すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ギョーザやニンニクを食べた後、匂いを消すのに有効な食べ物は何でしょうか?

===補足===
市販のガムや飴以外の食べ物でお願いします^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-10 13:01:39
  • 1

並び替え:

私は常にガムですね。
ボトルタイプの粒ガムを買って食べてます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳とか、さわやか系の飴・ガム

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで牛乳って言ってましたが、効果の程は疑問です。
消臭飴と口内洗浄と時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、ガムがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごがお勧めです。
牛乳で効果がなくて、お友達にりんごを食べてみるというので
してみたらこれは匂わなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳・緑茶は試してみましたがそんなに効果はありませんでした。

りんごです。これはかなり効きます。外食でニンニク料理を食べるなら是非
りんごを忘れずに。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むのが良いです。風呂に入るのも手です。汗になって、臭気が出て行きます。

===補足===
放置ですか?残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

牛乳がいいとTVで見たことがあります。
(^ー^)ノ
でもそんなに効果はなかったような(私は)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲んだり、りんごを食べるのがいいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョーザやニンニクを食べた後、15分以内に消臭の為食べるなら
リンゴがいいですよ。
1/4個で成果が出ます。
食後15分以内に食べるのが効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなときは牛乳がいいらしいですよ。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴがいいですよ、 自身は食後にリンゴジュースのんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ、梨、オレンジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物であれば、ヨーグルトがいいです。
結構、効果ありますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本場土佐の鰹のたたきを食べた時、匂いを消すのに、歯を磨いて、牛乳をよく飲みましたね。
仁丹やチューインガムも一時的には消せますね。ニンニク料理の店では出るときガムをくれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳が良いと聞くんですがちょっと苦手なので
りんごにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から牛乳を飲むと、匂いが和らぐと聞いた事があり
実践しています。
効果は、自分ではわかりませんが^^;
飲まないよりは実践した方が気休めにはなりますので。

  • 回答者:蔵王 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんがおっしゃっているように牛乳、ヨーグルト。。。

でも、食後に正露丸を飲んでから上のモノを摂取する。。。すると、お腹の中の雑菌がやられて、さきの効果が倍増するように思います。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん言われていますが、牛乳がいいと思います。
でも自分ではにおい分からないので消えたかどうかはなぞですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、牛乳です。
300mlくらいの紙パックのがいいです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルク!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごがいいと聞いて、りんごを食べています。
あとは「ブレスケア」数粒

  • 回答者:にんにくおいしいよ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳やみかんですね
みかんに限らず、かんきつ系の果物がいいです
なければ、ポンジュースで私は代用しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿がいいらしいですよ。
渋味成分のタンニンが、強い消臭効果があるそうです。
「所さんの目がテン!」で言ってました。

  • 回答者:目がテン! (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むといいです。
後はフリスク。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も牛乳をよく飲みますが、たまにお腹を壊すことがあります。

  • 回答者:mobi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干や牛乳なども
いいらしいですよ^^

やったことないので
よくわかりませんが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶を飲みながら食べるとニンニクの臭いが気にならなくなるそうです。
伊東家の食卓でやっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る