すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ちょっと困っています。
 一ヶ月前某ショップで本をネット注文しましたが、まだ届いていません。(期日内に予約すれば9月末に必ず送ると書いてあり、代引きにしました。)
一週間前くらいに、注文が確実か否か、メールで問い合わせをしましたがまだ返事がきません。
もう本はこない物として、初版本をあきらめ、何処か他で買ったほうがいいですか?
再度問い合わせして待つほうがいいでしょうか?
PCで注文時のメール確認できません。(自動消去?)

  • 質問者:秋の夜長に。。。
  • 質問日時:2009-10-09 23:23:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、励ましとアドバイス、回答ありがとうございます。
皆さんの書き込みに勇気がでたので、再度、問い合わせしてみます。

 出版は外国で、その方が一年がかりで書き上げた本で、アマゾンではすでに高値になっていました。
ファンなら手放さないので、ファンでなく高値売却狙いかもしれません。

そこのショップでは「日本語初版・売り切れ」になっていますので、もう無いかもしれませんね。
 返事しだいですが、諦めて再版をまちます。

前に東京の紀伊国屋さんには、置いてあるとききましたが。今もあるかどうか。。
郵送可か聞いてみるのも良いかもしれませんね。
  地方なので、店頭には無く、とても買いにはいけませんので。。。

並び替え:

電話番号が分かるのなら 連絡してみては?連絡がとれないなら 消費者センターで 相談された方がいいかも

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初版本(限定本)って書店側からみれば手配が大変なんですよね。
入荷数にたいして受注数が多い場合、とりあえず順番に連絡して、足りない分は出版社や取次などに頼み手配努力はしているとは思いますが、発売日には間に合わない場合が有ります。
たた、問い合わせに対して連絡が無いのは問題がありますよね。

代金引換ですから、実害はまだ無いですが、他の書店を探して手に入る本なのでしょうか?
改めて問い合わせをしたうえで、期日を決めたうえ、対応が無い場合はキャンセルする事を伝えておいた方がいいと思います。

===補足===
紀伊国屋さんの他の大手書店に必ずといって、ネット販売をされています。
http://www.kinokuniya.co.jp/
書名や作家名などを入力してみて検索してみてください。
東京になくても他の支店にある場合もあります。
その他大手は、カード決済か代金引換を条件に送ってくれますよ。

洋書の日本語版ですか・・・重版もなかなか発売されないかもしれませんね。
とりあえず、最初の頼んだ書店に確認をとりましょう。

  • 回答者:元書店員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再度問い合わせした方がいいと思いますよ。
またその某ショップにも問い合わせたほうがいいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電話番号が分かるのでしたら電話で問い合わせした方がいいと思います。
もう届かないものと思って他で注文してしまって、その後届いたりしてダブったら困りますから、電話で確認して発送されていないならそのようないい加減な店ではキャンセルをし、他で購入した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話をした方が良いのではないでしょうか。
私も海外から本を取り寄せるときは1ヶ月以上かかることもありました。

  • 回答者:桜や (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお店の電話番号がわかれば電話で確認してみるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初版本の売却約束をしていて、
入荷数が足りなくなったのでしらばっくれているんだと思います。
客の方から諦めてくれたらラッキーです。
いい加減なショップなので謝り方も誠意の見せ方も知らないんですね。

実店舗あるところなら電話するか行ってしまうか、
ショッピングサイトに登録もしていないならそこに苦情もいえないですしね。
あとは消費者センターに相談ですね。

  • 回答者:キャナル (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく楽しみにされていたのに商品が届かないので不安
だろうと思います。

注文された相手の会社が大手だったら連絡ぐらいはある
と思うので、もう1回問い合わせをされたらどうでしょうか?

どうしても手に入れたい本でしたら、結果的にダブルかも
しれませんが買うしかしかたないですが、まずは再度の
問い合わせをおすすめします。
(それにしてもちょっと遅いですね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前ありました。
そのときは結局キャンセルにされてしまいました・・・
それからはネットでは予約しないことにしています。
店頭で予約するか、当日探し回る方が確実です。

初版本をあきらめるのなら連絡を待つのがいいですね。
どうしても初版本がほしければダブルことを覚悟で買ってくるか、キャンセルを試みるか。返事が返ってこない時点でキャンセルも受け入れられないかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る