すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーだとついついお腹がいっぱいを過ぎるまで食べて後悔します。
あなたは何だとそうなってしまいますか?

あと、太らないための事後対処としてどうしていますか?

  • 質問者:ついつい
  • 質問日時:2009-10-10 19:36:39
  • 0

お寿司ですね。
回転寿司とかいくともうお腹いっぱいなのに
ケーキとか流れてくるから、ついつい手を伸ばしてしまいます;;
なので次の日はご飯を少なめにします。
特に朝食を抜いてしまいますね。
後は1階から2階に上がったりすることを多くするとかですね;

===補足===
こんな私の回答をベストアンサーに選んでくださりありがとうございます><
まさか共感できる方がいらっしゃるとは!!
質問者さんのおっしゃるとおりです。
わざわざ用事を増やしてしまい終わりには息がゼーハーなってます(笑)
お寿司屋さんもデザートはバイキング形式などにしてくれれば
自分にストップをかけられると思うのですが;
見事に回転寿司の戦略にはまっている私です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか私と感じが似ています(笑)
階段の上がり降りを無理に用事を小分けにしてやってみたりとかでしょう。
わかります(笑)

並び替え:

焼肉の食べ放題ですね
1kgぐらい平気です
帰りの足がなくなったら5キロぐらいなら横着してタクシーでなく歩きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転すしです。
まわってくるものは反射的にとってしまうそうですが・・・
ここでやめとけば、あーおいしかった、で済むのに
その後もつい食べてしますんですよね。

対策として、次の日の食事を減らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスナック菓子には弱いです。
とまらなくなってしまって
気づけば1袋全部食べてしまったりしています。
やはり、食べ過ぎた時は主食を減らすようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉です。

お腹いっぱい以上に食べてしまいます。


太らないための対処法は運動です。 スポーツもやってるんで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくカレーだとそうなってしまいます。お腹一杯でもまだ食べたいんですよね。
事後対処ではなく、事前対処?になりますが・・。日本の所謂【カレーライス】だとして。

①レトルトカレーにする。上限を1食分にすれば、少なくともカレーは食べ過ぎません。
②カレールウを人数分きっちりに作っておかわり無しにする。辛いですね。
③カレールウを使わず、カレー粉で自作する(小麦粉は極力使わず、野菜多目に)
④スープカレーにする。

ウチは、①か③で対処しています。
太らない為には、便秘にならない様に食事に気を付けています。

  • 回答者:インディアンうそつかない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカレーでその傾向が強いです。
あと、外食だと回転ずし。

事後対処は何もしていません。
なので現在太ってダイエットを本格的にどうするか考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカレーだとおなかが苦しくなるまで食べてしまいます。
事後対処としては特に何もしていません。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
基本、粉ものはあまり腹にたまらないからつい大食いしてしまいます。
しかもこれだとビールもグイグイ進みます。

食べた後に片づけをスピィーディーにこなす、これが意外と効果があります。
後、体をツイストさせる運動、これもまた消化を助けます。
夜よりは昼間に食べるようにもしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段家の食事で食べ過ぎることはありませんが、ホテルのランチバイキングなどに行くとついつい食べ過ぎてしまいます。
食べるからには元を取ってやろうと必死で食べてしまうからです。
事後対処は全くしていません。
ですからどんどん太ってしまって…
対処法を考えないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転すしだと食べすぎてしまいます。
食べすぎたら、食後にウオーキングします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もカレーです。
太らないために一回目は普通にご飯とカレー、
二回目はカレーだけ、って食べちゃうんですが、気休めですよね。
カレーの後は口をさっぱりさせたくてコーヒーを飲むことが多いのですが
コーヒーを飲むと何か甘いものが食べたくなるんです。

ほんとにカレーは危険ですよ。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、カレーとシチューです。
シチューなら4杯くらいおかわりしてしまいます。

特に何もしてません。
毎日のことではないので、たまにはいいか~みたいな感覚です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、カレーの日は、食べ過ぎてしまいます。
あの美味しさには適いません。

太らない方法は特にしてないですけど、一つ言うならカレーを食べた翌日は軽めの物を食べてます。

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも家でカレーを作った時は食べてしまいますね。
太らないための対処は特にしてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司(回転すし)は食べ過ぎてしまいます。
食べ過ぎた日と翌日は食事制限しています。
具体的にはご飯のおかわり禁止やおかずを減らすなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉だと食べ過ぎてしまいます
太らないためには2~3日あまり
食べないように気をつけます

  • 回答者:後悔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーやシチューはやられちゃいますよね~!
動けなくなるほどw
後の始末は、必殺便秘薬&ランニング&あくる日食べない作戦です。
一日で2キロ太ったりしますが、3日節制しているとすぐに戻ります。
健康的ではないのでおすすめはできないですね。

  • 回答者:運動するのよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
ついついお腹いっぱいをすぎるまで食べてしまいます。

デブにならないための対策は特にしてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋と締めの饂飩です。ついつい、食べ過ぎてしまいます。
でも、野菜がメインなので良いかなと思っています。
太らない事後処理は、ウォーキングです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題などのバイキングはたいていそうなりますね。
元を取ろうと普段よりたくさん食べ過ぎるせいであることは明らかです。

事後(事前)対策は、食べた分だけ運動するか、食べた分の食事を抜くかです。
前者の場合はカロリー計算ができないので、後者が多いです。
夜のバイキングであれば、朝・昼は水分(砂糖抜き)だけでガマンする。
昼のバイキングなら、朝と夕を抜くという具合です!

蛇足ですが、のどに指つっこんで吐けばいいという人がいましたが、自信があれば...

  • 回答者:吐いてからまた食う? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は回転すしが一番危険です。
その次がフリードリンクとサラダバーのついているお店です。
ついおかわりしてしまい、ベルトをそっとはずすこともあります。

事後対策は、そのあとの食事を軽くするか、りんご1個だけにします。
油断すると1日で1~2キロ簡単に増えてしまうので、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカレーはいっぱい食べすぎてしまいます
家で普段はおかわりしないのに
おかわりして食べてしまいます

あとは、鶏の唐揚げ
大好きで普段よりいっぱいあるだけ食べてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋や、カレーなどです。
鍋は、うどん入れたりラーメン入れたりご飯入れたりしているからです。
お腹いっぱいになったのに気がつくのが遅いので、苦しくて動けなくなります。

そういう時は、身体の左側を下にして横になります。
前にそうすると良いと聞いたのでやっているのですが、やっぱり苦しいです;

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司は食べ過ぎます。

翌日はご飯少なめにします。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラタンです^^

大好物でつい作りすぎても食べてしまいます^^

料理とは合わないですがウーロン茶を飲むようにしています。
燃費がいいと聞いたので^^

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティーです。
自分で作ったときは量が危険です・・・

事後対処は、その後の食事を減らす程度ですが、あまりうまくいっていないと思います^^;

  • 回答者:スリック (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国料理全般です。焼肉からチャプチェ、鍋、キムチ何でも。
韓国料理店へ行くと大食いスイッチがある?な位食べちゃいます。
で、その後・・・・・ニンニクくっさーいです。

太らない努力はしないです。普段はそんなに沢山食べられないので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で食べたいだけ取ってこれるもので、思いつくものはほとんどですね。
カレー、焼肉、ピザ、回転寿司、スイーツ、ホテルの朝食・・・。
食べた後はできるだけ歩くようにしていますが、元来水を飲んだだけでも太れる(笑)体質なので後が怖いです。
この時だけですが、自分が食べてる数倍食べても全く太る様子が見られないギャル曽根が羨ましくなります。

  • 回答者:食欲魔人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります・・
ついつい、カレーもそうですが焼肉もなります。
今日も、キムチなべをしてうどんと後からの雑炊を食べ過ぎて
気分が悪い状況です。明日は軽めにします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司とおにぎりですね。
どういうわけか、食べ過ぎてしまいます。
ご飯が好きだからだと思います。

この次は食べ過ぎないと思うだけです。
でも、守れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋 一般が危険ですね

デブ対策はしていません

  • 回答者:MrNH (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きとか水鍋とかのお鍋類です。
お皿に盛らない料理はつい食べてしまいます。
事後対処として、気休めですが
お茶碗のご飯の量を減らしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋物も誘惑しますよね。わかります。

うなぎです。
でも、うなぎそのものではなく、タレでついつい何杯も御飯を食べちゃうので困り者です。
タレがすごく美味しくて、なんだか御飯たらふく食べないと勿体無くて・・・
食べても太らない体質なので、その点は楽ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
ご飯も大盛にして、ついつい食べ過ぎてしまいます。

食べ過ぎと感じたら、翌日食事は腹八分にします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げやフライドポテト、コロッケ・ハンバーガーなど高脂肪カロリーなものばかり食べてしまいます。カレーも大好きですが。
次の食事を減らすくらいしかできないので、かなりヤバイです。
明日にも生まれそうです。

  • 回答者:誘惑に負けた・・・ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高カロリーのものってなぜあんなにおいしいのでしょうね。
生まれるっていったい何が?!想像が膨らんでしまいました。

同じくカレーでなります。
食べ過ぎた時は、筋トレをいつもより余分にしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはなります。
焼肉も。

何も対処しません

  • 回答者:d (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイキング料理です。
全てを食べたいと思うので、必ず食べ過ぎてしまいます。
バイキングを食べた後は、一食抜きます。

  • 回答者:みじがり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、カレーだとつい食べすぎてしまいます。
たんまりカレーライスを食べた上に、ルーのジャガイモだけ摘み食いしたり、
ルーだけもう一皿食べてみたり・・・
クリームシチューの時も同じです。

事後対処はもうその日(大概夕食なので)は諦めて(満腹で動くのもイヤ状態)
翌日、ウォーキングしたり、サイクリングしたり運動をするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりカロリー消費ですよね。睡魔と闘うという辛さですね。

寿司

むしろ太りたい」です

  • 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉です。
いつも以上に食べてしまいますね。
ごはんやスープ、サラダ、お肉。
明らかに食べすぎます。

次の食事は抜きます。
それでも駄目ならウォーキングです^^

  • 回答者:はるさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティミートソースです。
外では食べすぎませんが、家で作るときはついついたくさん作ってしまうので。
ミートソース大好物なんです^^、

===補足===
食べ過ぎたときは、その後の食事を軽くします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの気持ちもよくわかりますが、わたしはうどんですね。
もうおなかの中で水分吸ってたいへんなことになっているのにやめられない・・。

食べすぎ防止のために食べる20分前にコップ一杯水を飲むようにはしています。満腹感を実感するために、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが好きなので
2枚食べたらお腹パンパンになっちゃいます。
カレーも、そうですね。

食べ過ぎたら散歩です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司。
今日も、回転寿司で、11皿も食べてしまった。
太らないために、次と次の食事を減らして調整します。トホホ❢

  • 回答者:匿名ですよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくカレー2杯食べて うどんにかけて あ~ポンポン!!
次の日は朝昼抜きます。
これでチャラ。
体重KEEP

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司に行くと食べ過ぎてしまいます。
事後対処としてはデザートなどを控えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身だとつい食べ過ぎます。

食べ過ぎるといつもお腹をこわすので(ああ、もったいない)、太らないための対策は必要がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味便利な体質でもありますね。うらやましいような気もします。
でも、お大事に!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る