すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

蜂が庭の木に巣をつくったようです。

業者という方法もあるのですが、田舎のでエリア外のため頼めないの自分で駆除しようと思ってます。

簡単にできる蜂の駆除方法を知ってる方は教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-09 13:23:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。おかげで何とか退治できました。
ベスト回答は、以前にも同じような質問があったと書いてくれた、フンころ虫さんです。

有意義な回答が得られてよかったです。

以前にもソーダで同様の質問をされていた方がいました。
簡単に出来る方法はありません。
ホームセンターで蜂用の殺虫剤を売っています。
でも夏の間だけの期間限定かも知れません。

簡単に出来るというか、
蜂相手なので重装備になります。
蜂刺され防止が目的です。
長靴、手袋(皮手)、蜂用帽子、カッパを着て殺虫剤と駆除は夜やることです。
とにかく厚着をすることです。刺されても針が届かないように。
 
はちの巣の位置にもよります。
高いところなら棒ではちの巣を落として殺虫剤攻撃。
周りに人の居ない時にやる。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暗くなったら(できるだけ真暗)殺虫剤を噴射すればいいんですよ。私はゴーグル掛けてゴミ袋被ってコートを着てやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所でやってもらえないのですか?
素人がやると思わぬ事故になりますよ。
気をつけてください。

  • 回答者:YU (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ巣が小さければ、ゴキブリジェットが結構聞きますよ。

大きな巣は退治したことがないので、わかりませんが・・・。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所や保健所がしてくれますよ。
危険ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所の人に相談してみるのがいいと思います。
何蜂かわかりませんが怪我をしては大変ですので気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂は夜になると動きが鈍くなるので、夜に殺虫剤を噴射するのが一番得策かと思います。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂にも修理があります、アシナガバチならフマキラー等の殺虫剤を掛け、竹の棒等で蜂の巣を撤去すれば全く問題ありません。但し、スズメバチなら素人は無理です、近所の人か町役場に相談することをお勧めします。夜殺虫剤を蜂の巣の中にふりかけて退治することも出来ますが、やはり経験ある人と相談して対処すべきです

  • 回答者:mukuno (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る