すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

とある新聞に「ハンバーガーを食べたら云々」と書いてあったそうですが本当ですか?

ファストフードは心身ともに悪いのですか?

  • 質問者:海
  • 質問日時:2008-07-04 03:43:29
  • 0

えーと・・・
デモで有名になってる新聞の記事内容の事柄なら、デマとしかいいようがないです。
それ以外の健康に関してならば、食べすぎは偏食 塩分過多になるので、
過ぎれば毒、と他の食べ物と差は余りありませんね。

  • 回答者:とい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悪いと思うほど食べたら、悪いでしょう。
その限度が分からなくなってしまいやすいのがスナック菓子や、PETボトル飲料、ファストフードです。塩分も脂分もカロリーも高いので、食べ続けるとやっぱり影響はありますよ。それにそれを食べた分、他の栄養素を含んでいる食べ物を食べなくなりますので、健康に生きてゆきたいと思ったら、サプリメントなどで補ったほうがよいでしょう。

そういうお店を見て、それ程空腹感も感じてないのに、入りたくなったとしたら中毒です。

ハンバーガーには関係ないですが、「とある」の使い方は間違ってますよ。この質問の場合は「ある新聞」の方が適切です。

  • 回答者:もすまっく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答・ご指摘ありがとうございます。
つい、癖で使ってしまっていました!

ちょっと小腹がすいた時などハンバーガーは手軽でよく利用しますが、
毎日食べるわけでもないし、気になさらなくていいのでは。
でも、ときどきこれの原材料は?などと思いながら食べています。

  • 回答者:あや (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽に気軽に食べれるのは良いと思います

ただ、どのくらいの頻度かという点だと思います

そればかりでは栄養も偏ってしまうと思います

  • 回答者:ゆきたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく悪いわけではないとおもいます。
ただそればっかり食べていたりなどして食生活が偏るから健康に悪いというだけの話だとおもいますがね。

  • 回答者:IRAIRA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る