すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今さら… という感じなのですが
私の車にはカーナビがついていません。
で、他県に引越しが決まりました。

先日、知人とカーナビの話をしたら
買ったほうがいいよ!という話にもちろんなり、
誰かが携帯で今いいのあるよと言いました。
で、携帯ネットもあまりしないもので… と言うと
ネットにつながなくっても…  みたいなことを
確か言っていたような気がするのですが、どういうものでしょうか。

またカーナビをつける(道案内だけで可)のは
どのくらい費用がかかりますか。
ほかにオススメのものがありましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:疎くて分かりません。。
  • 質問日時:2009-10-10 15:37:58
  • 0

カーナビもいろいろな種類があります。
ただ道案内のみしかしないものと、テレビ(ワンセグ)が見れるものとあります。
物によっては1万円以下の物もあるようですね。
ソフトさえ新しければ、安いものでも十分利用できるとおもいます。

自分では取り付けが難しいもの、取り外して室内でも使えるものといろいろです。
比較サイトやカー用品ショップ(家電量販店では取り扱いが無い場合があります)でウインドショッピングしてみてはいかがですか?
一例として、楽天の比較サイトのアドレスを貼っておきます。
http://price.rakuten.co.jp/com/price/auto/048.html

===補足===
自分でダッシュボードに貼り付けるようなものと、取り付けて外れない物があります。
テレビ、DVDが見れるもの。
画面が立体的に見えるもの、見えないもの。
渋滞情報が確認できる、できない。

いろいろとあります。
購入前に、ついているソフトの新しさと共に確認して、予算を考えて理想に近いものを選んでくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
全部カーショップで付けてもらわないと
いけないのかと思っていたので、
比較サイトを見てみるととてもよく分かり、参考になりました。
比較サイトの中の評価がよく、
価格と折り合いがつくものを購入したいと思います。
どうもありがとうございました!

並び替え:

他の会社のものはわかりませんが、auでしたら「EZ助手席ナビ」というものがあります。
運転手だけでは使えませんが、目的地を入れるとナビのように音声で案内してくれます。
旅行の時に使いましたが、カーナビがなくても充分でした。
月315円の会員登録が必要です。
1日105円ぐらいでお試し登録なんてのもできたと思います。

カーナビについてはよくわかりませんが、先日車のパンフレットを見ていたら15万~20万くらいと書いてあったような…

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
残念ながら ソフトバンクなので無理みたいですが、
このことを言ってたのかもしれませんね。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る