すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様へ質問です。

1.エコポイントを利用されましたか?

2.何をもらいましたか?

3.手続きは簡単にできましたか?

※改善点などありましたら、宜しくお願いします。

  • 質問者:エコエコアザラシ
  • 質問日時:2009-10-09 17:31:58
  • 1

1、利用しました。
5月18日にブラウン管のテレビが壊れたので、地デジの液晶テレビを買いました。
2、JCBとクオカードを7月に申請していますが、まだ、手元に届きません。
9月上旬に事務局へ電話で問い合わせても、現在審査中といっていました。いつまで審査するのでしょうかね・・・。
3、手続きは簡単に出来ました。
改善点は、国(官公庁)がやると、時間と手間とコストがかかりすぎる事ですね。これがひいては税金アップになると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.利用しましたがまだ届きません。
2.近所のスーパーの商品券
3.プリンタ無かったんで面倒臭かったです。
 あと領収書原本で返却無しとか正気を疑いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい、テレビを買いました

2、商品券

3、できました。まだ郵送されていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しました。どうせ買わないといけないので、テレビを買いました。

2.まだ届いてませんが、JCBギフト券です。

3.手続きは簡単でしたが、開始すぐに申し込んだのにまだ来ないっていうのが……
  もう少しさくさく手続きできないのかなあ、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい。テレビを買いました。
2.JCBのギフトカード
3.特に問題なくできました。
その場で値引き、のほうがよかったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 液晶テレビを購入しました。
2 商品券
3 購入して次の日に手続きしました。ポストに出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.液晶テレビと冷蔵庫を買いました。
2.まだ申請中ですが、交換手数料のかからないWAONです。
3.手続きは簡単でしたが、申請してから交換まで時間がかかりすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.液晶テレビを買いました。 この制度の数ヶ月前に冷蔵庫を買っていたのが残念です。

2.地元の商店街が発行予定の、10%のプレミアム付きの商品券の予定です。

3.よくわかりませんが、TVを買った地元の家電店が、手続きしてくれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい。液晶テレビを買いました。

2.イオンで買い物をすることが多いので、WAONにしました。

3.ややこしいです。
よく説明を読んで、わからないことは事前に電話などで確認しておくことをお薦めします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日TVを購入しまして頂く予定です。

何にしようか迷っていてまだ申請しておりません。

手続きは簡単ですが手元に届くまでは時間がかかるようです。

改善点はその場で現金や商品券などにて引き換えができたらよかったです。

  • 回答者:かなこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 地デジ対応テレビを買ったのでエコポイントもらいました。

② まだもらっていません

③ 面倒で放置しています。

改善点:エコポイントではなく省エネ商品の値引きの方が良いと思います。

  • 回答者:ハッピーターン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る