すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

スポーツの秋ですが、普段運動不足の為か少し動くと筋肉痛に…
筋肉痛の予防、また早く治すよい方法ってありますか?

  • 質問者:暗黒騎士キバ
  • 質問日時:2009-10-13 14:33:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
お薬を利用して緩和する方法もあるのですね。
ベスト回答は1番に回答くださったコロンさんに決めさせていただきました

運動前のウォーミングアップとストレッチ,運動後のクールダウンとストレッチを丁寧にしておくと後遺症は少ないです。

あまりひどい筋肉痛の時は,鎮痛剤を服用したり,抗炎剤の入った湿布を貼るのも良いと思います。

  • 回答者:コロン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お風呂に入ってよくマッサージをすると少しは治るのが早くなるような気がします。
あとはストレッチでしょうか。

  • 回答者:もんち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動した日は
よく湯船につかる
痛み止めを飲む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はバンデリンを塗ってます。
効きますよ~。
揉まずに冷やす。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉痛は、毛管が出血して炎症を起こしている状態ですから、
アイシングをするとよいです。

ただ、たまに運動すれば毎回そういうことが起こりますので、
毎日運動を少しずつでも続けることです。

それが一番であり、健康的でもある予防法だと思います。

  • 回答者:ドック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージと湿布を貼るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂でマッサージです。
毎日歩いて筋肉痛になりにくくすると良いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージがいいと思います。
終わったあとに。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージと柔軟体操。
運動前の準備運動(ストレッチなど)運動後も!
筋肉痛は、筋肉がつく前兆なので、運動をなるべく週2,3回くらい続けることが
いいです。運動不足が大敵です。僕もですけど・・・・・。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉痛の時は、ぬるま湯につかるといいらしいです。
後は、痛いとは思いますが風呂上りにストレッチ。イタ気持ちいいくらいで止めて伸ばす
のがいいです。少なくても10秒は伸ばしたままにして下さい。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予防は普段から運動することと、運動の前後にストレッチをすることだと思います。
筋肉痛を早く治すにもストレッチとマッサージです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予防は普段から運動することと、運動の前後にストレッチをすることだと思います。
筋肉痛を早く治すにもストレッチとマッサージです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る