すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

今日お礼でnanacoカードをもらったんですが使い方がいまいちわかりません。残高確認などわかる方教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-12 19:58:23
  • 0

一番簡単なのはセブンイレブンかイトーヨーカドーに行って、残高教えて?とレジの人に言うのが一番早いです
お金を払う時に、ななちゃんでお願いしますと言うとここに置いて下さいってレジの人が言ってくれます
残高はレシートで確認できます
お金をななちゃんに入金したい時は1000円単位で出来ますので、チャージお願いしますとレジの人に言えばいいんです
セブン銀行のATMでも出来るんですけど、口座を持っていないとかイマイチわからんと言う人にはレジに行ってチャージして下さい、とか残高教えて下さいって言えばいいだけです
今のところ使えるのはセブンイレブンやイトーヨーカドーです
もしかしたらデニーズでも使えるかもしれませんけど・・・・・
使うのはナナコで支払いますと一言言って下さい
残高が足りなければ、不足分を現金で払えばいいだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人と話すのが苦手なら、セブンイレブンのATMで残高確認やチャージができます。
人と話すのが苦にならなければ、セブンイレブンの店員に残高確認やチャージをお願い
してください。
いずれにしても、支払いには店員に「ナナコでお願いします」といわなくてはなりません。
いいオッサンが「ナナコ」という場面も、ちょっとこっけいで面白いです(笑)
ということで、以下URLでおさらいしましょうね!
http://www.nanaco-net.jp/

  • 回答者:カードモバイル両方使うオヤジより (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっしゃ、よっしゃ判らんかったらワテが使おたるで(@o@)/

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セブンイレブンで使えますよ^^
お金で支払うのと同じようにnanacoカードで購入できます。

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

nanacoカード。電子マネーです。
貰ったとなると何千円かはチャージがされている状況でしょうね。
身近な場所ではセブンイレブンで使えます。
買い物時、レジの横の特定の場所にナナコを翳して買い物出来ます。
買い物の後のレシートを見れば残高確認出来ますよ☆

※次回からは、レジでお金を渡し(金額は自分で決めます)お店の人に渡すと
チャージ完了です。

  • 回答者:れんおう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

nanacoのホームページでカードのナンバーを
入力すると確認できるようです。
http://www.nanaco-net.jp/howto/balance_pcweb.html

セブンイレブンで使えるのでカウンターで
「残高見せて下さい」と言えば確認してもらえますよ。

===補足===
セブンイレブンに設置されているATMで
簡単に確認出来ます。

  • 回答者:あんまん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る