すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

桐野夏生さんの作品の中で、みなさんの好きなタイトルを教えてください。ひとつだけでもいくつかあげても結構です。その作品のどのような部分が好きなのか熱く語ってください。ただしネタバレにならないようにお願いします。

  • 質問者:あうと
  • 質問日時:2009-10-11 07:13:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

彼女の作品はあまり多く読んでいないのですが
やはり
「OUT」
は印象深く残っています。
平凡な女性たちがあのような犯罪に手を染めていく過程の描写が興味深かったです。
登場人物の性格描写を読んでいて「こういう人、いる、いる!」と思わずつぶやいたぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

outは面白かったですね。ありがとうございました。

並び替え:

「out」ですね。
これといった強烈な動機がないのに主婦によるバラバラ殺人。それこそまさに強烈でした。
ドラマもよかったし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

探偵ミロシリーズの、最初の二作、顔に降りかかる雨と天使に見捨てられた夜が好きです。
特に「顔に~」がいいですね。
ぜひ雨のけだるい季節に読んで欲しいです。

理由は・・・色々ありますが簡潔に言うと男の人が好みです。

  • 回答者:もちろんミロもかっこいいですよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「玉欄」です。
上海を舞台に、2組の男女の深い恋慕の情は時を越え、現代と過去が交差する話です。
「人は恋愛の果てに何を得るのか」が興味深いです。
2007年に常盤貴子さん主演でテレビドラマ化されました。

  • 回答者:玉欄 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「OUT」です。
あたりまえだがおばさんがうまく描かれてました。気取ったとこもなくよかった。

  • 回答者:sw (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ベタですが、探偵「ミロ」シリーズは好きです。
但し、最後の作品「ダーク」は行き過ぎと言うか、訳がわからん状態ですが・・・
(別の作品のコンセプトですよね、あれは?)

それ以外では「OUT」、それから近作の「グロテスク」です。
どちも過激な異常性が際立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

INもすごかったです。なんとなくイヤだと思いながらも惹きつけられますね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る