すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

OL進化論という漫画がだいすきです。文庫サイズで集めているのですが、16巻がでてもう何年も経っているのに、続きが出ません。大きいサイズでは出ているようなのですが、単行本サイズが出ないのはなにか理由があるのでしょうか?それとも実は出版されているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:クッキー
  • 質問日時:2008-07-03 21:31:53
  • 0

並び替え:

大きいサイズが出てるのに単行本が
出ていない理由としては出版業界の
ひとつの慣例みたいなものです
例えばハードカバーの小説も文庫本に
なるには期間をおきますそれはなぜか
というとおっきい方が高いからです
OL進化論で言えば100円ちょい
B5サイズのほうが高いからです
もし同時発売したらOL進化論に限らず
大きい方は売れない(とされている)から
先に大きいほうを売るという販売方法が
出来たのです
これなら早く読みたい人は買うだろうし
電車などでも読みたい人は両方買ってくれるかも
しれないという出版社の計算があります
なので気長に待つしかないと私は思っています

追伸
ちなみに私もOL進化論好きです
特に社長秘書の令子さんの話が好きです

  • 回答者:ゆうき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文庫版は、16巻まで第一期と第二期に分けて刊行されたそうです。文庫版は随時出版されるわけではなくて、何冊かまとめて刊行されるようですね。
しばらく待てば、一気に出版されると思いますよ。

  • 回答者:材木 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る