すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

女子中高生のお子さんをお持ちの方にお聞きします。
皆さんのお宅ではお子さんの洋服代に一ヶ月でいくらぐらいお使いになられますか?
また、お子さんの好きなブランドを教えて下さい。

  • 質問者:イチゴ
  • 質問日時:2009-10-13 10:38:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答がつかなくなったので早目に終了しました。

上限を決めてしっかり計画を立てておられた匿名さんにベストを♪

あまりブランドにはこだわっていないようで、安物からそこそこ値のするものまでいろいろ買ってるようです。親が買ってあげるのは月に5000円までと決めています。その他はお小遣いでうまいこと計画立てて買っています。小遣いが月に7000円なのでその以内で買っているようです。
子供は中学3年生です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お小遣いの中からっていうのは良いかもわかりませんね。
うちももう少ししたらそんな感じにしてみようかしら。
今は行く度にねだられて買わないとむくれてしまいますから。

並び替え:

小六です。
ラルフローレンとか好きだけど高いからあんまり買ってもらえません(笑)
お姉ちゃんは中三でトミーガール?みたいなブランドの服着てます。
ユニクロとかguも好きですね!

===補足===
確かにそうですよね♪
勝手に着ると怒られます(苦笑)
不景気な世の中、頑張ってますね!

  • 回答者:彌雲櫂 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お姉さんがいると兼用できるから良いですね。

基本的にお小遣いで買ってますが、たまに買ってあげてます。
なので3000~5000円ぐらい使ってるかも知れません。

ちなみに娘はイーストボーイが好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もりもりさんのところもそうなのですね。
ありがとうございます。

洋服代という形ではなく、お小遣いの中から好きなものをかうというようにしています。
必要なもの(パジャマや下着など)は一緒に行って買います。
特に好きなブランドというのはないようです。(本人はあるのかな?)
安いのでユニクロで買うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋服もお小遣いに含まれるのですね。
自主性を持たせるには良いのかも知れませんね。
欲しい物があれば少し我慢して来月に回すとか・・

中学生の娘がいます。月にすると7000円くらいでしょうか。
トラッド系の服が好きで「イーストボーイ」で購入することが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラッド系、私は好きですよ。でも娘はフリフリ派なんです。
いつも意見が食い違いお互いストレスです(^^;)

中3です
1万円使っています。
セシルマクビーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぐらいはやはり使うのですね。
うちももう少し買ってあげないと。

高校二年生です。

一万円くらいではないでしょうか?バイト料で何とかできる範囲に抑えているようです。

好きなブランドはビーチサウンド、バナナセブンなどサーフ系です。

でもピンチの時はしまむらなどもうまく利用していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校生はやはりバイト代で自分で買うようになるのですね。
しまむらも掘り出し物がありますよね。

高校生です。
2~3万ですかね。
セシルマクビーが好きなようです。

バイト代で何とかするように言っていますが、
一緒に行くとついつい買ってあげてしまいます。

  • 回答者:かわいいので。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。自分の服を買いに行ったつもりが・・・なんてことしばしばです。

中学3年生の娘が居ます。
殆ど服を買うことはなくて、平均すると月5000円くらいでしょうか。
その代わり、わたしの義妹とその友達のお下がりから、気に入ったものを貰っています。
そのせいか、ブランドには特にこだわりは無い様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お下がりがあるなんて羨ましいです。

高3の娘がいますが、洋服は特にブランドなどにはこだわりがありません。
ただ、エスニックな感じが好きで購入したりします。
人と同じものを着るのなら、ユニクロで良いという感じです。
一ヶ月1万円も使わないと思います。
今年は受験があるのでほとんど購入していません。

  • 回答者:ねこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランドにこだわらないのは良いですね。

高1の娘がいます。
高校生になってからはバイトも初めて自分でいろいろするようになって
私がお金を出すことは少ないんですが
大体、月に5万~8万使うそうです。聞いたとき、びっくりしました。

COCOLULUのブランドが大好きで
9割強、そこのブランドの服です。

  • 回答者:さとぅ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お洋服のためのバイトですね。

中3の娘がいます。
服はアウトレットやバーゲン時に買うことがほとんどです。
1ヶ月に直すと、2万いかないと思います。
子供の好きなブランドは「オリーブデオリーブ」で8割ここの服を着ています。
コムサ・パサージュの服も買っていましたが、今はもう作っていないので
普通にコムサイズムの服もたまに買います。

  • 回答者:マルル (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリーブデオリーブ、うちの娘も好きですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る