すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

昔、学生時代に大学のそばの中華料理屋で「カレーたんたんめんおじや」なる不思議なメニューがありました。カレー味のたんたんめんでかつおじやのようにご飯もはいっているというものでしたが、こんな不思議なメニュー、ほかにもあるのでしょうか?

突拍子もないメニューを知っている方がいたら教えてください。

  • 質問者:ToruB
  • 質問日時:2009-10-11 17:32:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。探してみるといろいろとあるものなんですね。機会のあるときに、教えていただいたメニュー、(ものによっては勇気があればですが(笑))試してみたいと思います。

並び替え:

もんじゃ飯があります。もんじゃ焼きにご飯を混ぜ、それを鉄板で焼き、最後にソース醤油で味付け。もんじゃのような焼き飯のような。また、ベビースターラーメンを入れて、そば飯風にもしてました。駄菓子屋でしたので、確か50円くらいで食べていたような気がします。

この回答の満足度
  

信州の白馬に旅行に行った際に入った店で、「コーヒーコーラ」というものをメニューに見つけた記憶があります。勿論飲んではいないのでどんなものかはわかりません。

「おにぎり茶漬け」と言うのも見たことがあります。
おにぎりを茶碗に入れてお茶をかける、どうしておにぎりなのか、普通のご飯じゃいけないのか、その違いがわからないメニューでした。でも塩味が利いているし、中身が途中で出てくるから楽しみはありました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年か前のTVで企画した「全国ラーメン番付」なる番組で紹介された、「塩ラーメン茶漬け」なるものが仙台にあります。
まずは塩ラーメンなのですが、食べ終わったあとにお茶漬けに入っているれいのアラレなどの薬味とご飯を丼に入れてさらさらとお茶漬けのようにスープも食べるというもの。
どうでしょ?

===補足===
「塩ラーメン茶漬け」でサイト検索してみると結構出ますね。
ここに地図もありました。お店の名前は「麺遊喜」です。
http://blog.livedoor.jp/satokatu2/archives/51281714.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速にありがとうございます。ラーメンのスープでお茶漬けですか。仙台は仕事で行く機会があるので、今度チェックしてみます。市内でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る