すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

新型インフル。
意外とすぐ治っちゃう、って本当?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-10 20:49:39
  • 0

最初は 致死率の低いウイルスでしたが、どんどん形を変えていきます。いつ 猛毒型に変異するか わかりませんので、新型と判れば、早期治療をしたほうが賢いですよ!

===補足===
ベスト ありがとうございます
今年の冬は かなり流行しそうですから、皆さん、十分注意しましょう!!

  • 回答者:tokumei (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、それはケースバイケースだと思います。
個人差があって免疫力が強くて体調が良い時に
感染すれば早く完治するかもしれませんが、逆の
場合だとかなり重症化してしまう事もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の健康状態や免疫力によって違いが出るのだと思います。

すぐ治る人もいれば重症化して死亡するケースもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外とすぐ治っちゃう人は治るんだと思いますが、
みんなではないので、必ず診察してもらうべきだとは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持病を持たなければ、季節性の毎年来るインフルエンザとあまり変わりはありません。
ただ、自力で治すこともできますが、新型に限らず肺炎や脳炎などの合併が危険になりますので、きちんと診察してもらうことをおススメします。
季節性とあまり変わりはありませんが、新型・季節性共にインフルエンザは注意が必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
持病を持っている人や小さい子供、高齢者は別ですが、健康な人なら早く直ります。
季節性のインフルエンザと同じようなものです。
長くても一週間位すれば直る人がほとんどです。
熱もあまりあがらない人もいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
症状自体は重いけど、1週間程度で納まります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康な人なら平気みたいです。
会社の若い者が罹ったのですが、タミフルを飲んだらほぼ3日で治ったそうです。

ただ持病持ちの方が亡くなったとの報道もあるので油断は大敵でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎疾患のない人でも脳炎になって死亡しています
十分注意しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常なら、実際に高熱が出る期間は長くても数日程度ですね。悪化した場合は別です。
熱が出る前に、せきとかのどの痛みとか鼻水とかが数日ある場合も多いので、それを含めるとかかり初めから完全に治るまで1週間はかかります。
熱が下がっても2日間ぐらいは、他の人に感染させないように休むべきなので、すぐ治ったからといって外出するのは間違いです。
人によっては感染しても発症しなかったりほとんど気付かない程度にしか発症しなかったりする場合もあるので、すぐ治るような人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持病がある人などは命にかかわるようですが
普段それなりに健康な人の場合は1週間くらいで完治するようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る