すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

彼女にはじめての誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。
彼女は、今年29歳になる社会人です。ブランド物などには、ほとんど興味がなく、
贈り物は、値段よりも気持ちだという考えを持っている女性で、モノに対する執着心
は、同世代の女性と比べて少ないように感じます。

私のときは、1万円ほどの財布をプレゼントしてもらったので、予算も同じくらいで検討しているのですが、自分の気持ちが伝わるプレゼントはどのようなものか、と悩んでいます。よかったら、知恵を拝借させていただきたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-11 21:32:58
  • 2

並び替え:

私と同じようなタイプの人ですね。
私も同年齢でブランド物とかに興味ありません。
何がほしいの?って聞かれてもあまり思い浮かびません。
これまでで、どんなのがほしいとかいう話はありませんでしたか?
そういうのがあれば、それがいいと思いますね。
気持ちなので、少し豪華なディナーでもいいと思いますよ。物でなくてもいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

26歳の女性です。
ブランド物にはあまり興味がないということでしたら、貴金属ももしかすると
あまりつけないタイプかもしれません。
私もあまりブランド物に興味がなく、主人からもらったプレゼントで一番嬉しかったのは
旅行でした。
結婚前の私の誕生日プレゼントに沖縄旅行へ連れていってもらったのですが
素敵な思い出をプレゼントしてもらいました。
物としては写真などしか残りませんが、二人だけの時間はとっても大切な思い出です。
物よりも思い出のほうが心に残ると思います。
素敵なお誕生日になるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネックレスがいいです。。。

  • 回答者:。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネックレスかブレスレットがいいのではないでしょうか。

好きな人から貰ったものを身に付けたいという気持ちはあるでしょうから。

はじめてなので指輪は避けたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと、ものがよい、システム手帳がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の会話で、「こういうの欲しいんだよね」という話はなかったでしょうか?
そういうのを覚えていてくれて、プレゼントされると嬉しいと思います。

ブランドや物に対する執着心がない人なら、貴金属をもらうよりも、
実用的な物をもらう方が嬉しいのではないでしょうか?

彼女のおうちで足りていないものや、古くなっているもの、
彼女が自分のうちに来たときにあったら便利なものなんかでもいいかもしれません。

わからないで、適当な物を送るよりは、腹を割って話して、
一緒に買いに行くデートの方がいいのではないでしょうか?

サプライズは、その後に行くデートの場所や食事場所なんかで取り戻してもいいと思います。

  • 回答者:私は加湿器が欲しい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

身につけていられるものは女性なら喜ぶと思います。
指輪はサイズがイマイチ分からないと思うので、ネックレスあたりがいいと思います。
1万円の予算で色々選べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネックレスをプレゼントされるのはどうでしょう。
2万円以内くらいで彼女と一緒に買いにかれるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

婚姻届と指輪でしょう。
29歳って大人ですよ、質問者さんが何歳かは存じませぬが、プレゼントをあげることを人に相談していないで、彼女の人生丸ごと背負ってあげてくださいな。

  • 回答者:知恵はこれだけ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

5000円で薔薇の花束
10000円でネックレス

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブランド物に興味が無いのでしたら、
サプライズプレゼントがいいと思います!!
形に残らなくても思い出に残るもので^^
高級レストランなどでおいしいものを食べるのもいいとおもいますし、
お花なども素直に嬉しいですよ♪
彼女さんが興味のあることにお金をつかってあげてください^^

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴金属がいいかな。
一緒にピアスとか選びに行ったらいいかもしれません。

そして内緒で小さい花束も用意しといてください。
男の人から花束ってもらう機会あまりないので
喜ばれますよ。

  • 回答者:なな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人であれば、わけを話して彼女に選んでもらったらいかがでしょう

  • 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジュエリーツツミなどでお買い得なアクセサリーが
良いと思います。
1万円もあれば選んで買う事が出来ますよ。
個人的には小さめでキラキラ綺麗系のネックレスがオススメです。

  • 回答者:るい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクセサリーはいかがですか?
いつでも身に付けられて 記念にも残りますよ♪

はじめての贈り物ならば サプライズが盛り上がる気もします
指輪はサイズがあるので ネックレス、ピアス(してるならですが)もいいと思います
石は誕生石を選び、素材も18金やプラチナなどで シンプルなデザインの物が
年齢に関係なく愛用してもらえるかと思います

一緒に行って 自分の気に入ったモノをプレゼントしてもらえたら さらに嬉しいんですが、
現実問題として予算もありますし その時気に入ったものが予算オーバーだったりすると
お互い気を使ってしまう事も考えられます。。

私はサプライズでもらった 誕生石のピアスが 今でも宝物になっています☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凝ったアレンジのプリザードフラワーはどうでしょうか。
生花と違って枯れませんし
生き生きとした花がいつまでも楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生日の記念で一緒に旅行にでかけて
その旅行先に彼女と一緒に選んでみるのは
いかがですか?

彼女と年齢が近いのですが
実用的なものをいただけるとうれしかったりしますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の妹はブランド物に興味がなく、いただいたブランド物が
私の所に来ていました。
妹が言うには取ってつけたように似合わないブランド物をするより
全体のバランスが取れていた方がいいと。
ざっくばらんに彼女の欲しいものを聞いてみてはいかがでしょう?
そして、記念だからと一緒に探してみてはいかがでしょう?
実用的なものの方が彼女が喜ぶと文面から思いました。
自分が気に入るものって少ないんですよね。
たくさん、ものを持っているお友達もお気に入りをよく身につけていますよ。
それから、物にこだわらず、食事や旅行もいいと思います。
やはり、正直に言って、聞くのが一番だと思います。
それで、会話も弾めばいいですね。

  • 回答者:祐香 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女はお化粧はなさいますか?
そろそろ冬に向けて、化粧品メーカーが≪コフレ≫と銘打ってセットものを出します。
お化粧品だけでなくボディケアやフレグランスもあり、
限定品でとても可愛いのでプレゼントされたら幸せだと思います。
デパートのホームページにカタログがアップされますので見てみて下さい。

  • 回答者:たみー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

20歳の時なので参考になるかわかりませんが、初めての誕生日プレゼントはティファニーのオープンハートをプレゼントしてくれました。特にブランドが好きという訳ではなかったのですが、うれしかったです。
他に嬉しかったプレゼントはチムニー(アロマのミストがでるやつ)です。

でも、何をプレゼントしても喜んでもらえると思います。いいプレゼントが見つかるといいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も偶然今年、29歳になります。

旅行か、もしくは一緒に服を買いに行ったらいかがでしょ?
一緒に選ぶことで、彼女の趣味じゃない服を選ぶことにはならないでしょうし。
選んでる時間も、楽しいと思いますよ♪
私もブランド物にはあまり興味がありません。
誕生日にいかに楽しく思い出を作れるかってことの方が重要かな?

  • 回答者:プレゼント悩みますよね~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は男ですが
初めてのときは
ネックレスをプレゼントしました。
一緒に買いにいくのもいいけど、
こっそり買って、プレゼントすれば
サプライズ的に喜んでくれると思います。
もちろん、メッセージを添えて。

  • 回答者:まえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクセサリーで裏に文字を彫ってくれるお店で買うのはどうでしょう。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネックレスやペンダント、あるいはもらったお財布とおそろいのお財布(似ている)のも記念になり良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女さんが好きな形(ハート・クローバー等)や好きな動物がいるならば
それをモチーフにしたペンダントがいいのではないかと思います。
あとは、ピアスや可愛いリングも素敵だと思います。
高いものではなくても、探せば可愛いのは沢山あります。

プレゼントする時、手書きのメッセージカードなんか付いていたら嬉しいと思います。
メッセージの横に、落書きのようなイラストを描いたらユーモアがあると感じます。
でも一番のプレゼントは、彼女を想う気持ちを伝える言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合ですが、一緒にお店に行ってどれがいい?って言われてネックレスを買ってもらいました。まだ好みがよくわからないならこういうのもありだなと思いました。
 ちなみに私が彼にネクタイ買ってプレゼントしたら、会社の先輩と一緒になるから交換していい?と言われました…。こういう失敗もあるので…。

  • 回答者:お幸せに^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身につけられる物がいいですよ。
いつも持っててくれると自分的にも嬉しいですから。
指輪やネックレス・ピアスなど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも身に着けていられるネックレスかブレスレットはいかがでしょうか。
「離れていても、いつも一緒だよ」という気持ちを込めて。
ちょっとキザでしょうか。

  • 回答者:ねこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、まさに彼女ではないですが、29歳の妹に、ふわっふわの敷きパットを買ってあげました。ベッドや布団の上に敷いて暖かく眠れるアイテムです。丸洗いできます。
わーうれしー欲しかったんだ!と、すごい喜んでくれました^-^

他には、練り香水とか、CD、クッションを買ってあげましたが、練り香水は一番喜んでくれました。練り香水でなければ、普通の香水でもうれしいと思います。
彼チョイスで❤^-^❤

  • 回答者:みかん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い出に残る事や物がいいと思いますね。
何気ない事でも嬉しくて覚えているものです・・
参考になるか分からないですけど
私は主人から、はじめての誕生日は、仕事の帰りに食事をして
帰りの道でコレッとぶっきら棒に渡された箱にネックレスでした。
私の誕生石のネックレスで今でも大事に付けてます。
わざわざ、誕生石のネックレスを探してくれて嬉しかった・・今でも
ふと、ネックレスを見ると思い出します。もう10年以上前のことですけど。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボトル入りのお酒とバラの花束を、 「君にキープするよ」 の言葉を添えて。
というのはどうでしょう?
以前もらって、キザだなあと思いつつうれしかったのを覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計はいかがですか?

社会人の彼女なら必須アイテムだと思います。
それに仕事中でもプライベートでも見に付けられて良いと思います。
ビジネスシーンでも使えるシンプルで可愛い時計はどうでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

29歳ともなると、やはりブランド物などは自分で購入出来てしまうので、

意外と「花束」とかがいいのではないでしょうか

バラの花束を5000円分と小物(指輪とか)を一緒にあげてみてはどうでしょうか

  • 回答者:aaaaa (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

値段より気持ち、そういう女性なら、物を贈るより、二人だけの大切な時間をすごすのがよいのではないでしょうか? 食事だとか、日帰りバス旅行だとか? 別に問題がなければ一泊旅行でもよいのですが、時期が早いのなら、食事だけでも。いろいろお話をしながら。

この回答の満足度
  

ネックレスかピアスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る