すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロでブログを書く→アメブロを書く→記事編集→トラックバックURL でトラックバック先のURLを記入して全員に公開を選択して再びトラックバックURL を見てみると先ほど記入したトラックバック先のURLが消えているのですがなぜでしょうか。

  • 質問者:さぶろう
  • 質問日時:2009-10-13 15:26:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答どうもありがとう。よくわかりました。

トラックバックURLは一度打ったら消えます。
消えているからと思ってまた貼り付けて公開を押すと二度打ちになりますよ。

ブログによっては過去に打ったトラックバックURLが見られる機能もありますが、
アメブロは過去のものは見えません。

  • 回答者:アメブロガー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トラックバックは、投稿するときに貼っても、トラックバックを管理しているサイトの方で、すべて承認するものと、確認の上で承認するものとがあります。

編集画面で消えているように見えますが、トラックバックは貼られています。
ただ、改めて編集画面を開いてしまうと、改めてトラックバックを貼らないとリンクは消えていると思います。
記事がちゃんとUPされていれば、トラックバックは貼られていますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る