すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは、イコピコです。今日は競馬ではなく…ディズニーの質問です★
ディズニーリゾートのアトラクション…何が好きですか??
アトラクション名とパークでのエピソードお願いします★

私は、ビックサンダーマウンテンが好きです。
この前彼とパークに行ったときにカントリーベアシアターで爆睡してしまい…次の回のお客さんが入ってきて、起きて慌てて二人で会場から出ました(笑)恥ずかしかったです。。。


※一言回答は評価下げます。

===補足===
パークでのエピソードもお書きください(>_<)
抜けていると評価少し下がります。。。

  • 質問者:イコピコ
  • 質問日時:2009-10-12 20:56:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました★
ちゃんと読んでいただけない方のいたようで少し残念でしたが…

たのしいエピソード書いていただいた方だた、ありがとうございました(^^♪

スプラッシュマウンテンです
カメラ目線でVサインの常連です

夏にディズニーシーで
アトラクション名は分かりませんが
2~3人用の水の中を走るアトラクションで
水浸しコースと普通のコースがあり
何だか分からず
水浸しコースに並び
いざアトラクションに乗り
上から水が振ってきて
本当に水浸し状態になりました
ビックリしましたが
楽しかったです
ディズニーシーに行くとそれも
必ず乗ります。

===補足===
スプラッシュのカメラ目線ですが・・
洞窟を抜けてイザ急降下するときに
右上でチカチカする場所の位置で 
目線キープするとバッチリデス
その日に何回か乗って試して下さいね
検討を祈ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソレは、アクアトピアかもしれません。確かにすごい濡れますよね(笑)

スプラッシュのカメラってどの辺にあるんですか??
いつも探してしまって、変な目線で取れてしまっています。。。

並び替え:

スペースマウンテンです、
結婚前に(今の)旦那と初めて行った時
私、これに3回乗ったんです。
今からもう25年ほど前のことですけど。
田舎者で、平日はすいてるんだなーと思いましたが
今思うとこんなこともう2度とないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリブの海賊が好きです!
初めは、足が疲れたとき、空いていたから乗っただけだったんですが^^;
意外とスリルもあり、楽しめるので♪

  • 回答者:ポニョママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パークでのエピソードもお願いします(^^♪

ビックサンダーマウンテンが好きです。
好きなんですが、一度だけ気分が悪くなってしまったことがあります。
そのトラウマでそれ以降避けてしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースマウンテンですね。
3年前に行ったとき、なぜか奇跡的にというぐらい人が少ないことがありましたね。
一日中軽く弱い雨が降っていましたが、あんなに空いてたのには今考えても不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビッグサンダーマウンテンです。
昼と夜で全然感じが違うので、1日中パークにいられる時は、
明るい時に1回、暗い時に1回。
必ず乗ってます!

最後にパークに遊びに行ったとき、
ビッグサンダーマウンテンに並んでいる途中で気持ち悪くなり、
心当たりがあったので「子どもできたかも??」なんて話していたんですが、
本当にできていました(照)
子どもが大きくなったら一緒に行きたいです。
ちなみに妊娠に気づいていなかったので、
スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン…
制覇してきてしまいました(笑)。

子どもは現在生後2ヶ月半、とっても元気に育っています♪

  • 回答者:今度はいつ行けるかな。 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックサンダーマウンテン
これがいちばん怖くないから。
子供が小さい時言った時はもう一生行きたくないと思った。
トイレやら食事やら子供は我慢できないし。

でも大人同士で行ったら、アトラクションに乗らなくても、なぜか楽しめる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは イッツスモールワールドです。

できたころに家族旅行でつれていってもらい・・
ここ3年くらい前から毎年1回子供つれていくようになり
必ず2~3回はのさせられます^^:

エピソードは4歳の上の子が毎年
違うリアクションをするのでそれがのってる間に
見られ 去年はこうだったなぁと思って乗ってます。
子供の成長も感じられるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングルクルーズが好きです。

子供も楽しめるし、ガイドさんが面白ければなお楽しめる。

毎回のっていますね。

===補足===
エピソードは、最近乗ったガイドさんであまり受けていなかったので母が猛リアクションして、一人で大きな拍手などしてその場を盛り上げていました。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックサンダーマウンテンが1番好きです
スリルがあって迫力満点です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パークでのエピソードもお願いします(^^♪

タワーオブテラー(ディズニーシー)が一番好きです。

今の彼と付き合い始めるチョット前に、彼の誕生日のお願いとして
ディズニーシーに行きました。
私ははじめてのシーでした。

シーでのエピソードは、、 彼は、入場前、シーの地図を2分ほど眺めて、
「覚えた」と言ったのです。
わたしは軽く受け流していたのですが、覚えたと言った発言は本当で、
その後、シーの中のアトラクションやシアターへの移動は
本当にスイスイ! 何も見ずに誘導してくれました。

その彼の記憶力!! 名づけて『歩くGPS』 を私は尊敬して、
彼と付き合うことに決めました。

彼のGPS力は、出先で発揮されて役に立っています☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーさんのハニーハントです。

あの世界観が好きなのと、ぴょんぴょんはねるのが好きだったりします。

===補足===
妊婦なのに、3回も乗ってしまいました…
冬だったのでパーク自体がすいていたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エピソードは何かないですか?

タワーオブテラーが好きです。
ちょっと呪いが怖いですが、フリーホールっぽいのが気に入っています♪
像が消えるのが不思議でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パークでのエピソードもお願いします(^^♪

バズライトイヤーのアストロブラスターが好きです。
鉄砲のようなので狙って打って点数が出るのが楽しいです。

夫婦で行ってどっちの席が高得点になりやすいかとか
高得点のがどこに合ったとか作戦立てながら
アトラクションが終わりそうな空いてる時間に何回も乗ります。

  • 回答者:ジョニーデップ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぢもビックサンだーマウンテンが1番好きです(^ω^)
あのスピード感がめちゃ好きなんです!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パークでのエピソードもお願いします(^^♪

ジャングル・クルーズですね。
ガイドさんの当たり外れがありますが、当たったときはとても面白いです!
一度、大当たりの男性ガイドさんに当たって、何度も乗ったことがあるのに大爆笑の連続でした。
あの人の船にまた乗りたいと思うのですが・・・1度しか会っていません;;

蛇足かもしれませんが・・・
この前行ったときは、ターザンの猿のようなキャラがお客さんと写真を撮っていたのですが、逆光だったのを猿が気づき、逆向きで写真を録るようにジェスチャーで指示していたのは大爆笑&サービス精神に感服いたしました。

  • 回答者:タッパ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しく行っていないのですが、シンデレラ城ミステリーツアー(でしたっけ?)が大好きです♪

最後の最後で、剣を抜く役に選んでもらえた事があり、コイン頂いて帰りました。
私にとっての家宝です。
子供も結構居る中、選ばれてしまったので申し訳なさもありましたが^-^;

今の時期だとホーンテッドマンションも良いですよね。

===補足===
5pありがとうございます。
ミステリーツアー終了してしまったんですね。残念…
コインは大事に取っておこうと思います。
嫁入り道具でもって行きます!その前に相手探さなきゃですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミステリーツアー私も好きでしたが、終わってしまいましたね。。。
今、、プリンセスたちの舞踏会って形で中に入れるように作っているみたいです。。。
あの、コインは、レアものですね(^^♪
うちにも何個かありましたが、気がついたらなくなっていました…。

2度と手に入らないものです。。。大切にしてください(^^♪

ランドでしたらビッグサンダー・マウンテンです!
絶叫系が小3まで乗れなくて、やっと乗れるようになって初めて挑んだTDLのアトラクが
コレでした☆

シーはレイジングスピリッツ!
いとこと乗ってとっても楽しかったです♪
今でも必ず乗ってます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとございます♪
私はシーだと超人気アトラクションシンドバッドです(笑)

身長が越せて初めて乗れるビッグサンダーマウンテン。。。最初はすごくこわかったです★

スペースマウンテンが好きです。
エピソードとしては……シーでアリエルのショー(正式名がわからずすみません)
に入ったところ、機会の不調に途中でより休止→何でもOKなファストパスのようなものを配られ退場→その券を使いインディージョーンズへ→さぁ、登場!というときにまたもや不調で券を貰い……という、残念な繰り返しを経験したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあります!!
センターオブジアースで1時間並んで、さぁ乗れる!と思ったら、火災報知機が作動してメンテ…そのまま退場。。。券もらいましたが、夜で…。

災難に災難でしたね。。。
トップバッターの回答ありがとうございます★

スペースマウンテン、今度乗ったら、横向いて乗ってみてください。横向くと怖いって修学旅行生が教えてくれました(笑)彼氏と実践したら、確かに怖かったです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る