すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

こんばんはー。

今日のライフマイルのお題(ライフマイルデイリーチャンスの5択)が久しぶりに意味がわからなかったのですが、つまるところどうやって「座る」のでしょうか?

西洋風ではなくて、床にべったりお尻をつける感じ…?
なんかよくわからなくて気になったので、ふつうはどう解釈するのか知りたくなりました。

よろしければご意見聞かせてください!

↓ちなみに、こんな感じのお題でした

体は柔らかいですか?

足を開いて座った場合、床に手のひらがつけない
足を開いて座った場合、床に手のひらがつく
足を開いて座った場合、床にひじがつく
足を開いて座った場合、床に胸までつけられる
その他

↑ライフマイルデイリーチャンスより。10/12のお題

  • 質問者:たまにはこういう質問
  • 質問日時:2009-10-12 23:38:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!

表現てやっぱりいろいろあるんだなぁと勉強になりました♪
個人的には納得したので、締め切らせていただきました!

※一応…ご意見お聞かせ として投稿したので、
ベストは選ばずにいようかなと思います。

みなさん同じ体勢を想像したものと思うのですが…
正解はライフマイルスタッフのみぞ知る?^^

並び替え:

開脚前屈の事ですよ。
見た方が早いと思うのでこれ貼っときますね。
http://www.interq.or.jp/capricorn/budofsys/yoga/asana/kaizen1.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお…ヨガ!開脚前屈かー…なるほど…
特に2・3・5辺りの絵がすごくいい感じで…
まさにこういうポーズのことなんだなぁという感じですね^^
ありがとうございます!

前屈ですね。
よく、ストレッチなどで、足を大きく広げて座り、そのまま上体と腕を伸ばす
という。
あれのことかとイメージして答えました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「足を大きく広げて座り」
「広げて」ってよい表現ですね♪(添削したいわけじゃないんだけど…笑)

「開いて座った場合」とか言われると、なんか色々考えたりしてしまって…(^^;
わかりやすいご説明ありがとうございます!

足を開いて前に投げ出すような感じで座ることだと解釈しました。
でもそうやって座って床に手のひらがつかない人なんているのか疑問に思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「足を開いて前に投げ出すような感じ」
うんうん。すごくわかりやすいです。ありがとうございます!
ふつうはやはりこう解釈すべきなのですよね…
なんだけど、そうなんですよ…!
そういう場合に、手のひらがつかないのは、結構…よほど身体のかたい人だよなぁ…
なんて思ってしまい、そのせいで、「???」となってしまいました…(^^;

座って両足を開脚して、身体を前に倒した時にどこまで倒せるかの質問です。
柔軟で後ろから押してもらうやつです。身体が固いとまたがすごく痛いやつです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「柔軟で後ろから押してもらうやつです。身体が固いとまたがすごく痛いやつ」
ふふ^^ またまたすごくわかりやすいご説明ありがとうございます!
そうそう…股がすごく痛い。今やったら確かに腿の内側が痛いかも…!

普通体前屈は足を閉じた状態で、身体を前に倒していき、
身体の柔らかさを計るんですが、それの足を開いた版だと解釈しました。

床に、足を伸ばして開脚(90~120度?)でべったりと座って
左右の足の間に上体を沈めていく感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「普通体前屈は足を閉じた状態で、身体を前に倒していき」
そうですよね!こういう一般的な質問が欲しかったなぁ…笑
別に適当に答えたっていいし真剣になる必要もあまりない?と思いつつ…(^^;
すごくわかりやすい説明ありがとうございます!

体育の柔軟みたく、床にべったりお尻をつけて、開脚してる、と解釈しました

  • 回答者: 匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
「柔軟」とかいうわかりやすい言葉があれば、迷う隙もなかったのですが
でも、手のひらがつかないって相当だしなぁ…もしかしてなんか違う?などと
あの一瞬のために色々考えてしまいました(^^;

私も何の事やら分からなかったです。

足を揃えて立った状態で、床に手が着くかということなら
回答しやすかったのですが、足を開いて座った場合という
ことは、柔軟体操の場合のことなのかなと思いました。

この場合、最初からの3つができない人は少ないと思います。

質問の意図が理解できませんでした。

  • 回答者:ジェルミ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、まさにそうなんです!どんだけかたいのかと。
まぁ…身体のかたい方はいらっしゃるとは思うのですが、わざわざ
そんな、3段階にわけて質問するほどとなると、
何か違うものを想像すべきなのかなぁと余計な思案をめぐらせてしまいました…(^^;

床に座って、両足を開脚したとき

という意味だと取りました。
座って開脚したまま、どれほどかがめるかで、体の柔らかさを測るのだと。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ね。やはりそうなんですね!
なんか私にはイマイチ質問するほどの意図を感じ取れず考えすぎてしまいました…(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る