すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しを決めましたが、引越し業者をまだ決めていません。単身で荷物はかなり多いです。お勧めの業者はどこがいいでしょうか・

  • 質問者:もんど
  • 質問日時:2009-10-11 17:31:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々とアドバイスをありがとうございます。 早速 日曜日に見積もりを取る予定です。 複数の見積もりから決めたいと思います。

引越し業者も、3社くらい見積もり取ったほうがいいです。
同じような内容でも、案外金額が全然違います。
また、他からも見積もりを取ってるって言うだけでも、
値引きしてくれることもよくあります。
また、安くて評判の業者は、最初の見積もりでは安かったのに、
当日になって、これはいくら追加、これはいくら…と言って結局安くなく、
友達は「じゃあ出るところに出よう!!」と切れたら収まったという話も聞いたことがあります。
ので、ある程度大手で、見積もり3社・・・
時間があればその方が安心だと思いますよ。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も単身で荷物が多かったのですが
単身パックよりサカイを使ったほうが安く上がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サカイに頼もうかどうしようかと思っていたので、電話してみようと思います。

クロネコヤマトの単身パックがいいですよ。
量できちんと価格も決めてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いのは御自身で運ぶことです。
家族は近所に居ませんか?
トラックを借りて送ることです。
一トンや2トンなど大きなトラックでは料金も高くなります。
軽トラで収まるのなら赤帽などを利用してください。
荷物量が多いだけじゃわかりません。
距離と具体的な荷物量が必要です。
申し込む時にタンスの数、エアコンの有無、冷蔵庫、洗濯機など荷物量を具体的に答える必要があります。

一括検索で調べて見積もりを出してポイントを稼いでください。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今流行りのポイントサイトで小遣い稼ぎがてら一括見積もりをするのも手でしょうが、
私の経験から言いますと、地元の中小の業者を探すのが一番安上がりです。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>単身で荷物はかなり多いです。

距離は?

ともかく複数の業者から見積もりを・・・

引越し先の状況は?

最悪の状況【建物・立て方】を想定して普段から訓練している所から、

レベルは分かりませんが、

プロレス団体が副業でしているところまであります。

金額だけではなく・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

的確な回答ではないのですが、私自身も単身で二度引っ越しをしたのですが、結局どこも高かったので、友人たちにお手伝いしてもらって、軽トラックのレンタル代とお礼の御食事代だけで済みました。
やはり、知らない人に自分の大切な物を触らせるのは、少しだけ不安ですし、、、

何事もなくお引っ越しが完了し、みんなにはとても感謝しております。

もんどさんにとって一番ベストが業者さんが見つかるとよいですね!

  • 回答者:たけやぶ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る