すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どの組み合わせの年齢の恋人・夫婦がうまくいくのでしょうか?あなたの経験から教えてください。

①男性がだいぶ年上

②男性がちょっと年上

③同じ年

④男性がちょっと年下

⑤男性がだいぶ年下

年齢と性別も合わせておしえてください。


③男性が年下

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-11 16:06:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

男性がだいぶにしろ、ちょっとにしろ年上の方がうまくいくものなのですね。

精神年齢的にもその方がつり合いがとれており、またあらゆることに寛容で見られるからなのかな。

私の場合①男性がだいぶ年上です。

自分がわがままなのか、頑固なのかだいぶ年上の男性は包容力があり、サラっと喧嘩になりそうなことも流してくれて、よく話を聞いてくれるので居心地がよかったです。


30歳女性です。

===補足===
ベストありがとうございました♪

やはり男性は精神年齢が低いのでかなり年上の方でもある意味お子ちゃまな部分もあります・・・・。
でもそんなところも許せてしまうんですよね、今の旦那さんはかなり年上でおじいちゃん(笑ですが、居心地がいいです。

  • 回答者:男性の精神年齢は低め (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合は②男性がちょっと年上です。
今の人とは2つ離れていて5年続いています。

14離れた人と5離れた人とは上手くいきませんでした。

24歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、②のちょっと年上です。
今の彼は5つ年上ですが、ちょうどいいです☆
(5つ上はちょっと年上でいいんですよね????^^;)
私27、彼32です☆

前の彼は2つ上でしたが頼りなくて、子供っぽくて無理でした・・・^^;
元々年上の方が好みで、男の人を立てたい性格なので、
頼れる人じゃないと無理で、同年、年下は恋愛対象外でした・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は、子どもっぽいと言われたので×

2は、良いようで実は浮気が多かったので×

4は、結局気を遣われてだめになったので×

5は、経験ありません

なので、私の経験からは3の同い年が一番うまくいくように思います^^;

話も合うし、お互いの友達同士も合いそうだからです♪

でも、その時の年齢にもよるのであまりあてにはならないかも・・・すみません。

32歳・女性です

  • 回答者:年上が好きだけど・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれの性格のよると思いますが周りを見ていると①がうまくいっているように思います

  • 回答者:カレー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤男性がだいぶ年下  です。

ちょっととだいぶの年の差が何歳程度を指してるのか判りにくいですが、
5歳以上離れていると、引っ張っていきたい姉御肌の私にはうまくいってます。

32歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

私がそうです。

44歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は②か③です。どれか一つだったら②です。
包容力のある人がいいですね

30代 女です。

  • 回答者:みさ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよりますが、私的には①か、②ですね^^
同い年、年下だとどうしても子供に見えてしまいます><
安心、安定、包容力などを求めるのなら①、②がいいと思います♪
リアルに一番長く付き合えたのは年上でした((*´∀`))

  • 回答者: (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①男性がけっこう上のが常識や経済観念がしっかりしてるので私は安心しています。
子供も年取ってからのが時間に余裕があって可愛がってくれますしね。

24歳女

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の男性がちょっと年上ですね。
やっぱり女の方が精神年齢が高いので.男性が少し年上でちょうどいい感覚になると
思います

===補足===
アラフォー女でした。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①男性がだいぶ年上

つきあってから結婚した今までで15年の付き合いです。
人それぞれだと思いますが自分はだいぶ年上の人が落ち着きます。
うちは一回り以上年が離れてます。

世代の違いも楽しめてます。

自分はアラフォーの女です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性がちょっと年上

まあ年齢より相性ですよ

  • 回答者: 匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは4の男性がちょっと年下です。
自分の経験では今まで付き合った中で一番うまくいってます。

  • 回答者:結局結婚してます (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る