すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

連休が終わってしまいますね・・・
でも、最近は連休多すぎです。こんなに休んで大丈夫?

休みの日はついつい寝ちゃって翌朝がつらい・・・という方に質問です。
そういう場合の対処法を教えてください。
「辛い状態から、どうするか?」です。
「辛くならないように」ではありません。あしからず。

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2009-10-12 21:43:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

週明けで辛いですが、とにかく次の休みまでカウントダウンして頑張ります(笑)
あと5日!!みたいな感じで^^

それをやっていると会社の先輩から
今日月曜だぞ!と言われます(笑)

===補足===
さっそくの評価ありがとうございます^^

カウントダウンしてると結構早く感じるんですよ^^
ほんとに^^
おためしあれ~^^

よく小さい頃も運動会や遠足などもカウントダウンしてました^^
春休みが終わった途端に夏休みまでのカウントダウンなども(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラス思考、よいことです!

並び替え:

連休多いですね。朝ごはんをパン屋さんで購入したパンを食べて出勤しました。
好物を食べて元気を入れたら楽になると思います。

  • 回答者:せり (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても辛い時は、迷わず栄養ドリンクです。
これは効きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を重ねるごとに、朝起きるのが辛いです。
疲れが抜けないのですかね。

熱いコーヒーを飲んで、目を覚まします。
後は、栄養ドリンクを飲んで出かけます。

  • 回答者:クロベー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休み、多いと感じています。

私の場合は普段はカロリー制限のため、あんまり食べられない
好きなチーズをご褒美に食べる、ということにして
自分に活を入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料もらうためにがんばる と言い聞かせておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!

しんどいのは自分だけじゃない
仕事に行かないと生活ができなくなる

と自分に言い聞かせて、
ホント起きるのが辛いですが、なんとかがんばってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の振りみて・・・いい考えだと思います。

コーヒーを飲み、次回はそんなことしないようにしようと後悔します

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的にお願いします。

失礼しました。コメントの相手を間違えました。

まず、水を1杯飲んで、熱いシャワーを浴びて、
無理にでも目を覚まします。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱めのシャワーを浴びて
さっぱりします。
目が覚めて良い感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、頑張るしかないですね。

頑張らないで眠いままであれば、会社クビになっちゃいますから。

===補足===
気持的に「頑張る」と思うだけで、具体的な動作は伴いません。

そういった意味でしたら、普段とかわりないですよ。

ただ、気持的に「ねみーけど頑張るかな・・・」

これだけです。それ以上でも以下でもないですね。

  • 回答者:会社員 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的にお願いします。

必死に起きて トロトロと冷蔵庫の冷たいポカリを
がぶがぶ飲み しばらく座ってTVを見てだんだん目が覚めてきたら
とにかくバナナを食べます
動けるようになればパンを食べます

①はってでも 起きて水分を取る
②気分に関らず 食べる(食べ易い物)
これくらいですが 実行してなんとかやっています

  • 回答者:クム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに翌朝は、起きるのが億劫に感じますね...

そういう時は布団の中でゴソゴソしてて、時間ギリギリまで寝ます。

あとは起きてからシャッキっとする為にいつも「レッドブル」を飲んで目覚めます。

そうすると気だるさも吹き飛んでがんばれていますp(^^)q

  • 回答者:wsdert (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は帰りがおそくなるのは覚悟してます。
土日をたのしみに今週のりきります。
マイペースでがんばることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的にお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る