すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

好きなベーシストは誰ですか

  • 質問者:緑のギター
  • 質問日時:2008-07-04 00:40:51
  • 0

1:ジャコ・パストリアス
 夭折されたのが非常に惜しいです…。

2:ジョーイ・ディマイオ
 “閣下”の熱い生き様に惚れています。

3:ショーン・レイナート
 職人気質の天才肌として、彼を敬愛しています。

  • 回答者:Dissection (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャコ   好きです  きっと心の中で一番好きなベース弾きです
なぜと思ってしまうあの時  あの事件
いまだに無念です

そしてCDが出るたびにだまされ続ける私がいます
(ジャコの名で出ているものでまともなのは  オリジナルの二枚だけですよね
オーレックスもまだいいか)

並び替え:

ロンカーターはベーシストでしたっけ。

  • 回答者:DEVIL (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにロンはベーシストですよ
ジャズの

なかよし三郎!

元「ダディ竹千代と東京おとぼけキャッツ」です。ピック代わりに何でも弾きます。

  • 回答者:ごんべ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね
日本人では 細野さんもバカボン鈴木さんがうまいです
好きではないのですが(きっと木ノ内みどりさんと結婚してわかれたので)
後藤さんもベースはさすが上手いですよね

グレッグレイク

*****

返信有難うございました…やはりそうですか(笑。あの歌唱力表現力は引き込まれますよね~。まぁ、ギターの弾き語りの方が、ベースを持たせるよりも良いと言う評価もありますし(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にはレイクはボーカリストです
ベース上手いですが それ以上に歌唱に魅力を
ありがとうございます
****
もともとギターリストですしね
大好きなんですよレイク
私の音楽にのめりこんだのは宮殿からですし

スコット・ラファロです

  • 回答者:いずも (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スコット・ラファロ
ジャズ界は本当に自由にアレンジでき
それにあわせていくのはすごいですよね

「はなわ」です。
こういう回答はダメなんですかね(笑)?

  • 回答者:長老 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえかまいませんよ
はなわさんのどのようなところがお好きなのでしょう
ベーシストとしては興味があります

QUEENのジョン・ディーコン
LED ZEPPELINのジョン・ポール・ジョーンズ

  • 回答者:R (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロック界の重鎮ですね
ゼップはリズムセクションの二人がいなかったら
どうなっていたことかよく思います

ギターソロなんてレコーディングはジョンジーなんではという
笑い話まで

サム・ジョーンズ、レイ・ブラウンです。
現役ではクリスチャン・マクブライドです。

  • 回答者:kazz (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的なベーシストばかりですね
ミンガスはどうですか?

米木康志と杉本智和。
数年がかりで参加作品を集め、本人の了解を得てサイトで公開したところ、本人も覚えてなかったり認識してなかったりの音源もあったようで呆れられましたw

大ベテラン・池田芳夫さんもプレイヤーとしては地味ながら、有望な若手を育てる手腕は素晴らしいものがあります。

  • 回答者:T (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね
本人の忘れてしまったものまで

ありがとうございます

ビリーシーンです。

  • 回答者:とろりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビリーシーンさん うまいですよね
最近何してるんだろう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る