すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

この夏に国内旅行に行こうと思いますが、おすすめはありますか?

  • 質問者:みんみん
  • 質問日時:2008-07-03 21:28:48
  • 0

並び替え:

北海道の十勝地方がオススメです。
道東は山あり海あり、おいしいものが盛りだくさんです。
帯広の豚丼、乳製品、釧路の魚、厚岸の牡蠣・・・などなど。
気候もいいし(釧路は寒いくらいですが)最高ですよ~

  • 回答者:なべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。釧路湿原は雄大で最高です。

  • 回答者:泥沼衛門 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、沖縄がイイです。
何度行っても独特のゆる~い感じに癒されるのです。
レンタカーでマイペースにあちこち行くのが好きです。
夏は台風の心配がありますから離島へ行くなら気をつけてください。
ある程度動かせるスケジュールにしておくのもいいと思いますよ。

  • 回答者:なつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

波照間島。
南十字星を見ると心が安らぎます。

  • 回答者:星砂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はやっぱり北海道ですね。
涼しいし、食べ物も美味しくて食欲が増進します。

  • 回答者:北海道好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道はいいですが、札幌とかは暑い日はけっこうきついですよ。道東とかは少し涼しいですが。広いから移動がつらいです。
ディズニーランドも混雑がひどいですし。25周年だし・・・。
ゆっくり温泉とかがいいんじゃないですかね。
あまり、混雑しない、いい温泉に行くのがいいかと・・・。

  • 回答者:なつみん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わず25周年の東京ディズニーランドへ!何度行っても本当に夢の王国で楽しめます!

  • 回答者:かあちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は北海道がおすすめです。
毎年家族で夏に行っているのですが、東京の暑さに比べ物にならないくらい涼しいです。
それに自然豊かで、おいしいものが沢山あって、沢山の観光地があって、何度行っても飽きませんよ!
もし行くのであれば、2泊3日でレンタカーを使うのがおすすめです。
ツアーなどで行くと場所などが指定されてしまうので、レンタカーを使うことで、自分の行きたい所に自由に行けるから、楽しい旅行になりますよ。

  • 回答者:16sasaki (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けっこう同じ病気の人が多いようで

北海道おすすめです

  • 回答者:北海道病 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり沖縄や北海道に行きたいところですが、ピーク時は海外並みに高くなるので、ピークシーズンであればはずしたほうがいいでしょう。
夏といったら海!ってことで関東以外の方であれば横浜とか
関東の方でしたら長野などに涼みにいってはどうでしょうか

  • 回答者:kanna (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も北海道をお勧めします。(北海道の人だったらゴメンナサイ)
30年程前、高校生のとき同級生と北海道一周をして、当時回ったところを見てみたいと思い家族旅行をしています。
一昨年は、釧路・阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖・サロマ湖・網走・ウトロ・知床峠・羅臼・野付半島・納沙布岬・厚岸。
去年は、支笏湖・洞爺湖・有珠山・函館・カムイ岬・小樽・旭川・富良野・美瑛・夕張。
意外と当時と変わっていないところがありとても懐かしく思いました。
景色は雄大だし空気も食べ物もうまいし最高です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の道東がオススメです。
知床半島は素晴らしいです!

  • 回答者:ゆんな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道がオススメです。
みんみんさんが東北・北海道の方ならどうしようという不安はあります。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州の九重がお勧めです。
よい温泉もあり、雄大で気持ちがいいです。

  • 回答者:いずも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいですね。
ゆっくりノンビリ過ごすのっていいですよ。

  • 回答者:夏だ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この手の問いって多いですが、
あなたの居住地はどの辺ですか?
予算、旅程、主目的はなんですか?
このような前提条件がないと適切な助言ができません

まあ月並みですが、自分なら暑くじめじめした季節ですから北海道ですかね

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタですが、東京ディズニーリゾート!
何度でも行きたいですねぇ…

  • 回答者:はるはる (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑さが平気なら沖縄。
苦手なら北海道がオススメですかね。

  • 回答者:おか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いですが沖縄ですね^^

暑いのが大丈夫ならぜひぜひお勧めです♪

私は11月に行き、ダイビングをしたのですが、あいにくの天気でダイビングをした後は震えがとまらず、寒かったのを覚えています><

今度は絶対夏行こう!!と思いました^^

ダイビングしてみてください^^
綺麗な沖縄の海を見ると感動します^^

  • 回答者:海 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る