すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

かなり時代遅れですがCDを借りて来たのでテープに録音しようと思いテープも買ってきました、するとテープが不良品だったらしく録音できずじまい、かなり頭にきましたここで質問です

このテープはどうしますか?

破棄してそのままでしょうか、それとも買った店に交換を頼みに行きますか?

ちなみに母親は買った店に交換しに行くそうです。

  • 質問者:テープは100円でしたが
  • 質問日時:2009-10-12 13:10:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん結構勇気があるんですね、僕は勇気がありません・・・・・・・

貴重な回答ありがとうございました。

間違いなく、テープが不良品だったと確認できるのなら交換に行くべきです。
しかし、ラジカセ(オーディオ機器など)の不具合かもしれませんので、そちらを調べてからでないとお店の方でもそれを聞かれると思います。
他のテープで試すなどしてから、お店に現品とレシートを持って行ってください。

  • 回答者:うさぎ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買った店に電話します。

近ければ自分が行ってもいいですが、

遠ければ郵送で返金か交換してもらいます。

とりあえずは電話で言います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然不良品でしたら交換しにいきます。
その前に電話を即します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で1km以内、自転車で3km以内、車で5km以内の場所なら交換に行きます。
これ以上は、何かのついでがない限り行きません。

===補足===
理由は100円にみあったモチベーションと10km分のガソリン代です。

  • 回答者:たかが100円、されど100円 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円!
うーん、近くでしたら交換に行きます。
録音するには、代わりのが必要ですし。
でも近くに別のが売っているところがあったら、
そちらで買っちゃうかも。
100円でまた駄目だった時にショックなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から買ったお店までの距離にもよります。
近くてちょっと行ってこれるところなら行きます。たとえ100円でも。
電話をして交換して貰えるか確認してから行くと思います。

買ったお店が、ちょっと遠目の場所にあったら、
交換・返品までの日数の期限を聞いて、そちらの方面に行くついでがあったら
行きます。
足代+時間の浪費 と、100円との兼ね合いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テープが悪い場合とレコーダが壊れてる場合がありますから、どちらが悪いとか言えないかも・・
レコーダが絶対壊れてる訳ないと思うのならお店に苦情言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品してお金返してもらって
ちゃんとしたのを買いに行くと思います。。

  • 回答者:もちろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも交換に行くと思います。

100円でも不良品を買ってしまったということですからね。

そんなの嫌ですよね。

  • 回答者:とこたん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も交換に行きます。

でも、今はテープを扱っているお店も少ないでしょうから、
店員さんには丁重な口をききますね。

  • 回答者:なつかし屋 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので廃棄します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破棄します。テープが不良品だったことが何回もありました。

  • 回答者:匿名です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換に行きます。100円と言えど、無駄な金を払ったままでは残念な気分になります。

  • 回答者:じる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良品はつかいものにならないから
たかだか100円であろうと、
レシートと一緒に持っていって
即、店に交換するよういいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメもとで電話でそのお店に電話して不良品だったことを伝えます
着払いで郵送するから不良品ではないものを送ってもらうようにやわらかく交渉します。
近所のお店だったら直ぐに交換に行きます。
いずれにしてもテープ必要なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る