すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ポテチがおいしいです♪
夕食でお腹いっぱいになったはずなのに、食欲の秋のせいか、ムショウにポテチが食べたくなり袋を開けたら最後、もちろん一人で全部たいらげてしまいました。
普通サイズの袋でも、沢山入っていそうでも、あっという間に無くなって、私にすれば少ないです。途中で止める事はできません!
皆さん途中で止めることできますか~?
その時どんな心境ですか~?

  • 質問者:困ったぁ
  • 質問日時:2009-10-11 21:38:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最初は私もクリップやセロテープで止めて一旦片づけたり、誘惑に打ち勝とうかと
いろいろ試しましたけど、結局はどこにあるか頭の中ではしっかり覚えていて
また悪魔が「もうあと残り少しやからええやん!食べてしまえ~死ぬわけでもないし~」と耳元でささやき、それもそうだなぁ~とクリップを外して結局たいらげるという状況になってしまってます。
なので、ベスト回答で選ばせていただいたエミーさんのように、我が家にもあるジョーバで帳尻を合わせることにします!
結構家にジョーバがあったらあったで、あまり乗らないので丁度いいかも?
「食べたら乗る!」ですね~
皆さんどうもありがとうございました!
ちょっとほっとしました♪

袋を開けたら最後~全部食べるまで止まりませんよ。

二袋目はさすがに半分で止められます(汗

一袋全部を食べた後~ちょっと後悔してしまいます。
で、ロディオボーイでなんとか帳尻を合わせようと頑張ります!
身体はなかなか軽くなりませんが、気持ちはちょっと軽くなります(笑

===補足===
評価をありがとうございました!

耳元のささやき~>毎日だったら悪魔でも、たまにだったら天使のささやきかも。
精神衛生上 ストレスは良くありませんからね。
ジレンマを笑い飛ばして~適度の運動?で頑張りましょう(ファイト

ありがとうございました☆

  • 回答者:エミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポテチは開けると最後まで食べてしまいますね。
途中で止めようと思っても、ついつい手が伸びて結局最後まで食べてばかりです。
なかなか止めることはできませんね。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋を止めるクリップを、ポテチの袋持ったまま、歩き食いしながら取りに行き、食べながら袋をクリップで止めます。口の中の残りをもぐもぐしながら、ポテチを片付けます。
全て食べながらやると、あきらめがつきます。
「もうこれ以上たべたらヤバイし…」って感じで、しかたなくです。

  • 回答者:でぶりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近止める事ができます、ホッチキスを用意してここだと思ったときにホッチキスで止める習慣をつければ途中で止める事ができますよ。
いったん止めると不思議にまたあけて食べようと思うわず、明日にしようと何故かそういう心境になりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチは難しいですよね!
私は、途中で止めることができるようになりました。
1枚をじっくり味わって食べるんです。
なるべくしっかり噛みます。
で、次を食べる時に「もういらないかな?」と、いちいち確認します。
そのうち嫌になるので、「もういいや。また明日」って気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で止めることはほぼ不可能です。
やめなきゃと思いながらも食べ続けてしまいます。

お得パックを買っても、、、、だめすね。

後悔が残るだけです。笑

  • 回答者:もんち (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチってやめられない、止まらないです。

  • 回答者:ねこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めることはできません。
恐るべし、ポテチの魔力。。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は全部食べる派ですが、ふと我に返る時があります。
その時、悪魔の声が 「ソレハ ゼンブ シボウニ ナルンダヨ・・ 」
きゃーーー!!
しまわなきゃ。。
となります。

  • 回答者:みかん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな心境もこうもないです。止められません。我慢しろというほうが所詮無理というもんです。私なんかパチンコで取った景品でポテチ袋あれば、それみんな食べても足りませんよ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も途中でやめるなんて無理。あとで袋のカロリーを見てぞっとすることも多々あります。なので最近は子袋の分をその日に食べる分だけ。買いだめするとそれも食べちゃうので。割高ですが、この方法しか自分を止められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチでもポテトチップスでも、袋を開けると、途中では止めません。
全て食べきります。そうしないと、湿気がきて美味しくなくなるからです。
あなたと同じ、全部食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しけったり、封を開けたこと自体後日忘れて結局捨てることになるだけだろうから、と
自分の中で合理化して最後まで食べ切ります
途中で辞めてしまったとき、尾篭な表現で恐縮ですがトイレ後の残尿感のような気分です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋を開けてしまったら、途中でやめるのは無理ですね。
無くなるまで食べてしまいます。
そして、一袋ペロリと平らげた後には、必ず後悔と自己嫌悪に陥ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まりません。
まずいと思いながらも誘惑に負けます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は途中では止まらないですね。
スナック菓子には弱いです。
本日も「うまい輪」をたいらげてしまいました。
又太る・・・と怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります~っ!!!
ポテチってとまらないですよねー^^;
私の場合、半分食べて、水をがぶがぶ飲んで味を消して「もう食べない」と思うようにしてるんですが、またポテチの袋みたら食べたくなっちゃうんですよね(笑
心境は・・・「止められないーッ」って感じです(笑)

  • 回答者:ポテチマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめらない、とまらない ってCMが昔ありましたが、その通りですね。

袋を開けたら、もうだめですね。

又、今日もかーって・・・・

  • 回答者:ヒロリン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーーく分かります
止まんないんですよね
美味しかったからまいいかと思うことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい袋を買うようにしていますが、大きい袋でもなくなるまで食べ続けてしまいます。
さすがに夜にコンビニに買いに行くことまではしませんので、小さい袋で物足りないと思っても諦められます。
明日まで我慢しなくてはと必死に言い聞かせています。買いだめは厳禁です。

  • 回答者:病み付き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポテチ」は、一度あけると止めれません。
無くなるまで食べちゃいます。
途中で止める事は無理です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポテチ」と「コーラ」のゴールデンコンビは、たまらなく合いますよね^^

私も開けたら最後、全部完食します。

なので途中で残すことはありません。

残すと、ポテチが酸化するし、しんなりしてしまって美味しくないからです。

  • 回答者:aswert (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中でなんてやめられません。
自分はですが、太ると分かっていても、顔に吹き出物がでると分かっていても、
ついつい食べきってしまいます。

  • 回答者:食べてしまった・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~

私も無理です。
特にコーヒーを飲みながらTVを見ながらつまんでいると最後まで食べきってしまいます。
最近ではじゃがりこ&ジャガビーで同じ現象起きています(汗

途中でやめたい・・・でもしっけてしまうから食べちゃえ~ま、いっか!という心境です。

  • 回答者:自分に甘い (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る