すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

”わさび”がどうしても好きになれません。

  • 質問者:おこちゃま?
  • 質問日時:2008-07-03 22:21:33
  • 0

並び替え:

スナック菓子のワサビーフはお嫌いですか??

  • 回答者:とろりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もわさびが嫌いでした。
わさびだけでなく、からし、唐辛子、こしょう…すべての香辛料が嫌いでした。
でも、引っ越し、就職などで環境が変化したらなぜか唐辛子大好きになって、マイ唐辛子&ラー油を持ち歩くまでになりました。
他人が驚くほどものすごい量をかけて食べます。それが病みつきです。
わさびも歳と共に徐々に食べれるようになりました。
量は少しですが、刺身などの時にはないと物足りなさを感じます。

無理に食べようとしなくても、何かのきっかけで食べれるようになることもあります。
自然に任せておいてもいいのではないでしょうか。
別に、大の大人が寿司屋でさび抜きを頼んでもなんとも思いませんよ。

  • 回答者:yuna (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おこちゃま?さん、こんにちは^^

私もわさびとからしが食べれません。
唐辛子は平気ですが、ホースラディッシュもだめです。
あと、苦いもの全般駄目です。
大人が好む食べ物に苦手なものが多いので、おこちゃま扱いされるのが本当に嫌です(ノ_・、)
お土産のお寿司についてるわさびだけは、食べます。
この寿司は、わさびがついてなきゃ食べちゃいけないんだとか、わさびがついてないとお腹を壊す!!と無理やり自分に言い聞かせて、妥協して食べます。

わさびが食べれなくても生きていけます!
おこちゃまと言われてしまっても開き直って、お互い我が道を進みましょう!!(大げさ!!(笑))

  • 回答者:sao (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もわさび苦手です。
別に無理に好きにならなくてもいいと思いますよ。
お刺身とかお寿司もわさび無くても特に問題なく食べてますよ。

  • 回答者:ニコニコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に好きにならないでも、、、と考えますよ。

わたしにとって香辛料として必需品で、

臭みを消したり味わいが増す品ですが、

それによって食味が悪くなるのだったら無理することはない。

人それぞれ好みの問題ですが、たまにいますよね、

わさびをつけて粋に食べなきゃとか、

味がどうのこうのって、からかわれたりするのなら、

逆に固定観念の塊で可哀想な人だと思いましょう。

  • 回答者:ワハハ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きにならなきゃいけないわけはないと思いますよー?

鼻のすごくいいかたとか、ワサビ苦手といわれる人多いですね
効きすぎちゃうとか

もしおすし屋さんとかで、ワサビ抜き頼んで嫌な顔されるようなら
その店は三流です

自分が食べたいように食べればいいんだし
嗜好品みたいなものですから、無理に好きにならなくてもいいと思いますよ

  • 回答者:てぃあまと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本わさびは好きですが、粉わさびは粉っぽくて好きではありません。
貴方のおっしゃっているわさびはどんなわさびですか?
最近に限った事でもないですが、物事の一部(自分の知っていること)が全てと思い込んで、良く判ってもいないのに”ああだ”、”こうだ”と決めつるけるかたが増えてきたように感じます。
嫌いなものは嫌いでいいと思いますが、物事の一側面のみでそのものを判断されるのは改められた方がいいと思います。無知の知を知ることは大事です。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の味覚は、それぞれです。
無理しなくてもイイと思いますよ。

私は、甘いものが苦手です。
昔は好きでしたが、今はケーキなど
1口~2口で一年に一度で十分!

いつの間にか、美味しい
わさびに出会ってしまったら
好きになっているかもしれませんよ。

  • 回答者:まみぃ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、わさび漬け等、ご飯にあうわさびは好きではないのですが、わさび味のかきのたね等、お菓子のわさび味は結構好きです。

  • 回答者:dogwood (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もずーっとわさびが苦手でした。
わさびだけではなく、辛いもの全般がだめです。

でも、最近わさび味のお菓子などを食べているうちに、
だんだんと「わさび味」が好きになってきました。
ツーンとくるのがおいしいとまでは思わないので、
あくまでも「わさび味」ですが。

  • 回答者:まこぴー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびなんか食べて何の得になります?私は絶対食べませんよ。食べると気分悪くなります。お寿司屋さんに行ったって、抜いて握ってもらいます。

  • 回答者:大人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に無理に好きにならなくてもいいのでは?
私はキムチがどうしてもダメです。

  • 回答者:まめこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある日突然好きになることもあります。
好き嫌いは仕方がないので、きっかけがあればいいですね。

  • 回答者:ライダー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいと思うかは人それぞれなので無理して好きにならなくてもいいと思います。
大人だから食べれるようになるということもないですし。
気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:ガット (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る