すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

週2~3日でアルバイトを探しています。

現在、もう一つアルバイトをしていて、そっちは曜日が決まっています(平日で3日)

「週2~でOK」と書いているところに応募し、実際に面接してみると、空いている曜日が4日で固定では、週1位しか入れないというところばかりでした。(と言っても2つですが、、、)

1週間のうち、2~3日で曜日で固定で入れるようなバイトってどのような職種・業種がありますか?

コールセンターとかも興味あるのですが、研修ではじめは1~2週間は毎日入らないといけない所とかあって、難しいです。

実際に、話をしてみないとわからないので、やっぱり闇雲でも面接にいくべきでしょうか。

何かアドバイスいただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

  • 質問者:不景気で、、
  • 質問日時:2009-10-12 23:38:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やっぱり聞かないとわからないですよね。

並び替え:

短期などでバイトを探すと週2とかで結構入れるバイトありますよ。
もしくは実際に面接で相談ですね。よく応相談って書いてありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接、聞かないとわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店業界はどうですか?
土日に働ける人を重宝してるので土日だけとか。
みんなが遊びに行く金土の夜で探してみるとかいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で聞いても濁されることだと思います、
直接面接で聞くのが一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式場なんかどうでしょう?
披露宴は大体土日に集中するので、平日に入れなくても
大丈夫ですよ。
(冬場は忘新年会をするようなホールだと挙式がなくても
仕事がある日もあります)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、ハローワークで探すのなら、職員の方に電話で聞いてもらうことができますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社によるので、事前に電話で確認したほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警備会社なら「土日のみ歓迎」というところは多いです。勤務場所はスーパー等の量販店の駐車場の警備が殆どだと思いますが。会社によっては募集要項に「土日のみOK」というような表示がありますので調べてみたらいかがでしょうか。但し警備会社で仕事をするためには事前に4日間程度研修(殆ど座学)を受けねばなりません。研修は土日でもやっているところがありますのでたずねてみたらよいでしょう。

  • 回答者:雑学研究中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店や駐車場の誘導、整理をする仕事なんかは土日、祭日だけでもいいとかありますが・・・・・
闇雲でも言った方がいいですね
電話で詳細が分かるなら、それでyes、noを決めてもいいですけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る