すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

さつまいものお味噌汁を作りたいんですが、さつま芋のほかにあと1,2品入れるとしたら
どんな食材がさつまいもと相性が良いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-13 07:37:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どの組み合わせも美味しそうですね!
今日さつまいもがあるので、頂いた回答を参考に今晩早速作ってみます♪
たくさん教えてもらったので日替わりで色々試したいです。
皆さんありがとうございました、<(_ _)>

人参・玉ねぎ・かぼちゃがいいと思いますが、豚汁にして油揚げ、ゴボウ、きのこなどと具沢山にすると、おなか一杯・栄養たっぷりの一品になりますね。

  • 回答者:大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シメジと長ネギですかね。
まぁ何でも合うとは思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉と牛蒡ですね
マッチします

  • 回答者:セイ尾 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうと豚肉です。
もう、これ一品でおかずにもなります。

  • 回答者:おいしいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げが一番好きです。
おいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは油揚げと一緒に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと玉葱が合います。ちょうど昨日サツマイモのお味噌汁を作りました。

  • 回答者:すみれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも合いそうですが、我が家は人参と玉ねぎを入れます。
お味噌汁が甘くなりとても美味しいです。

  • 回答者:田舎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎとあぶらあげはぴったり合います。
甘くて子供が喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は、
ワカメ・おあげです。
甘くて美味しいですよね^^

===補足===
一緒に、じゃがいもを入れることもあります^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ・わかめ・うすあげ 入れてます
何を入れても意外に合うものですね

  • 回答者:てきとう妻 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げと長ネギ入れます。
食べたくなったので早速、今夜作ろう♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、小松菜、油揚げ、キノコ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、わかめ、お揚げですね。
あ、自分の好きな具ばっかりか。(^ ^;)

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、たまねぎを入れます。サツマイモとたまねぎの甘さがマッチし、味噌汁の塩辛さが相乗効果を出して非常に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお揚げと長ネギを入れます。
ちょっと甘いかぼちゃのときも同じです。

今、さつまいもの甘煮作りながらSooda!してます^^

  • 回答者:f (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜でも肉でおおいしいですよね~
1.2品なら
たまねぎ
しいたけ かなぁ~

  • 回答者:のり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは良く作りますよ~さつま芋入りお味噌汁。

豚汁の具と同じで、ポークの代わりにチキン。
ジャガイモの代わりにさつま芋を入れます。

甘みがあってホッとするお味ですよね。
さつま芋は煮崩れしやすいので注意ですね。

  • 回答者:みちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ、にんじん、豚肉(しゃぶしゃぶの残り)入れるとおいしかったですよ。
下の方も書かれていたようにトン汁ののりですね^^

  • 回答者:朝ごはん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼう、ニンジン、ダイコン、里芋などの同じ根菜類

豚肉、薄揚げなどの少し油分のあるもの

玉ねぎ

と組み合わせると、トン汁のようなこくもでて美味しくなるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とにんじん、玉ねぎか長ネギを入れます
根菜類は合うと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならタマネギとうすあげを入れます。

  • 回答者:イチゴ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とねぎを入れるとおいしいと思います。

  • 回答者:ゆりえ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎとわかめがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、わかめ、ねぎなど入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る