すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

わたしは野菜が嫌いです。。。

食管と味がだめだめです

(XoX)

簡単で家にあってマジでおいしい

レシピを教えてください!!

★~嫌いなもの~★

☆キャベツ

☆ピーマン

☆たまねぎ

☆ねぎ

☆もやし

などなどです☆

よろしくお願いします☆

ハンバーグや お好み焼き たこ焼きにもちょこっといれちゃうとか。
★キャベツ→お好み焼き
★ピーマン→……おもいつかない;
★タマネギ→ハンバーグ
★ねぎ→鶏団子
★もやし→やっぱりお好み焼き

でも、もっと簡単に…いっそのこと「野菜ジュース」
おやつは野菜ジュースを入れたホットケーキにするとか
それ以外でも野菜を使ったスイーツを作ってみるとか。
ごはんで野菜が嫌でも
スイーツで野菜が混じってたら食べられるかもしれないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

細かく切った野菜を使ったお好み焼きや肉団子。
お好み焼きはソースの味で、肉団子はトマトスープに加えたり、甘辛く炒め煮したりして、野菜の味が殆ど感じられなるかと思います。

他にはコロッケの具材にするなど、お料理の見た目で野菜だと分らず、そして濃い目の味付けにすれば食べられるかなと思いますが、どうでしょうか。
野菜をよーく炒めたり茹でたりと加熱すると、食感や味、においが一層やわらぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食感や味を変えるには、野菜を煮る時に水を1滴も使わない事ですね。
野菜を入れ、下味をつけてから鍋に蓋をし蒸し焼きにします。
そうすると、野菜独特の臭みはは抜けます。
もしせれでも味が気になるのであれば、生姜などで味を変えては如何でしょうか?

  • 回答者:Zakk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの娘も野菜嫌いなのですが、
野菜を細かく刻んでハンバーグやミートボールにすると食べてくれます。

  • 回答者:ゆりえ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーやシチュウに入れたら食べやすいです

お野菜取らないと体に良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでて、ケチャップとかマヨネーズつけるとおいしいですよ。野菜食べないと後で大変です。
食べましょう。私は草食系男子です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味付けを濃くして、野菜臭さ?を紛らわすのがいいですね。
後は卵でとじたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく刻んでゆでてから、じゃがいもと混ぜてコロッケにしてしまうのはどうでしょう?

それでも味がわかるならば、カレー粉をまぜてカレーコロッケに。

メンチカツとかもいいかもしれません。

  • 回答者:もんち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いの好きですか?

嫌いなものすべて使って、豆板醤を(やや大量に)放り込んで、
普通の油ではなくごま油で炒めるとおいしいと思いますよ。

強火で、焦げ目がつくぐらいにガンガン炒めてください。
においも消えますし、シャキッとしておいしいですよ。

  • 回答者:中華 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの中に具として入れてしまえば食べられませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刻んだねぎを油あげにいれて焼く

あつあつを食べてね

  • 回答者: 匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る