すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子 「今日、街で怪物くんに会ってさあ。急に私のほうに手が伸びてきたから、驚いたのなんのって!」
A子 「またまた、B子ったら嘘ばっかり。手が伸びるなんてことがあるわけないじゃない!私を担ごうったってダメよ。ハハハ」

このときのA子は、まだ知る由もなかった。自らに捜査の手が伸びつつあることを・・・・・

というわけで、書いたはいいけど関連質問が出てきません・・・・
無理やりですが、質問は「伸(延)びるもの(こと)に関して何でもいいのでエピソードを教えてください」です。
最低3行以上が望ましいです・・・・

  • 質問者:A子シリーズ、のびのびた
  • 質問日時:2009-10-13 20:50:41
  • 4

「のびる」という名前の、野菜というか・・・野草がありますね。

(エ!! のびる 違い? 長~くなる・なった物の話でないといけませんか?)

(大丈夫です。話を長~く続けますので・・・・^^)

「のびる」の存在を知ったのが、なんといい大人になってからなんです。
友人と話していて、「のびる」を使って料理した・・・なんて言うので、
頭の中がくるくる回って、???マークでいっぱいになりました。
「な~に? 知らないの?」と言われ、
「知ってるわよ!」と強がってみたものの、実はまったく初耳で・・・
早速、PCで検索・・・

なんとこれは、胃腸を丈夫にしてくれるというではありませんか。
食べてみたくて、堤防に行ったのですがどれがどれやらわからず、
またもや?マークいっぱいにして帰ってきました。
ちなみに、その時28歳でした。
本当に実物を見て、「のびる」が「野蒜」であるときちんとわかるのに、
6年という長い月日が経った・・・というお話でした。

つまんない話に、気をなが~く持って読んでいただき感謝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の趣味は、ウォーキングでした。昨年5月から血圧が上が70台になり、緊急入院しましたが原因は分かりませんでした。おまけに、昨年の9月には、ペースメーカーを埋め込みました。
趣味のウォーキングもできなってしまいましたが、最近は血圧も90台になり、ふらつき等も少なくなりました。かかりつけの医者の散歩を少しはするようにと言われていますが、ふらつきが怖く、散歩を始めるのが、延び延びとなっております。早く、気持ちを切り替えて、散歩を始め、徐々に散歩の時間と距離を延ばして行きたいと思っております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自意識が過多だった思春期のとき、する必要性の全くない過度な食事制限をしました。
食事からの脂肪分と糖分の摂取を極力控えて、今思うと、とても情緒不安定で精神状態が病的でした。

あの一年間、身長が1cm1mmも伸びませんでした。
そんな食生活をぱたっとやめるとそれまで抑制されていた成長が再開して、その後の一年間にいっきに10cmほど伸びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのスポーツ中継です。
よく延長されます。

昔は、録画予約で良く失敗しました。
録画したビデオを見ようとしたら、前半に野球中継が録画されていて、肝心の後半が切れていたことが何度もありました。
最近のブルーレイでは、自動的に開始時間を変更して録画してくれるのでそんなことはなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延びると言えば、入金予定。
10月5日にライフマイルからPeXへのポイント交換申請しました。
14日の今日になっても、まだ完了しません。
まだかなぁ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子に捜査の手が伸びているのですねぇ!助けなければ!

私は髪の毛が伸びるのが早いので困っています。美容院に行く経費が大変なんですよ!
髪の毛が伸びるのが早い人は、Hだという噂知ってますか?
そうです!
いやらしいことばかり考えているから、早く伸びるらしいんです。

  • 回答者:しのぶれど色にでにけり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たち夫婦の婚姻届を出す時期について書きます。

結論から申しますと、付き合って1年と1週間で婚姻届を出しました。

両親には付き合い始めてすぐに「結婚を前提に」の報告をしていましたので、
親の気持ちとしては、、同棲もしていることだし、なるべく早く(早いならいつでもいい)
といった感じでした。

私も彼も、婚姻はいつでもいいと、当初から思っていて、、なのに
年を越して半年がたち、記憶に残りやすい日も次々と過ぎて行き・・・

伸び伸びになっていく婚姻届を出す日(私の希望)を、付き合って1年記念日に
彼に提示しました。
そしてバタバタと、1週間後に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となったのでした☆

私の両親は、やっと安心したようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもA子はなにをしでかしたのでしょうか。そっちの方が気になるわぁ。
ところで、延びるに関してですが、ゲーム好きとしては待ち望んでいたゲームの発売延期にはがっかりしますね。
たしかによりおもしろく、よりクオリティの高いゲームを作りたいという制作者側の気持ちもわからなくはないですが、一旦決めた発売日をそう簡単に延ばしていいものでしょうか。ならせめて発売日未定にして欲しいですね。
特にRPG作品にその傾向が見られます。下手すりゃ再延期なんてことも。あまりユーザーの期待を裏切らないで欲しいですね。

  • 回答者:ファミコン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ローンの支払日を勝手に延長しています。ここ数ヶ月給料が少なくて払えません。
そろそろ再引き落としの連絡がくるでしょう。それでも払わなければ信販会社から電話がくるでしょう。それでもはらわなければ・・・
わたしのカードの有効期限は延ばしてもらえないでしょう。

  • 回答者:モリモリ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インコの爪が伸びてきました。

しばらく爪を切るのを忘れていたら
手に止まった時痛かった。

切ってあげないと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鼻の下」でしょうか。

美人やカワイ子ちゃんを見ると、びよ~んと。

でもどのくらい伸びるものか、測ったことないっす。(^^)

  • 回答者:無理やり3行以上にしました (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のびるのび~る、ストレッチマン! が思いつきました。
パソコンでからだが固まっているとき、ストレッチをすると気持ちいいですね。
運動は苦手ですが、ストレッチやヨガは気持ちが良いです。
のびるといえば、甘いものには手が伸びますね。

  • 回答者: 匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つくと鼻がにょきーーーーって伸びるピノキオなんですが、
原作だと鯨じゃなくてサメに飲み込まれるんだと昨日知りました。
あと、ほかにもいろいろ原作ならではの残酷エピソードが・・・

グリム童話とかにも言えますけど、子供向けに映画化したりアニメ化したり
するとき、夢のある解釈へ変化させたり、話が楽しくなるようにアレンジする人って
原作者と同じくらいすごいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん背がのびなかった…
本当は母親の慎重だってン抜く予定だったのにぃ
気付いたら家族で一番チビです。
せめて子供たちだけはかっこよくおおきくなってほしいなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもほとんどケアしていませんが、爪って案外伸びるのが早いです。
私は温泉に行くときに爪切りを持って行って風呂上りに切るのが好きです。
ビールを飲みながら、ゆかたで爪きり。
妙な開放感を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外にいるんですけど、言葉ができなくて、美容院にいかれません。
日本語でも説明難しいのに、どうしらたいいんだろうって。
そんなこんなで、2年経ちました。
伸びましたよ、髪の毛!
肩についていなかったのに、今では胸まで隠れます。
ずっと結んでいたからよかったのですが、この先どうしよう?
そろそろ髪切りに、日本へ帰ろうかな?

  • 回答者:海外赴任 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税が延びました。
重税はつらい。
表面的な近代社会はどうしようもないです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のびる・・ラーメンがのびる・・はダメですか?
では、髪の毛ですね。
髪の毛が伸びてきてうっとおしくなってきました。
いつも少し伸ばそうと思いながらうっとおしくなって結局短く切ってしまいます。
今度もがんばりたいけど、もうそろそろ切りたい気持ちがフツフツとわいてきてます。
ここを我慢すればいいのですが。。

  • 回答者:ショートヘア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるっと12年乗った愛車の燃費です。
ちょっと乗るだけなら普通並みで9km/lくらいですが長距離になると15くらい軽く伸びます。
デカイだけで取り回ししづらいですがそれだけが取りえです。

  • 回答者:トクメイさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、タイ語を勉強した事があります。 タイ好きなので。
大人になってから語学の学校に行ったのですけど、毎日凄く伸びました。

興味のある事なので、勉強も楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足解消に始めた水泳の、距離を伸ばすのが最近楽しいです。
スポーツクラブのプールの会員になって「月に何日いかないと損した気分に」
という心理を利用して、通う習慣をつけました。
最初はホント全然長い距離は泳げなかったんですが(運動不足で、体力がない)
続けるうちに大分続けて泳げる距離が伸びました。
誰と競う訳でなしタイムも気にしてないのですが、記録が伸びるのは楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、TVの番組で(番組名を忘れました)
「毛(白髪でした)が生える石」というのをやっていて驚きました。
本当に石から毛が生えているんです!しかも伸びている?!

よくお人形さんの髪が伸びるというのは聞くけれど、「石」ってネエ?
漬物石くらいの大きさで、結構フサフサ生えていましたね。
もしも、ウチの庭の石に毛なんて生えてきたら、私はきっとノビちゃうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あは^^今日のA子さんB子さんもいい感じですね!

伸びるですかぁ・・

あ!子供(4歳)の身長が最近はかったら99.1cmでした。
子供なりには成長してくれてるのですがなかなか
伸びません。幼稚園でも前から2番目。

しかしながら 先週の運動会で一番前で踊ったりしてました!
背の順だったのでラッキーでした。
幼稚園のイベントのたびに思うのは 小さいと前のほうになるので
写真うつりがいいことですね!!お得だなぁとおもうこともあります。

あと0.9cmはやくのびてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びる事ですか。
そうですね。 今 伸びて欲しいのは派遣の契約期間が伸びて欲しいですね。
今のところは結構 楽しいので
出来れば年末まで延長して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受注先の入金日というものは実によく伸びます
まるでパンツのゴムのようです
会議の予定所要時刻の45分も餅のように気持ちよく伸びます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の5年か6年から髪をずっと伸ばしていました。
2年くらい伸ばして胸より長くなりました。
しかし手入れをしていなかったのでかなり傷んでいました。
中学の2年の頃に短く切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の娘の成績が伸びて欲しいのですが、縮こまったままです。
まあ勉強が足りないからでしょうが・・・

はぁ~大学大丈夫かぁ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はブラックですね。
マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」のエピソードに爪が伸びるのが早い月は絶好調というものがあって、自分の爪がどれくらい伸びるか測っていたことがあります。確かに月によって伸びる長さが違うと気があったのですが特に運がよかったりすることもありませんでした。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末っ子のチビは、中学までは、前から1番目でした。幼稚園の写真も背の高さで並ぶので、何時も先生と手を繋いだ写真が沢山あります。いまや、チビは165cmを越えています。大学4年生です。離れて暮らしていますが、返ってくると足のマッサージをしてくれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びること。
私の、息子が今、小学校の6年生ですが、丁度身長が伸び盛りです。
どんどん伸びています。着る物も直ぐ小さくなるし、靴も小さくなるし、
食事も沢山食べるし、家計が大変です。
このまま伸びて、プロ野球の一流選手にでもなってくれれば嬉しいのですが。
楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の面接

ハローワークに行ったのが9月末
担当者がいないとかで連絡をもらったのが10月2日
面接が8日だったのですが
台風のせいで延期
11日にやっと面接。
たかだか週1のパートに何と面接官が5人て、いったい何ーーーー???

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほっぺたがよーく伸びます。
小さい頃から伸ばして遊んでいたら、歳をとってから大変なことに・・・
伸ばして遊んでいたホッペがたるみはじめこのままではブルドッグになる日も近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛が伸びるのがすごく早くて
美容院に行っても「結構伸びるのが早いですね~」とよく言われます
カットしてもすぐ伸びるし白髪が目立つので1ヶ月に1回行かないと
カッコ悪くて・・・お金と時間がかかるので大変です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころ、3年間で15cmくらい身長が伸びました。
毎日、牛乳をごくごく飲んでいたからかなぁ。と、やや反省していましたが。
高校時代も牛乳を飲み続け、また3cmくらい身長が伸びました。
おかげで大女です。

そして、大女は大きな赤ちゃんを産みました。
大きな赤ちゃんが大男になるのか、私はとても楽しみにしています♪

  • 回答者:AKO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芥川ではないですが、子供のころ
女郎グモに尻から糸を垂らさせて団地の3階から下ろし
どこまで伸びるか試してみたのですが
糸を垂らしながら地上まで行ってしまい
大変驚いたのを覚えています。
糸を出しすぎて疲れることは無いのでしょうか…

  • 回答者:石蕗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の娘がいます
身長が85cmになりました。
出生時は50cmだったので、大きくなったなあとうれしいです。
もっとどんどん大きくなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びる、といえば髪でしょうか。
ずっと伸ばしています。
今はおしりの辺りまであります。
このまま引田天功くらいまで伸ばそうかと考えています。
しかし、この前電車のドアに髪だけ挟まって嫌な感じでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、子供の定期的な健診があり身体測定をしました。
身長が非常に伸びていました。
よく、「○○ちゃん、大きくなったねぇ~」と人から言われますが、
毎日一緒にいるのでこんなに伸びているとは思っていませんでした。
嬉しい気持ちと、まだまだ小さい可愛いままでいて・・・
という気持ちになりました。

  • 回答者:大きくなあれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭に毎年なんの許可もなく勝手に雑草が生えてきます。
今年の草は今までのと違ってすごーーく高く伸びました
身長より高かったです。
そこまで放置していた私もどうかと思いますがとにかく迷惑な草です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛ののびる速さが尋常じゃないです。
髪の毛が伸びるのが早い人ってエロいとか噂がありましたよね。
どういったつながりか分かりませんが、噂を信じるのなら超エロい事になります。
1カ月に2cm以上はのびてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記録を伸ばすことを目標にマラソンを頑張ってます。
昨日出場した大会で
見事自己ベスト更新しました。
とってもうれしいです。

  • 回答者:げっと (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は43歳なのですが
毎年の健康診断で
いまだに身長が伸びています。
ミリ単位ですが、必ずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも楽しませてくれてありがとう♪o(^-^)o
毎回拍手してます!
伸びるもの・・・。
脇毛、髪の毛(白髪)・・・
あとはラーメン!
私はラーメンはわざとのばしてから食べます!
満腹♪

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3週に一度の白髪染め、今日みたら白髪が根元から1cmほどに「伸びて」いて
そろそろ染めなくっちゃと思ったところでした。
お風呂沸かしたのでこれから根元だけの白髪染めします。
今年から始まった白髪染め。面倒だけど染めるとちょっと若返るので欠かせませんね。

  • 回答者:マロン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの小6の息子の身長がなかなか伸びなくて・・・
クラスでも一番前だし、野球チームの中でも一番チビなんです。
中学生になったら急激に伸びる子もいてるみたいなので
それを期待しているんですが、私も旦那も高くないので
ムリかな~って思う気持ちもあります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの植物が異様にのびます。
ありえないくらいのびてきて久々にきた人によく驚かれます。
そんなに日当たりがいいわけでもないのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びるもの。
グッドタイミングです。
今日、私は歯医者さんで、ある治療のため
歯の骨(根っこ)を二ミリほど引っ張ってのばしてもらいました。
伸ばすのは抜歯の要領です。(一時間かかりました)
抜くか、伸ばすか。ということなので、伸ばしてもらいました。
骨は伸びましたが、これから腫れたり、膿むようなら抜かないといけないそうです。
麻酔が覚めたら痛むかと心配していましたが、意外と大丈夫です。
でもしばらくは固いものがたべられません。
今日はお風呂もだめなので早く寝ようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛ですね。
私は髪の毛が伸びるのが早いらしく、今はボブスタイルなのですが、すぐに野暮ったくなります。
うっとうしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物のTシャツです。
粗悪な生地のものって洗うと伸びるものと縮むものがありますが、
伸びるもののほうが笑えました。
女性用のTシャツなのに洗えば洗うほど伸びてしまって、
男性が着ても膝くらいのワンピース丈までになってしまいました。
袖も半そでのはずが、長袖に・・・

  • 回答者:T子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近伸びるというのにピッタリなのが、うちのブラックベリーです。
今年の収獲は終わって来年分のつるが伸びているんですが
5メートルを超えてまだまだ勢い止まらずです・・・。
パーゴラにぐるぐる巻きにしても余っています。
うおおおおおおお~~~~っっっ・・・。
切るのはもったいないし(ビンボウ臭い・・)
かといって、どこまで行くのじゃ~っ・・・。と心配です。

  • 回答者:トゲなしよんっ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びる物で思い出すのは、あれ、あれ、あれで書けません~
どうしよう・・子供の背もなかなか伸びません
しかし自分はまだ良く・・・
あ!玄関のへデラが良く伸びます!!あった。ふぅ~~

  • 回答者:MX (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では、家族の思い出話など。

母は料理の上手な人でした。

ただインスタントラーメン(袋)は、食べるころにはもう麺が延びてました。

作ってから、他のおかずとかを並べたりしてるから、のびちゃってたんですよね。
洋風なものはあまり作らない世代だったので、手際が悪くなっちゃてたんでしようね。

自分で作ったほうが美味しくできるので、当時はなんだかな~。と思ってたけれど、今では逆にその味が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の毛が伸びています。
全体的に伸びるならわかるのですが、
しっぽの先と、頭の後ろから、身体の中心に向かって
伸びる範囲が拡大していっています。
見ていて気持ち悪いです。

  • 回答者:犬子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある年の11月就職試験を受けました
そして2週間たっても何も言って来ないので、それとなく電話を入れたのですが、もうちょっと待って下さいと言われて、また待つ事1カ月、あーでもないこーでもないと言っていましたが、やっと内定を貰ったんですが、それから出社日が決まるのに2週間、でも出社日は1カ月先・・・・・面接を受けてから、出社するまで、何だかんだと理由をつけて、出社日を伸ばした会社がありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供も頃、ゲームで負けたら罰ゲームで
ゴムパッチンをやってました。
当たり所が悪いと腫れてとても痛かったです。
唇がすごく腫れてからは、罰ゲームをしっぺに
替えましが....

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆーとぴあを思い出してしまいました(笑)

それは、妻の入院期間です。当初、2週間程度で退院できる予定が、
手術にはなるは、腸血栓にはなるはで、もう一ヶ月も入院しています。
まだまだ、長引きそうで、後一ヶ月は掛かりそうです。
11月の頭に退院できれば、嬉しいですが。
ずっと自宅で寂しく待っています。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く退院できるといですね。

伸びると言えば、身長でしょうか。
小学校高学年でグングン伸び始め、これからって時に
ピッタリ成長が止まりました。
結局は157㌢止まりですw
成長期というものを知らずに此処まできましたが、あと5㌢欲しいです^^

  • 回答者:OLさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は健康診断で身長はかるたびに、大きくなったり小さくなったりしています。
もう少し年とったら縮み始めるんでしょうね・・・

小学4年の遠足、雨で延長が4回ありました。しかも4回目も雨、奈良公園から大仏さんを見に行ったのですが、そぼ降る雨の中、すごく寒いのにお弁当を食べ、来る鹿を追い払うのに必死でした。
今からもう35年近く前のことですが、今でもトラウマになるほどにひどい行事でした。
当時は何が何でも挙行せねばならないという、ある種の役人根性があったんでしょうね。
学校の先生と言えども公務員だから、マニュアルどおりに物事を行なっていったんでしょう。
生徒の方はいい迷惑でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4度の延期はすごいですね。先生方の執念も感じます。4度目も雨だったなら最初にやればよかったですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る