すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは最近「長靴」をはきましたか?

子供の頃は雨の日になると
外に出る時は必ずといっていいほど毎回長靴をはいていましたが、
大人になってからは履くどころか購入すらしなくなりました。

そこで質問ですが、
あなたは最近長靴をはきましたか?
履いていない方、お宅には大人用の長靴はありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-04 00:44:16
  • 0

長靴
懐かしい響きです。
そう言われてみれば、履いてないし大人用長靴は持ってません。
最近は、はなから濡れる前提で、裸足でサンダルだったり、替えの靴下を用意して出かけてます。

  • 回答者:nag03 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然、何年もはいてないです。
でも大人用の長靴はあったんですけど、ここしばらく見てないです。
どこかへいってしまいました。捨ててしまったのかもしれません。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人用のかわいらしい長靴が出回るようになって数年。
柄ものもあれば、取っ手が付いて持ちやすいものもあり、ショートタイプのゴム製の靴もありますし、見ていて楽しいです♪ファッション性も高いので欲しくてたまらないのですが…

サイズがないという基本的な問題で断念しています。

  • 回答者:こあし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいてないですね。。。
うちに1足だけありますが
どれだけたくさんの雨が降っても活用されません。

それなのに
雪がつもると長靴が使われるのです。

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にはありません。
むかし長靴の中に水が入るのが嫌で
(短靴でも変わらないのですが)
それから履かなくなってしまいました。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴ははいてないです。
冬用のブーツはありますが、雨具としての長靴はありません。最近はかわいいのがでてますが、なかなか買おうとは思ってないですね。

  • 回答者:まりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前までレインブーツがあり大雨の時履いていたのですが、片方が水がしみる様になった時捨ててしまいました。

それ以来持っていないので履いていません。

  • 回答者:レイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく利用します。犬の散歩に行くのに舗装していない道を利用することが多いので、雨の日や次の日には必需品です

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週洗車するとき、いつも履いています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国に引っ越してから履くようになりました
最近はかわいいのもあっていいです

  • 回答者:にし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人用の長靴、ありますよ。
ただ履きにくいので、よほどの大雨でもない限り使いません。
2年くらい埃を被っていますね。

  • 回答者:雨嫌い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。北海道在住なんで、雪かきの時は必需品です。
あと、山をトレッキングするときも、川を渡るのにはきます。

  • 回答者:雪はキライです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時にはいたのが最後だと思います。
20年以上ははいてないですね。

  • 回答者:ウイン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が激しいときには、通勤のときでも黒い長靴を履いて出かけます。一日中濡れた革靴を履いているのもいやですからね。

  • 回答者:まさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅するまで雨が降るようなら、長靴を履いて出かけます。最近はおしゃれで実用的な長靴(レインシューズ)が販売されているので、雨が激しいときは、衣類などが濡れる心配がないように完全防水性でフード付のレインコートにロングの長靴(レインシューズ)を履いて出かけています。もし、雨がやんでレインコートを脱いでも、恥ずかしくないと思います。

  • 回答者:メイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴は子供の頃以来はいていないです。

  • 回答者:ころ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいてます!
最近、かわいい長靴を買ったので。

雨の日、足元がぬれて嫌だな~と外出が億劫でしたが、
全然そうじゃなくなるので、おすすめですよ。

  • 回答者:貴 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてません。
家に大人用の長靴が無いので・・・。

  • 回答者:ナナシノ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴は持っていますが最近はきません。
会社に勤めていたころは大雨だと駐車場から歩くのに濡れるし雪が積もった時にはいていました。

  • 回答者:うらら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~大人用の長靴。あっても.車を洗う用とかで使っています。
ほとんど車オンリーなので履く事がないんです。

  • 回答者:kako111jp (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきました
車の洗浄に。

最近はおしゃれな長靴が出ているようで雨の日に、街中ではいている女の子が増えましたね。

  • 回答者:もん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は必ず着用します
見栄え云々を気にするよりは
実用性を考えれば至極当然でしょう
梅雨入り前に妻の分と二足新調しましたが
やはり妻は恥ずかしいと云って
履いてはもらえません
私には普通の靴を履いてぐっしょりと
濡れるよりは良いと思うのですが

  • 回答者:unun (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばここ何年もはいてないですねえ。
それも仕事で使って以来のことです。

家には長靴はあるものの、私自身は履いていません。

  • 回答者:kazz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってから ずっと持ってなかったのですが、
今年買いました。
と言っても、ガーデニングブーツで、ショートタイプのものです。
カラフルで可愛いので、レインブーツとして使ってます。

  • 回答者:ピチx2ランx2 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツではなく長靴を最近購入しました。
雨の日用ではなく、川遊び用です。
CUTEに掲載されていた日本野鳥の会のバードウォッチング長靴(折りたたみ式)で、普通の長靴より軽くて比較的コンパクト(2つ折り)になるので重宝しそうです。
http://outdoorgoods.org/?pid=5148065

  • 回答者:ユッキー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森林ボランティアや農業体験をする時に使っています。

  • 回答者:悪徳ブリーダー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きました。私は雪国に住んでいて毎年冬になると雪が何十センチも積もってしまうため必ず履きます。

  • 回答者:雪国育ち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきましたー。
1年に1~2回、春だけですけどね。
貝掘りに愛用しています。
靴箱のスペースをとられるのが、やなんですけどね。

  • 回答者:はは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近可愛いレインブーツが流行っていたので
早速買いました。
まだ、1回しか履いてませんが。

  • 回答者:LOVE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。

長靴は家にないので履いていないです。

学生時代、京都で下宿をしていました。
初めて四条でアルバイトをしていましたが
雨が降ったある日、当然の如く長靴を履いて
アルバイトに出かけました。
そしたら誰も長靴を履いていなくて驚きました。
都会の人は長靴を履かないんだ~と田舎者の私は妙に納得していました。

  • 回答者:odekake (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてませんし、持ってません。

子供の頃に長靴を履いた記憶はあるのですが、本当に小さい頃だけ。
少し大きくなって自分の意思で長靴が欲しいと親に要求した記憶はありません。
今の長靴の性能はどうか知りませんが、私の長靴のイメージが蒸れそう!なのですよ。だからどうしても。
雨の日に靴がぐじゅぐじゅになるのも嫌ですが、長靴を履きたい!とまでは思えません。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴! 履かないしそもそも自宅に無いです。
言葉自体が懐かしいです。
あ、風呂掃除用のものならあります。
でもあまり使ってない・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴懐かしいですね。
最近というかここ数年履いてないです。探せば昔買ったのがあると思います。
雨の日は靴が濡れるので長靴は便利だと思うけど、ちょっと大人になってからは恥ずかしくて履けないです。

  • 回答者:あらら (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近はいてないですねえ。
でも、家にはあります。庭仕事用のじみ~~なものです。

  • 回答者:長靴は赤か黄 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな頃は履いていましたが小学校中学年くらいからは
周りでも履いている人がほとんどいなかったので
私も履いていませんでした。

でも結婚して転勤で雪が多いところに住むようになって
長靴を買いました。
それ程雪深くないので、年に数回しか利用しませんが
いざって時は無いと困ります。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴は引越しのとき捨てました。雨の日はもったいないなと思いつついつもの靴を履いています。

  • 回答者:OH GOD (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライアルというオートバイ競技を見に行くときは
山の中を歩くので長靴をはいています

  • 回答者:トライアル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は可愛い柄のがネットに出てます。
ためし履きが出来ないのでやめていましたが先日靴屋で見つけました!!
雨の日靴で歩いているとぐちゃぐちゃになるので、子供の頃以来ですが購入予定です。梅雨が終わっちゃうからやめとこうか悩みます。3000円弱です。

  • 回答者:まなっち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る