すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

イタリアの青の洞窟いったことある方いますか?青の洞窟って、観光の船が出ている昼間の時間以外(朝早くとか)なら、泳いで自由に入れると聞いたのですが、本当でしょうか。
実際泳いだ方いますか?

  • 質問者:一度は行きたい
  • 質問日時:2008-07-04 00:24:20
  • 0

並び替え:

30年ぐらい前に行きました。結構距離があるので浜辺から泳いではいるのはやや無理があると思います。

  • 回答者:DEVIL (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

波も荒かったりするし危険だと思います。
空いていれば、ボートで入ってから少し泳がせて貰ったという話なら聞きました。

  • 回答者:ブルーブルー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

3度目でやっと観れました。
1度目は前日に大雨が降り、カプリ島行きの船が欠航
このとき春に行ったのですが添乗員が夏の方が雨が少ないからおすすめと言われ、2度目は夏に行ったのですが、また前日に雨が降り、カプリ島までは行けたのですが、波が高く洞窟までは行けませんでした。
ツアーだとチャンスは1度なので、3度目は何回も挑戦できるように・・とフリーで行き、やっと観れました。

カプリ島から青の洞窟まで3回船(ボート)を乗り換えます
私はボートで入りましたが、青の洞窟のすぐ近くまで歩いていかれてる外人さんがいっぱいいました。

私たちは船でいったので歩いて近くまで行けませんでした。
ただ、みんながのってる船がずっと出入りしてるので、泳いでは入れないみたいです。
歩いていってた人たちも洞窟の中に入るときは2人乗りのボートに乗り換えてましたよ

  • 回答者:もう一度行きたい洞窟 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、なかなか簡単に入れるものじゃないのですね。ツアーより、何度もチャレンジできるフリーにするべきですね。
自由に泳いで入れる、というのは、ボートが動く前の早朝、ということらしいのですが・・ 観光のボートが動き出す前にそこまで歩いていって、ということになると、かなり早起きしないといけないですね。
回答ありがとうございました。

ツアーに組み込まれてたんですが波が高くて目の前でダメだった経験があります。

入り口の天井が狭くて低くて危険なのと、距離が結構あるようなので泳ぎに覚えがある方も泳いでくのは至難の業ではないかと。

年々水位が上がっているからなのか見れる確率が下がってきていると耳にしました。いつか絶対みてみたいです!!

  • 回答者:カプリっちょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか簡単にはいかないみたいですね。この話を聞いたとき、あんな綺麗なところで泳げたら、素敵だろうな~と思ったのですが、見れる確率まで下がってきているとは。早く行かないと!ですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る