すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

これはミスキャストだろうと思う役者&役はありますか?
私は、当たり役またはイメージぴったり役というといくつか頭に浮かびますが、ミスキャストというとピーター・ユスチノフ演じるエルキュール・ポアロをダントツに思い浮かべます。
個人的な意見でいいので、皆さんが配役失敗を感じた組み合わせを教えて下さい。
声優さんはご勘弁下さい。あくまで舞台・映画・ドラマで本人が演じる役に限ります。

===補足===
ここから、「香取慎吾の両さん」はなしでお願いします。
たしかに、ひどいですけど・・・
せんだみつおと向こうを張れるひどさでした。
その時中川を演じた草川祐馬は良かったと思います。

  • 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2009-10-10 18:50:22
  • 0

並び替え:

宇宙戦艦ヤマトの古代進の木村拓哉さんです。
なんか香取慎吾さんの2の米になりそうな感じです。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ドラマ「イノセント・ラヴ」の北川悠仁さんです。
なぜメインキャストに抜擢したのか、意味不明です。

お願いですから、歌手に専念してください、って感じです。

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人の妻夫木聡。

戦国武将の無骨さがまったくない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑にんざぶろうで弁護士役やってたさんまさんですね。
いくらなんでも無理ありすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」第3シリーズので緒方大和を演じた高木くんです。
演技が・・・・・
って思ったのもありますが、彼はどちらかと言うとクールな役より三浦くんがやったようなチャライ役のほうが合ってると思いました。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームレス中学生での小池徹平

イメージの違う俳優でも良かった。
イメージに合わないと思ったのは私だけじゃないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで「チーム・バチスタの栄光」「ナイチンゲールの沈黙」の田口公平役の伊藤くんですね。
原作とあまりにもイメージが違いすぎますね。おそらく私だけではないように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒の及川光博さんです。
何度みてもしっくりこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年公開になる映画「人間失格」の太宰治役生田斗真くんです。
たしかに演技力はあるけど太宰治のキャラに合わない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうイメージしても不一致なのが、
宇宙戦艦ヤマトの古代進の木村拓哉さんです。
似合う似合わないでなく、注目度で配役している感があります。

ここでも度々話題にのぼっているミスキャストです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってるオトメンの岡田まさきと夏帆です。
岡田まさきは皇子様系の容姿で、趣味が洋裁・料理・編み物(=乙男)であることの意外性が無いことがミスキャストです。
夏帆は見た目はやまとなでしこで、中身は日本男児のような男らしい一面が?!て役ですが、あまりそんな風には見えません。

原作よく知らない・数回しか見た事無い人の意見でした!

  • 回答者:maha (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バベル」を映画館でみたのですが、ブラピは完全にミスキャストだなと思いました。
映画自体はとても楽しめたのですが、ブラピはどこまでいってもブラピなのだな・・・と思ったのを覚えています。こちらの先入観もあったのかもしれませんが。

  • 回答者:ちゃま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい意味でのスーパーミスキャストとして
ボーンシリーズのマット・デイモン。
今までのエージェントものだと、もっとセクシーで陰のある男が演じそうですが
実力派のパッとしない見栄えの(ごめんなさい)マットで正解だったと思います。
ベン・アフレックじゃ、ああは行かなかった。

  • 回答者:キアヌでもダメ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ターミネーター3」のジョン・コナー役ニック・スタールです。
あの美少年が成長して・・・説得力が全くなかったです。
未来の指導者のシーンもそれはないんじゃないの?って感じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンニバル・ライジングのギャスパー・ウリエル。
ギャスパー・ウリエルが好きで観たのですが、いくら年齢を重ねてもアンソニー・ホプキンスにはなりません。
ブラック・ダリアのヒラリー・スワンク。
美人だけどお金持ちには見えない(ミリオンダラー・ベイビーを観た後だからかも)。
おくりびとの広末涼子
広末涼子だけ浮いてました。宮沢りえさんなんかが良かったのにな〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・アーヴィング原作の「ホテル・ニューハンプシャー」。
熊の着ぐるみをかぶったスージーの役を
ナスターシャ・キンスキーが演じました。
熊のスージーにしては可愛すぎて、
とっても違和感がありましたね。

ナス・キンは好きな女優なのですが。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイジとかカムイとか劇画を実写するとなると主人公はほとんどミスキャストですね。

ゴルゴ13を、えなりかずきさんが演じたら!

  • 回答者:アニメーター (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日やっていたマイガールの優香がミスキャストでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイジの藤原さん
顔が優しすぎる気がします
迫真の豹変があるのかも
しれませんが

  • 回答者:ギャンブラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホームレス中学生」の小池徹平くんです。
顔が綺麗すぎて、麒麟・田村さんのイメージに合いません。
もっと貧乏そうな顔の役者はいなかったんでしょうか。

  • 回答者:他のキャストはよかった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリウッドで実写映画化されるという、アニメ「COWBOY BEBOP」。
主役のスパイク・スピーゲルに決定したのが、キアヌ・リーブスだという。

ちなみに、スパイク・スピーゲルってのは、こんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=9POYDoHXUX0&feature=related

まだ完成していない映画について絶望するのは早計だとは思うし、もしかしたら、
こちらの想像を良い意味で裏切ってくれる可能性だってゼロではないのだろうけど、
それにしたって、キアヌだって!?
なんかもう、どうすりゃいいのか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画『NANA』のシン役だった松山ケンイチくん。

マツケンは好きですが、原作とはかけ離れてました^^;

さすがに続編では別の人にかわりましたよ!

  • 回答者:う~ん残念! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年
唐沢寿明は合わなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川葵3代の家康であった
津川雅彦です
顔がほっそりしてる
顔がぽっちゃりしてる人のほうがぴったしくる

  • 回答者:ぴ田塩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトのキムタクひどすぎです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、絶対
亀有の両さんをやった、香取伸吾です。
予想通り、数回でおわりましたが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムイですね、ぜんぜんイメージとちがいます

  • 回答者: 匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画"バトルロワイヤル"の生徒全員が
高校生コスプレ大会で笑えました。

  • 回答者:たまねぎ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりこち亀の両さんが香取慎吾は合わないです。
体型も年齢もあまりにも違い過ぎで、イメージとかけ離れすぎています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も香取慎吾の両津役はあまりにもミスキャストだと思います。
声のイメージもラサール石井さんでしっくりきていましたし、背が低くてずんぐりとした体型もピッタリ。見た目が悪くて内面の良い役どころですので、かっこよさがあると変です。

また、ラサール石井さんにやってほしという原作者の注文も却下されてのキャスティングです。
なんでもジャニーズという感じでげんなりしました。

  • 回答者:ブサイクなカッコよさ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクが宇宙戦艦ヤマトの古代進を演じるそうですが
古代進のイメージとは違うと思います。
もう少しソフトな人を希望!

キムタクって何を演じてもキムタクでかっこつけてる感じがして
役になりきっていない印象があります。
ミスキャストだと思います

===補足===
まったく、その通りです!
胡坐かいて、一升瓶もってなきゃ佐渡先生じゃないです。

  • 回答者:イメージ違うなぁ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうえ佐渡先生役が女性とは!!!許せない!!!

香取真吾さんの、
「孫悟空」と「こち亀」はミスキャストだと思いました。
彼の魅力はもっと違う所にあるような気がします。
大好きなので、とても残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーメン2のウイリアムホールデンです。
1話でペックを殺してしまうべきではなかったと悔やみます。

  • 回答者:ダミアン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ 篤姫

皇女和宮役の堀北真希です。

ほとんどセリフが無くあってもささやくようなセリフしかないので、
堀北さんの魅力が活かしきれていなかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSでやっていたこち亀の両津勘吉役を香取慎吾さんがやっていたやつ。イメージに合わず、最後まで違和感を感じました。ミスキャストではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る