すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

面長に似合う髪形(前髪)

初めまして。
現在高三の女子です。
今日は髪型について質問させてもらいます。

私の顔は面長で親族からはピーナッツと言われています(笑)
また未熟児だったので分かる人から見れば「未熟児がお」とも言われ、友人達からは「頭ちっちゃ!顔ちっちゃ!」と言われています。
全体的には確かに顔は小さい方です。

そして知恵袋に張ってある画像
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1031630430
では顔の形が分かるように髪を束ねていますが、髪はかなりのロングでおへそ下くらいまであります。
前髪は眉毛下くらいで、いつも横に流しています。

まだ学生なので学校では一つか二つ結びしかできず、髪染めやパーマも禁止です。
しかしリボンがOKなので赤メガネ+青リボンで北欧風にしています。
制服は黒のジャンバースカートに白いブラウス、一番上は黒のボレロ。
私服はラルフやバーバリーなどのブリティッシュ、アメカジ系です(プレッピー)

そこで質問です。
このような服、輪郭の私にはどんな髪型、前髪が合うでしょうか?


かなりごちゃまぜな質問だとは思いますが、どうか回答お願いします(><)

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-10-11 11:51:15
  • 0

トップのボリュームは控え目にして前髪で縦長ラインを分断させましょう。

こんな感じはどうですか?

http://style.ispot.jp/style/105878/

http://style.ispot.jp/style/106521/

http://style.ispot.jp/style/100415/

http://style.ispot.jp/style/102367/

http://style.ispot.jp/style/105600/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る