ジャガイモをくりぬいて、えびなんか入れてグラタン。当日は焼くだけ。

ラザニアもある程度、前もって用意しておけます。
ビーフストロガノフなどの煮込み料理。

かぼちゃをくりぬいてプリンってのもアリだと思います。

  • 回答者:みはる (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉まんと餃子、春巻きは冷凍しておけるのでいかがでしょう。もちろん生の方がおいしいですが。

カレーやシチューなどの煮込み系も前日から作っておけますし、どの子も喜んで食べるのではないでしょうか。

まぜごはんや散らし寿司も、具を前日に用意しておけば簡単ですし、これも子供が好きなメニューかと思います。

  • 回答者:れもん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツポンチはいかがでしょうか?
よくばり生活でも紹介されています。
http://y.lifemile.jp/m/yokubari/life/cooking/080625.html
この時期は、冷たいものが喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名♀ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る