すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

現在41歳、世間ではおばさんと呼ばれていますが、30年近く野球ファンです。ジャイアンツで活躍されていた松本匡史外野手が大好きで・・。このような話をするとママ友はだいたい引きます・・。
女性でこの年で野球ファンって珍しいですか?
「同い年の清原選手がプロ入り初ホームランを打った時、生で西武球場で見てましたぁ」こんな話で盛り上がれる方々・・、好き好きエピソードを引っさげてご一報いただけないでしょうか。
同世代の女子優先ですが、きっと少ないと思うので、この際女装(?)の殿方でも歓迎します。
一緒に盛り上がりましょう。

  • 質問者:青い稲妻
  • 質問日時:2008-07-03 23:02:27
  • 0

37歳女子です。
熱狂的とはいえないかもしれませんがスワローズファンですよ~
大阪へ引っ越して15年になりますが年に1度は神宮球場まで見に行ってます。
甲子園で見ると同士が少なくて・・・
この間初めて子供を連れて行ったんですが、母の豹変ぶりにかなり引いていました^-^;;

息子さんがスワローズファンなんてうらやましいなぁ~
うちの子は周りに感化されて阪神ファンになりつつあります(涙
大学時代は日本シリーズを見るために神宮球場で夜通し並んだりしたのがいい思い出ですね・・
ちなみにミーハーなので最近は石川投手のファンです^-^

  • 回答者:つばみちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は息子がスワローズファンなのです。なので一緒に神宮行った時は私もかなり感激でした。目の前を五十嵐投手が自転車で通った時は息子そっちのけで目をハートにしてました・・。
やはり球場では豹変しますよねぇ。誰ファンなのかな・・。
甲子園はタイガース天下ですものね・・。ご回答ありがとうございました。

つばくろう1000試合出場おめでとう!お疲れ様です。阪神強いですねぇ。神宮の森で夜を明かしたなんて神秘的・・。追記ありがとうございました。息子さんによろしくです。

並び替え:

松本 = 青い稲妻 キタ----------====33333

走れ 走れぇ~~♪

 あぁ 懐かしい。  子供の頃 本気で憧れましたよ☆☆

少年野球で盗塁する時 心の中で応援歌を歌ってました。

熱いですね。

  • 回答者:カイ紫電 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぅ(歓喜)ありがとうございますぅ。○○ネームを青い稲妻にしていると「スマップファンですか?」と言われてしまうのですよねぇ。私は今でもくちずさんでいます♪ひかりより早く~うぅ(思い出し)

私も松本の頃は巨人ファンでした。
当時は小学生だったのですが後楽園球場に観戦に行きました。
野手では篠塚、中畑、原、
投手では江川、西本、加藤などなど個性的な選手がいっぱいいましたね。

キヨもPL時代から応援しているのですが、
プロに入る前のPLの頃が一番よかった・・・
もう一度、キヨの豪快なホームランが見たいです。

  • 回答者:通りすがり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!後楽園球場のジャンボスタンド懐かしいですよね。加藤氏のしぶ~いピッチング大好きでした。
キヨはまだホームランをボカボカ打つと信じていますよ。

野球好き。珍しくありません!!!!
あたしも野球がめちゃすきです。
毎年球場に足を運ぶし
高校野球も大好きです。
女の方であまり詳しく話せる人がいないので
職場の男性のかたとかなりマニアックな話したりしますよ☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間がいましたぁ!職場に盛り上がれる男性がいるなんてうらやますぃ~。
今年のペナントも混戦して面白くなると一人で興奮しております・・。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る