すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

TBSって!

ベイスターズ!ベイスターズ!ベイスターズ!って

超ひいき目でうるさいのは何故???

  • 質問者:ベイスターズ好きなのか?
  • 質問日時:2009-10-09 16:05:48
  • 1

TBSが親会社なのでひいきしているのでしょうね。

ただ伝える放送局としては公平にして欲しいものです。

  • 回答者:アルノメル (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TBSは横浜ベイスターズの親会社だからです。いつも見ていて違和感がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイスターズの親会社なので。
日本テレビが「巨人!巨人!」と連呼するのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイスターズの親会社だから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親会社なんですよ。ベイスターズの。

大魔神や斉藤隆、駒田、ローズなどなどそして権藤監督。

あの頃強かったな・・・・その頃ちゃいます??TBSが株大量に取得したのは。

  • 回答者:閃光 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜでしょう!
TBSの副社長がオーナーなのか?

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売がジャイアンツと叫ぶが如し。株をたくさん持ってるんだ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイスターズの親会社だからですよ。

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親会社なので仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親会社なので当然と言えばそれまでです。
実況では、さほど気になりませんが・・・
個人的には、日テレの巨人びいきの方が露骨だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSが横浜ベイスターズの株主になったから、一生懸命応援しているのだと思います。日本テレビと読売巨人軍の関係と同じだと思います。仕方ありません。

  • 回答者:soodaくん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送局(新聞社)はそれぞれ球団をもっているからです。
それがTBSの場合ベイスターズだからです。
日テレ(読売)なら巨人、フジ(産経)ならヤクルトとか。

番組で扱われている情報や商品も同様です、その放送局の利益と絡んでいます。テレビ番組などの放送では視聴者への刷り込みが巧みに行なわれているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も言ってますが、一応親会社だからです。

日テレのジャイアンツ・フジテレビのヤクルトと同じ事だと思います。

ちなみに関西のTV局は「阪神」がほとんどです。(オリックスもあるのに)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、親会社になってるのでね。
でもあまり補強とか強化には不熱心なようで
テールエンド続きなようですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大株主だからでは?
日本テレビが巨人と言っているのと同じだと思います。

フジテレビは・・・ヤクルトですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る