すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ストレス解消法はありますか?具体的に教えて下さい。

  • 質問者:著名
  • 質問日時:2009-10-09 18:22:49
  • 2

並び替え:

趣味のサーフィンすることです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しい食べ物や飲み物を食べまくったり、
ひたすら寝まくります。
遠くへドライブに行くこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲んで、歌って、バカ騒ぎしてスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は母親に聞いてもらったり、

電話をかけて友達に愚痴を聞いてもらいます。


たいてい、私のストレスは仕事のことです。

きいてもらうとすっきりします。

また車でお気に入りの曲と一緒に歌うのもストレス解消になっています。

  • 回答者:そろばん屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのストレスの内容によっても違いますが人間関係のゴタコダなんかは
友達に愚痴って話を聞いてもらうとずいぶん気持が楽になります。
何かがうまくいかなかったりイライラしたりする時は
美味しいものをたくさん食べたりお酒を飲んだりして紛らわせます。

  • 回答者:匿名です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒ですね。飲みすぎは注意ですが。
あと解消法とは違うかもしれませんが、ポイントサイトめぐりをやっているとストレス忘れます。

この回答の満足度
  

私の、ストレスは仕事からきているものですから、パソコンでポイントを稼ぐ、パチンコに行くなどしてストレスを解消しています。
自分の好きなことをすることが、一番のストレス解消方ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人とカラオケに行ってストレスを発散させます。
歌う曲はロック系が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものを食べまくる。
1円パチンコで1日中打ちまくる。

わたしにとってこの2点がストレス解消法です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂とカラオケですね。

カラオケは好きな曲を楽しく歌っていれば気持ちが変わってくるし、
お風呂入って寝れば色々とすっきりできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んで騒いで寝る!!
この三拍子って凄いものがあります

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケで吠える事ですね。
スッキリします。
ストレスが溜まっている時は4時間以上唄ってます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いお酒を飲むことです。
おいしいつまみがあればなおよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケで叫びまくる!歌いまくる!

お酒を飲む!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケ
友達と愚痴を話す
(電話などで)
ネットでゲームをする
好きな食べ物を料理する

ですね☆

この回答の満足度
  

子どもとアウトドアで遊びまくることですね。
一緒にサイクリングすることもいいですね。

これでは、平日は解消できないですね・・・・・・

  • 回答者:(^-^) (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行ってお金を普段よりも多く使うかな。金額はしれてますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・好きな物を食べる。
・コーヒーを飲む。
・酒を飲む。
・寝る。
・テレビゲームをする。
・散歩する。

とにかく、ストレスの原因となった事(仕事とか)から遠ざかる。

この回答の満足度
  

おいしいもの食べて寝るぐらいしかないです。

  • 回答者:fv (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物園に行く。
次々に変なことばかりして遊んでいる、かわうそたちを見させていただく。

強烈な個性ではない友達とお茶してもらう。
気がつくとストレスが軽減している。

エハラマサヒロさんや友近さんの毒のあるモノマネ芸をみる。

  • 回答者:まめた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケで、平日に、1人で
誰に邪魔されず、2.3時間
歌いまくることです。
1000円ぐらいですみますし。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジムでダンスやってます!

思いっきり汗をかけば、ストレスなんてなくなっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理が好きなので、料理を沢山つくる事です。
食べきれないくらいにです。
そして、ワインを飲みながらお腹いっぱいの食事で大満足です。

  • 回答者:なんぶ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴く・歌う
ひたすら寝る
お風呂かサウナにゆっくり入る
などです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲みに行って、カラオケを歌う事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは寝ること
次にはロールケーキを食べることです。
しばらく落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく掃除です。
家の内外、車やバイクに至るまでどこまでもとことんやってたら意外なぐらいにスカッとします。
やってる時も何も考えないでひたすら打ち込んでやれるので余計にストレス発散です。
歌も歌わない、何も考えない、ただひたすら目の前のもの、場所が綺麗になっていくのを見てるだけで達成感があり、心地よい疲労感と共にいやなことも忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の回答者と一緒ですが、

ドライブです。

私は運転が好きで3年で8万キロも走りました。

乗りたてだったからかな~と思ってももう

初めて運転した時から10年は経っています。

それでもまだ走るのが大好きです^^

天気のいい日は最高ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライブしながら音楽を聴くことです。
たまに車内で歌ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べることです。
ストレスがたまると、夜中でも車を走らせて
マックに行ったりコンビニ行ったり
やめたいけど、なかなか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな歌を聴いたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな映画やドラマを観ることです。没頭できている感じがして楽しいのでストレス解消できていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日帰りでいいので、温泉施設でゆっくりとする。

広い浴槽でのびのびしてると・・・血行も良くなりますしね。
家庭のお風呂では・・・サイズが違いますよね。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のストレス解消方は、お酒を飲んでぐっすり眠ることですね。特に週末は好きな映画を見ながら飲むのが解消法です。はずれの映画を見てしまったときは、かなりストレスになってしまうので、そのときは次の日、昔の気に入った映画を見直すことにしています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
私の解消法は、美味しいスウィーツを食べて、ゆったりとお風呂に入ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のストレス解消法はSF映画のDVDを一人で観ることです。

コーヒーとつまみを用意しておいて、じっくりと見ることです。

観終わったときにはすっきりしていますね。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴きながら部屋を片付けて コーヒー飲みます。
解消になります。部屋もすっきり

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のストレス解消法は
大きなお風呂(うちのお風呂ではなく、銭湯とか)に入ることです、
うちのお風呂は足も延ばせないほど、小さいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツがいいそうです。疲れるから面倒そうですが同じ動作、ウォーキング
のようなものを続けて30分ほどすると、ストレス解消によいホルモンが出てくるそうです。

それと定番は「笑う」こと。
とりあえず、お笑いを見たり。
そんなことをしてストレス解消法します

  • 回答者:零夜 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっそり一人で甘いもの(プリン、アイス)を買って食べます。
服など衝動買いに走ります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな歌を歌うとスッキリしますよ。

あとは趣味に没頭するとか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいものを食べることです。
自分のそのときに食べたいもの我慢せずに食べます。
満足できます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し運動して、熱い風呂にゆっくり浸かり、リラックスして、タップリの汗をかくことです。疲れも取れて、ストレスも解消されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく、汗をかくことです。そして、ぐっすり眠ることです。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団に向かって大きな声を出すか、
とにかく寝ます。

  • 回答者:j (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無心で鍋を磨く。ひたすら…ぴかぴかになった時にやけにスッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケで歌いまくります^^

  • 回答者:カラオケ大好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、体力があるときはバッティングセンターで連打し、
そのまま一人カラオケでワンマンショーです。

体力が無い時は感動もののDVDを借りて大泣きして、そのまま寝ます。

  • 回答者:パワフルマンデー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きなアーティストのライブに行って
思いっきり暴れてきます。
疲れますが、とっても楽しくてストレス解消になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が大好きなとっておきのドラマのDVDを1話~最終話まで一気に見る事です。
自分の大好きなドラマに没頭する事で嫌な事は忘れます。
必ずその際には食べ物類や飲み物類をての届く範囲に置いています。

  • 回答者:ぶー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパー銭湯に行く事です
大きいお風呂は気持ちがいいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバイバルゲームをすることです。 毎週日曜日にゲームに出かけます。
エアソフトガンを撃ちまくってストレス解消しております。

サバイバルゲーム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でデザートブッフェに行き豪快に、もくもくと食べまくります。

たいていはカップルとか友達同士できてワイワイたべてるので
一人で食べているおとなし系お嬢系の私に≪ちょっとちょっと・・・的≫な視線があつまりますがそれが快感になって、普段のいいこぶりっこストレスがパーッと消滅します!

  • 回答者:日曜にケーキブッフェだ! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の皆既日食をどうやって見るか考えを巡らし、観測地の選定やそこへの交通、旅行日程などを計画してみる。

あの壮大さを思い起こすと、人間のストレスなど馬鹿馬鹿しくなって、「わかちこぉー」って感じになります。

  • 回答者:をやぢ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆったりと温め目のお湯に入ります。

ちょっと贅沢に、入浴剤の高めなものを使ったり。

大声でお湯に浸かりながら歌ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩く!とにかく歩く!
ウォーキングです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツジム、カラオケ、食事ですが、一番は家族の笑顔でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなことを思いっきりするのがいいです。
カラオケはいいですね。
運動もいいと思います

  • 回答者:たく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

●大好きな映画を観て号泣する事。
●大好きな音楽を聴きまくる事。
●カラオケで歌う事。

私は主にこの3つが多いかな。。。。やっぱり好きな事に没頭してる時が一番集中できて“ストレス”を発散出来ます!!お試しあれ♪

この回答の満足度
  

お酒を飲む事です。
普通ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパー銭湯に行きます。

リフレッシュできます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る