すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方に質問です。
化粧品店などでサンプルを貰う事がありますよね。
パウチは早く傷むので早く使ってしまいたいと私は思うのですが
なかなか使うタイミングがなくてすぐたまってしまい、いざ使おうとしたら異様な匂いがしたことが1回や2回ではありません。
皆さんはどのタイミングでサンプルを使いますか?
いつも使っている化粧品のサンプルを貰った場合と
普段使ってない化粧品のサンプルを貰った場合、両方のタイミングを教えてください。

  • 質問者:無駄にしたくないの
  • 質問日時:2008-07-03 21:16:05
  • 0

並び替え:

ほとんど旅行に行った時にサンプルは入れて行きます。そのものの製品より
かさばらないのでとても重宝します。普段使ったことの無いものは早々に
使ってみます。ただお気に入りの化粧品シリーズの場合の新しいサンプルは
旅行に行く時に持っていきますね。
早く使わないと色が変わったり.脂が分裂したりしている場合があって.
捨てなければならなくなってしまいますよね。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はサンプルをいつまでも保管しておいていざ使おうと思ったら古くなってる。。。という事が多かったです。
その反省を踏まえて最近は、普段使っている化粧品のサンプルは友達んちに泊まる時、旅行の時、または携帯用にして、それ以外のサンプルはもらったらすぐに使うようにしています。
自分が使いそうにないものを貰った場合には腐らせてももったいなので友人で欲しい人にあげています。

  • 回答者:もぐ子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、すぐに捨ててしまうほうなので、それももったいないから
以前、ドラッグストアでサンプルをくれようとしたお姉さんに お断りしたことがあるんですが
お姉さんは「サンプルを出すということは、その会社が自信がある商品だからだしてるんだから、そういわずにもらっときなさいよ」と言われて
なるほど。。と思い、
もらうようにはしましたが 
ものを置いておくのが苦手なのでその日スグにお風呂上りに使います。
いつも使うものは、その日すぐにそのまま使用。
使ったことのないものを塗るのは抵抗があるのでひざから下、特にかかとに塗ります。
シャンプーなどは 髪ではなく スニーカーを洗う時に使いますが
脱ぐたびに 結構いい香りがするんですよ(笑)

  • 回答者:みゆきん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し溜まってきたら、いつも使っている化粧水などをいったんやめてサンプルを試してみたり、ちょっと肌の調子が悪いなぁとお持ったら違うのを試してみたりですかね?

あと、管理ですけどどこかのサイトで見ましたが写真を入れるような小さいアルバムなどに説明とともにしまっていくと分りやすいそうです。
そのとき、パウチにいつもらったかとかを書いておくとさらに分りやすいそうですよ。

  • 回答者:AYA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行に行く事はないし、行ってもたいがいアメニティグッズ置いてありますよね。それをまたもらってきて増えたり・・。
実家へよく泊まりに行くのでバラバラと持って行って娘と使っています。
次に行ったら半分使いっぱなしで置いてきたのがそのままあったりして・・。
パウチが傷みやすいというのはどこかの美容部員さんもおっしゃってました。
そういう時はひじやひざ等、ボディに使うのだそうですよ。
なるほど~と思い時々実践しています。

  • 回答者:ボディブロー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行に行く時に使おうとおいてます。
パウチが傷みやすいのはしりませんでした…

  • 回答者:はるはる (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも使っているもののサンプルってもらうことがないです。
使ってないものは試してみたいものであれば、もらってきたその日が翌日に試します。
無駄にしたくないのさんと同様、置いておくと使うタイミングがわからなくなるので・・・
そんなに興味ないものはずーっと置いていたります。
掃除のときなどにいつもらったかわからないものは捨てるようにしてます。

  • 回答者:貴 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイミングを決めないとなかなか使えないですよね、わかります。
普段使ってないサンプルもいつも使ってるサンプルも今使ってる化粧品が無くなった時か、旅行に行く時に持って行ったりします。
旅行に行く時は、サンプル品が小さいので持っていくのに便利なので使います。いつものやつの方が安心なんですが、少しでもかさばらないように。
あとは、ちょっと高いやつだと特別な日に使ったりします。

  • 回答者:higa19 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも使っている化粧品、普段使ってない化粧品ともに旅行の時に使おうと思いつつ、溜まっていきます。

  • 回答者:もも (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る