すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歩きタバコをする方に質問です。どうして歩きタバコをするのですか?嫌いな人が迷惑、不快なだけではなく、健康にも悪影響を及ぼしているのに、なんとも思わないのですか?その気持ちがどうしても理解できません。
タバコが依存性が高いというのはわかっていますが、でもちゃんと喫煙所で吸っている方もいます。

  • 質問者:怒
  • 質問日時:2009-10-10 01:32:32
  • 3

並び替え:

もうモラルの問題ですね。
おそらく歩きタバコをしている人は健康に悪影響って言っても、たかがそんな一瞬で肺がんになるわけじゃないだろって思っているのだと思いますよ。むしろなんとも思ってないかもしれませんね。
私は愛煙家なのですが、ポイ捨てや歩きタバコなどマナーの悪い人がいることで、愛煙者がどんどん肩身の狭い思いをすることになり、とてもがっかりです。
タバコ禁止エリアをもっと多く設置するしかないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。


先日も夫婦で、

赤ちゃん連れなのにだんなさんがくわえタバコ。

目を見張りました!

ありえません。

ほんとに非常識ですね。

マナーを知らないのでしょう。

  • 回答者:ひよこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は喫煙者ですがこれは許せない行為です。
人にも被害が及びます。
法的にどうにかしてほしいですね。
私もそれには理解は出来ないし許せないと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美学!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、できるだけ歩きたばこをしない様に心掛けていますが、
喫煙所が無い所が多いです。なので、歩きたばこをしてしまう
時があります。
煙草はかなりの税金を取られているにもかかわらず、喫煙所の
整備ができていないと思います。
大都市の駅周辺等は整備されていますが、それ以外はほとんど
見かけません。
煙草税の増税が言われていますが、整備に使われるのならば
理解できますが、違う事に使われる様なので納得できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が喫煙者だった頃には、人が呼吸をする如く、どこででもタバコを吸ってました。良いとか悪いは考えませんでしたね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る