すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

インスタントラーメン(袋)を大量に頂きました。そのまま食べても飽きてきて,野菜をのせたりして多少アレンジをしてみましたがそろそろネタ切れになってます。
インスタントラーメンを使ったアレンジレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-12 11:47:27
  • 1

①麺を少し硬めに茹でて、焼きそばのように野菜と炒めてみるのはどうでしょうか。
味付は粉末スープを少量の水で溶いて使いますが、1袋全部使うと味が濃くなってしまうので、お好みの濃さに加減してください。

②麺を袋の中で粉々に砕きます。これをお米の代わりにして、雑炊のようにして食べます。お米とは違う食感になって、これも美味しいと思います。

③同じく粉々に砕いたものを、揚げ物のパン粉の代わりに使います。普段と違った食感の揚げ物になります。

④夏にぴったりなのが、麺を茹でて冷水で洗い、冷やし中華のようにして食べることです。粉末スープを使ったり、他に胡麻だれやポン酢、中華だれでも美味しく頂けます。

ご参考になれば嬉しいです。
私もインスタントラーメンを他の食べ方に興味抱き、皆さんの投稿を楽しく拝見させて頂きました。
どれも美味しそうで、試してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単純なレシピ?ですが、レトルトのカレーを湯がいたラーメンにのせ、カレーラーメンにすることです。
つけ面にするのもいいすね。たれは、ドレッシングのゴマダレとなべ用のゴマダレをミックすすることですね。好みですから、ミックスしなくて其々で食べても構いません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋の最後に入れると美味しいですよ♪

  • 回答者:ポニョママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンの上に、レトルトのマーボーソースをかけて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋に入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋の中に入れると凄く美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺をお湯で柔らかくしてナンチャッテ焼きそば
にしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:あんまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺を砕いて、レタスやキュウリとあえて、ラーメンサラダにしてはいかがでしょうか?

テレビで作っているのを見て、私も作ろうと思った記憶があります。

麺はもしかしたらもう一度揚げたりするのかなあ。。。あいまいでごめんなさい。

  • 回答者:もんち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープを変える事です。
カレー粉を買ってきてカレー味にすることです。
塩、醤油、味噌など毎回変える事です。
麻婆ラーメンなど何かを入れて食べてください。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面を焼いて、焼きラーメンがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でて湯切りをしたら、ケチャップを使ったルーにいれてパスタ風にします。

または、ご飯と一緒に茹でます。味付けは何でもよいです。ふりかけとかでも!

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もんじゃ焼きの素を買ってきて、もんじゃ焼きの具として利用
②ラーメンをゆで、それを焼いて焼きそばにして、スープの素はお好みで、焼きそばソースとして使用。
③ラーメンの乾麺を適宜粉々にして、ご飯と一緒に入れ(もちろんスープもいれ)、
 炊飯器で炊いてそば(ラーメン)飯として食べる。
④やったことが無いのですが、普通にラーメンをやや硬めで作り、そこにホールトマト缶をいれ、とろけるチーズをのせ、お好みでオーブンで焼いてイタリアンでいただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺を湯がいて、フライパンで野菜・肉をいためて、
その中に麺を入れて軽く焼いてからお湯を少量
加えて、粉末スープを入れて全体になじむように
混ぜます。はい、焼きラーメンの出来上がりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付属のラーメンスープを使わずに
麺をゆでてゴマだれなどでつけ麺にして食べるのもいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンだけゆでて下さい
お好み焼に入れると広島風のお好み焼が出来ます
本来の作り方をすると、ひっくり返しにくい事もあるので、関西風の作り方をするといいかもしれません
包丁で少し刻んで、キャベツなどと一緒に混ぜると楽です

あとはお鍋のシメにいれます
スープの方はあとで中華スープとして使います

タイ人の友人から聞いたレシピですが、ラーメンをゆでます
お湯を切ったら、野菜とあえて、サラダ油をかけて、付属のスープの素をかけてまぜまぜして、ホットサラダ風に作ります
シーフードミックスがあれば、まぜても美味しいです

あとは焼きそばにしちゃうのもいいです
麺はゆでて、あとでフライパンで炒めます
塩味でつくると塩焼きそばになって、結構美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ参考になりませんか? クックパッドのレシピです。 ネタには困らないと思います。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

自分が考えたレシピではないので、評価についてはご自由にしてください。
ただ、質問者さんのお役に立てればと思い投稿しました。
低評価でも文句は言いませんので、ご安心ください。

===補足===
評価5とコメントありがとうございます。
お役に立てて幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分が考えたレシピではないので、評価についてはご自由にしてください。
ただ、質問者さんのお役に立てればと思い投稿しました。
低評価でも文句は言いませんので、ご安心ください。

とんでもない!
参考にさせていただきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る