すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゴキブリが出てきたらどうしますか?
私は苦手なのでいつも主人に退治してもらってます。
主人はゴキジェットで殺してから、いつもトイレに流してます。

  • 質問者:キャー出た!!!!
  • 質問日時:2008-07-03 23:12:45
  • 0

並び替え:

ゴキジェットで退治します。
ポリ袋に入れてからゴキブリが生き返らないように台所洗剤をたっぷり入れておきます。
そうするとゴキブリは完全に死にます。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは苦手で、自分で退治することはできません。
叩いたり踏みつけたりすると感触が残りそうで。。。
家族がいれば呼んで退治してもらいますが
いない時は仕方なく見逃しています。。。

  • 回答者:Yちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプレーを完全に死ぬまでぶっかけて、その屍骸をみながらしばらく途方に暮れます。
その後、チラシを何枚か重ねて谷折にして、ゴキブリを端っこに乗っけて、トイレへポトッします。

この世からいなくなれ~!!!!

  • 回答者:とも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも主人がいるとは限らないので、自分で何とかします。
まず必ず手袋(使い捨ての手袋)して、新聞で叩きます。
弱ってきたところを何とかティッシュペーパーを何枚も重ねたものでとってビニール袋に入れて捨てます。殺虫剤はあまり使いたくないので、そうしています。

  • 回答者:のあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、『うわっ!でたっ!』って言ってから、冷静さを取り戻してスプレーをぶっかける。

なんか、もういっぱい出るんで、慣れてきました!笑

  • 回答者:みと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、かなり逃げまどいます!!!
しかし、そうも言ってられないので、冷静さをとりもどし、殺虫剤で弱ったところを掃除機で吸います!!

そして、その掃除機のスイッチはONのまま、殺虫剤を流し込みます。
そして、掃除機のデグチをガムテープで閉じて、とりあえず1日待ちます。

だいたいこれで、なんとかなります。
翌日はまだゴミがたまりきっていない紙パックでも、すぐに捨てます。

  • 回答者:チワあわわ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤をかけて弱っているところを新聞紙で叩いてとどめを刺します。
殺せるんですがとることはできないので家族に頼みます。
夜中でみんな寝てるときは「○○にゴキブリがいてるのでよろぴく」と書いておきます。

  • 回答者:ユッキー (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もゴキジェットを吹きかけてからハエたたきで叩いてとどめをさしてか

ら新聞紙やちらしで包んで捨てています。

  • 回答者:G (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙とかでたたいて捨てます。
本当にゴキブリってどこからでてくるのか!

  • 回答者:ゴキジェット^^ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパでぶったたく!
殺虫剤の時もありますけど。

ところでついさっき、ネットで↓んなの見つけましたよ!
ちょっと興味あります。
http://www.rakuten.co.jp/kaihyaku/574107/574137/735640/

PS ttsさん、私もその食器洗剤とゴキブリの話、高校の生物の先生から聞きました~!

  • 回答者:すうぅぅぅ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族総動員で、古新聞または古広告を丸めてたたき落としにいきます。
弱った状態で完全に抹殺しないで、紙で軽くつまんで道路に捨てます。
少し経つと車が通過して、きれいに轢いてくれます。
または、そのままゴキブリホイホイに放り込み、最期を見届けます。
わが家はゴキブリにティッシュは「贅沢」なので、絶対に使いません。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、理科の先生に教わりました。
ゴキブリは、背中の油がなくなると、生きていけないそうです。
そこで、先生のおすすめ退治法は、
「食器用洗剤をかける」
なのだそうです。
その話を聞いて以来、私は必ず食器用洗剤を上からかけます。。
そうすると、確実に死んでしまうようで、
再び動き出したりしません。
そのあと、ティッシュをうえにおいて、小さめのビニール袋を手袋にして
包み込み、ビニール袋をしばって、捨てます。
使用後、すこしべちゃべちゃしますので、廊下やフローリングのお部屋で
おすすめの退治方法です。
除菌もできるタイプだと、使用後も少し安心な気がします。。
ゴキブリホイホイにかかったゴキブリにもかけてから捨てるように
しています。

  • 回答者:tts (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、ホウ酸団子や、ホイホイを置いています。
それでも出てくる時は、叩いたりつぶしたりしません。(内臓が飛び散ります)

殺虫剤を持って、よーく見て、
ゴキブリを追いかけて、
隠れたところの周りから、
スプレーします。

逃げ出したところを、
とどめのスプレーですね!

お湯でも死にますよ!
風呂場に出た時は、排水溝を足でふさぎ、
お湯をじゃんじゃんかけちゃいますね!

しばらく泳いだ後、天国へ!!!

頑張れ!! バルサンもいいね!

  • 回答者:ゆたか3036 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はえたたきで適度にバチッとたたきます。
その後新聞紙に包んでゴミ箱です。

ホウ酸団子を手作りするようになって
ほとんど見なくなりましたね
手作りのホウ酸団子は効果ありますよ

  • 回答者:atomu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動かなくなるまで殺虫剤を噴射します。

しかし 噴射しすぎて部屋が曇るくらいです。

下手すると 人もヤラれそうな勢いです。

それくらいしないと 動きそうで・・・

  • 回答者:カイ紫電 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を丸めて、たたきつぶします。
中味が飛び散らない程度にね。(^^;

  • 回答者:やまさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、ワイルドと言われるんですが~・・・

ティッシュを多めに
5~8まい位出します

で、かぶせて握りつぶしてしっかり殺してゴミ箱へ・・・

そんな感じです(>w<

  • 回答者:てぃあまと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る