すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

終了した質問を見てたら、
「ベストが100以上あるから自分は良い回答者だ!」
「2000件回答で100個ベストは普通。ベスト回答率5.8%なんて低い」
みたいなやり取りがあったんですけど、
ベスト回答率5.8%ってどうなんですか?
普通どれくらいあればいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-10 21:31:19
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

「自分は何%だから5.8%は高い」とかそのような回答ばかりでした。
私としては、客観的に見た回答(全ユーザの統計を取った回答など)が欲しかったのですが、主観的な意見ばかりで参考にはなりませんでした。
とても残念に思います。

並び替え:

誠実に回答していれとくにベスト回答かどうかはあまり関係はないと思います。
ちなみにベスト回答5.8%そこそこいいんじゃないですかね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベスト回答率は何パーセントでもいいと思います。

自分が思ったことや考えてることを書けばそれでいいのです。

そんなことは気にしないで参加しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はアンケート主体に回答を書いているんですが、歌手で誰が好きですか。とかいった質問にどうやってベスト回答をつけるのでしょうか。私は不思議でなりません。
ですから、質問者の個人的な考え方一つで。ベスト回答がきまるもので、ベスト回答なんか気にしなくてよいと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の方も回答していますが、ベスト回答は別に競うものでも無いと思います。
つける人も、共感できた回答や、親身になってくれたお礼としてつけていると思うので・・。

  • 回答者:ポニョママ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベスト回答なんかゼロでもいいんです。それより時間は大切に使いましょう。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベスト回答はたまたまであって.お互いに共感したり.参考になったという気持ちであればいいのでパーセンテージなどでは私は何も思っていないです。

1人の質問者の回答で心に響いた.参考になったのかというだけで嬉しいだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も先ほどそのやり取りを発見して、自分のベスト率を計算したばかりです。
計算してみたら5.45%でした。 もっと低いわ(泣笑)

あの質問者さんのベスト率はいくつなんでしょうね。
10%以上の人から見れば低いですが、もっと低い人も多いです。
今までも何度かベスト回答率はいくつか、という質問がありましたが
自分的にはそんなに低くないと思っていたので上記の一言はちょっとショックでした(笑)

  • 回答者:ひぇー (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

回答 累計/9142件  ベスト回答 243回
ベスト回答率2.7%です。
最近なかなか、ベスト頂けません。以前は1日に数件ありましたが、今は数日に1件です。ベスト回答は嬉しいですが、余り気にしていません。

===補足===
貴様、頭に何が入っている。味噌か、それとも全く皺に無い脳か。
ふざけすぎるな。人間か?親いるか?ハートあるか?
主砲で撃沈させるぞ。馬鹿の10乗くらいの奴や。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベスト回答率17.3%の私がきましたよ(。_・☆\ ベキバキ

回答 累計/1109件  ベスト回答 192回

何でこんなに高いかというと、
ベスト狙いで回答するんじゃなくって、
好きなジャンルとか、興味のあるジャンル、
得意ジャンルにしか答えていないんですね。
おのずと、質問者の意向に沿う回答ができることが多いので、
ベスト率が高くなってるだけなんですよ。

だから、ベスト回答率なんて、
評価や自慢の基準にはならないと思うんですよ。
カリカリしないでマイペースで楽しんでますから。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1257回答してベストが54回の4.2%ですから2000で5.8はすごいと思います。

さらに回答数が増えるとアンケートなどにたくさん回答してることになるのでベストをもらえる可能性も低くなりますからかなり高い数字だと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あの質問と回答者のやり取り、知ってます
ただ、質問者側の言葉遣い(とは言わないか)も荒く、乱暴でしたので、普段の態度も良くは無いって感じを持ちました。
対しての人、確かに、上から目線的な部分もあった人ですが、そこは割り切れば良いと、、
それに対して、個人攻撃的な質問の結果の論議です。
ベスト率については、2000の回等での5.8%は高いと思います。
回答が多くなればなるほど、高い状態の維持は難しいでしょう
10%台の人も結構見えるようですが、母数の小さい人とは比較できない話ですし、此処で、ベストが多いから、どうだって関係ないと思います。

ちなみに、自分のを計算すると、回等約8000で、4.98%です。

===補足===
客観的な話でと言うのなら、最初から記載すべきです。
回答者の中には、それでも結構、客観的な人も居るとは思ったのですが、
貴方が凄い主観論者で、迷惑行為一番って感じですね!
通報+回答者への拍手をいれさせてもらいました。

貴方は、その数字について、どう考えてますかって言っても、地雷質問だから回答できないですよね!

  • 回答者:批判合戦は嫌い (質問から12時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「普通はどれくらい?」って聞いてるのだから、統計データを出すのが当然だと思います。
「私は何%だから、5.8%は高いと思います!」って言われて納得できますか?
「じゃぁ、あなたのベスト率は平均と比べて高いのですか?低いのですか?」ってなりますよ。

それから、あなたの回答は意見が書いてあるだけで理由がありません。
「回答が多くなればなるほど、高い状態の維持は難しい」というのは分かりますが、
そこから「ベスト率5.8%が高い」かどうかは分かりませんよ。

拍手の数についてですけど、はっきり言ってどうも感じません。
やろうと思えば1,000でも2,000でも簡単に拍手できますし。
(暇だったから、とむさんに10回くらい拍手しちゃった)
通報の数は見えないから、何とも言えないです。

あ、そうそう、地雷質問だとお礼コメントで回答できないんですか。
それは知りませんでした。
でも、私はお礼コメントが書けてるわけですから、これは地雷質問ではないってことになりますね。

私はベスト回答を狙って回答しているわけではありません。

たまたま質問者さんの心に響いたのかな?というのもあれば、とりあえずコレというのが自分の回答だったり・・・・、ひとつだけ言えるのは親身になって回答させていただきますという気持ちで回答しているだけです。

匿名希望さんが質問文に書かれているようなやり取りがあったとしたら寂しい限りですね。
それに基準なんかも無いですよ。

ここには、色んな方たちが居ます。仲間とつるんで、ベスト回答を交互に取り合うような輩も居ます。

回答してやるではなくて回答させていただきますという気持ちが大事だと思います。

===補足===
「私としては、客観的に見た回答(全ユーザの統計を取った回答など)が欲しかったのですが、」って質問文に欠片も書いてねぇじゃんか。

このハートは、オタクの質問のレベルやでぇ。せいぜいベスト狙って頑張りやぁ。無理やろうけど・・・・。
もうどっか行ってくれへんかなぁ・・・・。
サイナラ

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全然ベストがない私からすると、
5.8%はすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベスト率 3%です。
5.8は多いほうと思います。
しかしベストは本当に他人が見てベストと思えないのもありますよ。
わたしもベストを献上するときは、迷うことがあり一番最初の方や丁寧な方のこともあります。

でも 5.8はよい回答をされている方だと思います。

===補足===
馬鹿は死ななきゃ治らないが、死んでも治らぬ馬鹿がいた。
つける薬もなさそうだし、友達もいないだろう。
性格の悪さを直して出なおしたほうがよい。
自覚症状もないだろう!!!!!!!

  • 回答者:秋晴れ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5.8%は、「低くもないが、威張るほどでもない」という印象です。
現時点での自分を計算してみたら11%でした。でもたいしたこととは思えません。
自分は回答数自体が少なく、長文で説明できる分野ばかり回答しているからです。
あの質問では、ベストの絶対数を誇る発言に対して、あれだけ回答すれば当然だという
意味をこめて、回答数に対する相対値として%を計算してみせただけのことだと思います。
そもそも、普段からそんな計算をしている人がいるとも思えませんしね。
昔は、自分はベスト回数が多いのだから通報が多くても事務局は特別扱いすべきだという
とんでもない主張を質問の形で投稿する人もいました。
そういう「回答数・ベスト回数至上主義」や「いい加減な回答をしておいて地雷呼ばわり」の
ような人とは関わりたくないですね。

===補足===
評価はともかく、「残念です」はないでしょう。
どうやって全員の統計を1ユーザが知ることができますか。
誰一人いい加減な回答はしていませんし、
拙い回答は拙い質問から導き出されたものです。
お前が言えることか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5.8%は、多いと思います。
ただ、ベスト回答者が必ずしも良い回答者とは言えないと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ええ?5.8!ってすごすぎですよ。
裏でなにかあるのかとおもってしまいます・・・。

0.02くらいですよ。私・・。

===補足===
どう書けばよいか最初にかかないと
回答者さんもわかんないでしょ?

質問になってないんで通報しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5.8%は多い方だと思います
しかしベストも1・2の低評価も質問者の一存で全てがものをいうこのサイトでベスト率の多寡がいい回答者の指標になるとは必ずしもいえません

===補足===
つーか、おまいのようなキティガイがベスト率なんか気にしてどーするの(嘲笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5.8%は多いです。私は0.05なので物凄く多いです。

  • 回答者:スカイ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今、自分のを計算したら11%でした。
比べると大した事ないですね。

  • 回答者:タイガー (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5.8%は多いと思います。
どれくらいあればと言うのはないと思います。
たくさん答えていればベスト率は落ちると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5.8%は多いと思います。
さっき、確認してみたら0.015でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

終了したということでしたが、そういったやり取りは見たこと無かったです。
私は、回答数793に対して、106のベスト回答です。
満足度平均は4.21となっていました。
計算したら13か4くらいのパーセントでした。
しかし、全く答えない日も結構ありますし、多くても二回答えるくらいで、平均で日に一回くらいしか回答しないです。
しかし、回答はA4のモニターいっぱいになるくらいかなり詳細に答えています。
それゆえ、いくつも回答できないでいるんですが。
それで、質問者が満足していただけたら幸いとだけ思っています。
かといって、満足度1とか2とかもいくつもつけた人も結構いますので。
普通にまじめに答えたら3は付くのかと思っていました。
少しよければ4にベストに近いものは5かと勝手に思っていましたので。
質問の趣旨に答えていないものや馬鹿にした答えのみ2とか1とかがつく者だと思っていましたが。
あまりにも俗に言う地雷みたいなものをする者は事務局から注意を、さらに繰り返すようなら強制退去もして欲しいと思います。
普通がどのくらいかはわかりませんが、ご参考までに。

  • 回答者:地雷は撤去しよう (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベスト5.8%は多いと思います。
でも、そんな計算してまで調べるのもどうかと思いますけど。
ベスト率を上げたければ、沢山回答者のついている質問には
答えられないですし、変な縛りはいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベストは回答の良し悪しだけでなく、
質問者さんとの相性、運などで決まりますから、
多いとか、少ないって関係ないですよ。
それに自作自演疑惑が何度となく噂され、
100%の確率の人がランキング入りなんて話も。
質問者によっては一番最初の回答者にする人もいるし、
まったくベストどころか、参考になりましたといってもオール3の人もいる。
回答数が多くてもアンケートばかりでベストなしや、
相談系のものや、コテハンだからとベストを選ぶ人もいます。

人のベスト率が少ないって言う問題ではないと考えています。

  • 回答者:ベスト率、ランキンは参考にならない (質問から58分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はベスト率 2.3です。
5.8は凄いです。

けど そんな事を言っている時点で
あまり良い回答者とは思えません。

===補足===
一度 精神科に行った方がいいんじゃないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5.8%もあったら、スゴイと思います。でも普通とか基準は別にないと思いますよ。自分が親身に回答してあげていればいいんじゃないですか。自慢する物でもない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は0.013ですが、何か?

ここはポイントサイトなんだから、成績なんでどうでもいいじゃん。

  • 回答者:むー (質問から42分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5.8%は高いほうだと思います。
だからといって
ベスト回答が多いとかベスト回答率が高いからいい回答者
みたいなやり取りはどうかと思いますが…

===補足===
質問者も回答者も匿名なんですから
一ユーザーが全ユーザーの統計的データを取れるわけがないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は3パーだったので、5パーは凄いと思いますが。だからっていい回答者かどうかは分かりませんよね…。
ベストをもらってきた質問内容にもよりますし…。

なんか、お互いにレベルの低いやり取りだなって笑ってしまいました…(笑)

===補足===
あなたもレベルの低い人でしたか・・・
今後ブロックしますので、あなたはまたベスト回答もらえるチャンスを失うわけです。
こうやって自分の首を自分で絞めているんですね。
とってもあわれで可哀そうな人です。

ご愁傷さま

  • 回答者:私はバカ (質問から40分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

僕は、1250回答で37件です。
僕は、3%くらいです。
質問に対して回答数が多いアンケートなんかは、
ほとんどベストは、もらえない。
回答数がすくないのしかもらえないです。
1~5%が妥当なところだと思います。


まあ、質問者の役に立てばいいと思います。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から29分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もその質問ってゆーか、
回答見て・・・
同じ事思ってました!!

私的には5、8は多いと思います!!!

どれくらいあれば・・・は分りませんが
ベスト回答取りたければ、
一生懸命、調べたりして回答すれば良いと思います!!

回答に失礼があったらすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人的には、多い方だと思いますね。
自分なんか、滅多にベスト回答をもらったことはないので、5.8%はうらやましいです。

===補足===
いくら参考にならなかったという理由で、全員に対してこういう評価は良くないですね。
客観的に見た回答がご希望なら、前もって質問に加えるべきでしたね。
人間は十人十色です。 ちゃんと質問に加えなければ、理解しない人が存在します。
それが、この結果です。
回答者側に不備があったと思いますが、質問者さんも質問内容に不備があったと思いますね。
あと、ここでは自分に優しく他人に厳しい行為をすると嫌われますよ。
こういう行為をすれば、今後ベスト回答の獲得率が減ることだけ憶えておいた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ためしに、自分のをみたら6%くらいでした。
単に数字を比較するのであれば、10%あれば良い回答者(的を射ている)といえるかも
しれませんが、噂では自作自演も多いとのことです。(某掲示板の情報)
なので、ベスト回答の多少で評価するのはどうかなと思います。
ベスト回答を増やしたいのなら、回答数のない質問を狙って、Googleで一生懸命調べ
わかりやすく説明すれば、たった1件でベスト回答になるチャンスもありますから。
一番よいのは、固定HNだけにして、人気投票をやればいいのかもしれません。

===補足===
あなたが【【【【【心の広い方】】】】】になりますようにお祈りします。

  • 回答者:評価は人それぞれ (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベストを付けるのは質問者さんですから、多いから良いとかいう問題なのでしょうか?
アンケートなどは本当に良い悪いとかの問題で選んでいるとは思えないですよ。
面白いとかある単語が気に入ったとか、最初の回答者が貰う確率も高いですし…
ランダムな付け方の質問者さんもいますよね。

5.8%って多い方だと思いますよ。

普通ってことはないと思います。貰ったら嬉しいし役に立って良かったと思いはすれ
このサイトの中で言いあって何になるのか 意味がわかりません。

どこにでも優劣を付けたがる、自分がどこに位置するかとか気にする方がいるものです。
気にしないでいきましょうよ~!

  • 回答者:ガリちゃん (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

質問者さんのベスト回答率はどれくらいか解りませんが、自分の意思でベストにしてもらえるのは、打ち合わせでもしていて複数IDを持っていれば別ですが、大変だと思います。
100%なんていうのは・・・怪しすぎますけど、普通は回答数が増えれば増えるほど低くなってくるのが普通です。
私の場合は1000件の回答を超えましたが、だんだんと率は下がってきています。

ただ・・・どれくらいの物か知りたかっただけで、5%くらいは高い方だと私は思っています。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5.8%はかなり良いと思います。
私は1.7%です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

666回答で29回・・・4.35%です。
高いか低いかはわかりませんが、参考までに。

それにしても、666回答って、なんかエンギ悪くていやです。
これで667になるので、ありがたいです。

  • 回答者:オーメンこぇー (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5.8%はすごいです
自分は1%ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5、8%は高いと思います。
私は1、3%で超低いので。 ベストはなかなか貰えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分のを見て計算してみたら、6.9%でした。
多分これはやや多い方です。
多分5,8%も少ない方では無いと思います。
少ない人は1パーセント以下のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

凄いと思いますよ、失業率5・8ならTOPニュースですから
でもここの5・8は、あまり意味ないでしょう。1番に答えたとか
その人のツボに刺さったらベストになる安いし
100になろうが200になろうが何ももらえないし
10日まえに入ってきて5pがタマタマつづきベストを数個もらい
30位40位ざらにいます
実績などかんけいないようなんで、2・5%あればOKかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結構高いと思います。
5%を越えてたら(回答数にもよりますが)、上等ですよ。
私の例で言えば、回答数7180、ベスト344、ベスト回答率4.79%です。
回答数が増えれば増えるほど5%以上を維持するのは至難の業だと思います。
どれくらいあれば、とのことですが、基準何てものはないです。取ろうと思って取れるものではないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多い方ですよ
コツコツ回答していても3%~4%あればいい方で、5%以上あるとなると複アカとか何か裏でやってねぇ?と疑われても仕方ないかもしれません
でも普通どのくらいあればいいかなんて良くわからないし、9月のランキングを見て貰えばわかるけど、回答数とベスト回答が一緒で100%の回答率の人がいた位、これは絶対に何かやってる証拠です
それを考えたら5.8%だってベスト回答率は低いって言われてもしょうがないです

まあこの2人は裏で何かやっているんでしょうから、対象外です
学校の試験の正解率じゃあるまいし、標準とか偏差値に相当するものはありません

回答にならない!!と怒られそうですが、どのくらいあればいいかなんて言う数字はないと言いたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る