すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

父が脳梗塞で緊急入院しました。父は長嶋茂雄が大きらいで、セコムだった自宅をALSOKに切り替えたほどです。
そんな父が、退院後は自身が嫌い続けていた長嶋茂雄と同じ体調になるのが許せないと感じそうです(今も病床でそうつぶやいています)。
どうやって元気づければいいでしょうか。

※究極的には、その某氏が鬼籍の人になれば、父も細かいことは気にしなくなりそうですが、あまり現実的ではないので、この例とは別の回答をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-12 16:34:32
  • 0

並び替え:

こだわりなんですね。
対抗意識でリハビリがんばれそうで いいかもしれないですねw

「そっかぁ。長嶋と一緒の病気だと思うと嫌だよねぇ。でも病気は選べないからねぇ。今選べるとしたら、長嶋が回復しきれいていない部分まで回復して追い越すか、どうか、かなぁ。」

と言えるくらいでしょうか。

「打倒 長嶋!」
みたいなw

この回答の満足度
  

父親が長島さんの名前を出すようなら、「長島なんかに負けんなよ」って言ってあげたらどうでしょうか?
あんがい負けたくないとか好きじゃないとか対抗意識を持てる相手がいれば頑張れるものです。
様々な回答を参考にしてお父さんが元気になれるような言葉を言ってあげてください。

この回答の満足度
  

長嶋茂雄氏を仮想ライバルに仕立ててリハビリに活用しては?
ただ長嶋茂雄氏の回復力は並大抵のものではありません
またそのリハビリもすさまじいものだと思われますが……

  • 回答者:なんじゃもんじゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのバカだってあそこまで回復したのだからもっと回復するから大丈夫だよ・・・
これで元気になると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋より長生きしようよ、

リハビリも頑張ろうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対抗意識でいいと思います。
あんな人より長生きしないとまずいでしょって。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかわかるような気がしますね。
その人より、よくなってみようよ!って励ましたらいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんのよりもリハビリを頑張って、早くよくなってみせれば。励ます。

同じ病気で倒れても立派に復帰した有名人の話をする。

例えば、西城秀樹さん。栗本慎一郎氏。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋さんと同じ体調にならなければいいと思います。
全くの健康体に戻るように励ませばいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格にもよりますが、そのことをバネにして、病気を感じさせないようなぐらい立ち直ってもらうのがよろしいかと思います。リハビリの励みにもなりますし、ある意味、ちょうど良かったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋氏が嫌いなら、病気に闘って勝てばよいのではないですか?

長嶋氏は今では時々公式の場に姿を現すくらいに回復していますよね。
現実的には大変かもしれませんが、長嶋氏よりも早く、よりよい状態まで回復する。
そんな目的を持つように話してはどうでしょうか?
勝って見返してやるくらいの目標をもつと違うかもしれません。

  • 回答者:匿名です (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る