すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

夏におすすめの曲ってなんでしょう?

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-07-04 02:45:27
  • 0

並び替え:

サザンオールスターズの「真夏の果実」です。

夕暮れ時にしっとりと聞きたい一曲です。

  • 回答者:凛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆず の 夏色 が好きです。
歌詞の光景が目に浮かんできて爽やかな気分になれます。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイのバンド、カラパナのアルバムがいいですよ。
特に「朝が来る時」という曲が定番らしいです。

角松敏生の 80年代のアルバムも、
夏を意識したものがありました。
1987年にでた、インストだけのアルバム、
「SHE IS A LADY」はドライブにお薦めですね。

  • 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曲というよりジャンル??ですけど、スティールドラムとか、
ボサノバでしょうか。
トロピカル・カクテルを飲みながら聞きたいです。

スティールドラム。
http://jp.youtube.com/watch?v=ekMBxAki5gY

ボサノバ。
http://jp.youtube.com/watch?v=cVol4HVAat0

また、私はガムランも好きです。
こちらは冷房かけずに、蒸し暑い中でぼーーーっとすると気分が出ます。
ガムランの音楽は周期性(規則)があって
お香を焚いて聞いていると、何か意識が浮遊する感じです。
http://jp.youtube.com/watch?v=VykeL37j1EQ

  • 回答者:カリビアン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずの夏色!!!!
夏はさわやかな曲がいいですよね~☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎「夏への扉」
もちろんハインラインのSF作品を下敷きにして吉田美奈子が歌詞を書いています。

  • 回答者:FM (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い曲ですが、高中正義の「ブルーラグーン」が大好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Kannaさん、こんにちは^^

邦楽なら・・
・aiko「花火」
http://jp.youtube.com/watch?v=YaR3-0ERDR8

・BENNIE K「Dreamland」
http://jp.youtube.com/watch?v=XPp0y28m0a4

・MONKEY MAJIK「Another day」

・大塚愛「peach」
http://jp.youtube.com/watch?v=_BSigo0s6Y0

サザンやオレンジレンジの曲も良いですよね。

洋楽ならビーチボーイズの曲!
Good Vibrations  California Girls  Surfin' USA などなど。
海!って感じがします♪

あと、ハワイアンミュージックも夏を感じます。

  • 回答者:sao (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリプリの‘世界で一番熱い夏’かな?
歌い終わるとすっきりします。

  • 回答者:ぽとりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジレンジとサザンがおすすめです。
どっちも気分が盛り上がる曲だと思います。バラード系は夏終わりに合うと思います。

  • 回答者:ガット (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も夏といえばTUBEですが
コッコ(シンガーソンガー)の初花凛々も爽やかで好き。

  • 回答者:ああ夏休み (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前和歌山県の某所(地元しか知られていない穴場的な所)に海水浴に行ったとき、ビーチでずーっと『坂本冬美』さんの曲がかかっていました。坂本冬美さんは和歌山県出身だったからかもしれませんが…。
それから私の夏ソングは坂本冬美さんです。

  • 回答者:夏ソング (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジレンジですね☆☆

夏はノリノリでいきましょー!!
元気出ますしねっ!!

  • 回答者:ぽっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の歌で好きなのは

夏の日の1993(class)
夏の思い出(ケツメイシ)
夏祭り(ジッタリンジン)

です。

  • 回答者:yuna (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの「また君に会える」が夏を感じさせてくれるので、とっても好きです。

  • 回答者:早起き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

活動を一時休止だそうですが、サザンの曲も夏らしいですね。

  • 回答者:長老 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TUBEのサマードリームなんてどうでしょうか。
なんとなく夏といえばTUBEを思い出します。

  • 回答者:おねちん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る